フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スイーツ

2016年12月 4日 (日)

パティスリー ブール

今日はタイヤ館に行った帰りにテレビやラジオで話題になってた
シュークリーム専門店に行ってきた。


〝パティスリー ブール″


という店にね。


2016120417250000_2



12月限定のティラミスとレギュラーのデニッシュとショコラ。
さすがにシュークリームにしては高額なだけあってかなり美味♪
帰宅してカレー食った後に早速ティラミスとデニッシュを食べたけど
特にティラミスなんかは、ティラミス風ってんじゃなくて、本当に
ティラミスを食べてるみたいだった!!
これは残りのショコラも楽しみだぜぃ!!

2015年12月31日 (木)

今年最後のスイーツ

あまり暇なので、激混みのきのとや に行ってきた。
駐車場は警備員が2人もいるくらい出入り激しく。
店内は列を作って並んでるし。さすが年末最後の日(笑)
Kinotoya
手前から、どら焼き・プリンパフェ・ティラミス、奥はクロッカンシュー。
最近運動も出来ず、ヤバい感じなので控えめにしてみた(苦笑)
腕がまともなら、もっと遠い所に行きたかったんだけどねぇ。。。
まぁ、そこはしゃーない。
ちなみに、誕生日に腱を切っちまった俺。
かなり期待してたんだけど、見事にジャンボ撃沈(汗)
来年こそはいい年になるかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・

2015年8月23日 (日)

悪魔のソフトクリーム

やっと食べた〝悪魔のソフトクリーム″

2015082312260000

画像では分かりにくいかもだけど、相当に黒い(苦笑)
パッと見て「イカスミ?」って思いがちだけど、味はビターチョコ。
コーンは極めて普通な感じだけど、ソフトクリームは美味♪
しかし店に駐車場が無くて、ちょいと買いづらいかな。
値段は300円。
機会があれば、また食べてもいいかな。
後ろに写る相棒がまたカッコいい(笑)

2015年7月26日 (日)

PATISSERIE YOSHI

本日、夏の夢のミニを買いに行ったついでに久しぶりに新規開拓してきました。
人から紹介されて中央区の街中から西区の西野まで。
ここは以前仕事で行ってた店の近くなので、問題無く行けました。
行ってきたのはパティスリー YOSHI
結構人気らしく、駐車場には誘導員もいたりして。
行ったら結構人もひっきりなしに入ってきてたなぁ。
その店ではケーキも売ってるんだけど、アイスやマカロンや焼き菓子もあって。
その辺はまた今度ってことで、まっすぐケーキのショーケースの前へ。
結構種類が豊富で迷ったんだけど、これがまた俺の好きなチョコ系のケーキが
多くて更に迷うことに(汗)
迷いに迷って、結局買ったのは↓

Yoshi

ケーキの名前はわかんないんだけど(苦笑)
前列の2つを食べたんだが、なかなか美味♪
また機会があったら、残りの気になったケーキを買ってこよう。

そして帰りはもちろん高速に乗ってストレス解消♪(ニヤリ)

2014年12月23日 (火)

2014 my X'mas cake

今年のクリスマスケーキはコレだ!!
        ↓

Xcake

10月くらいに早々と楽天で予約購入したやつ(笑)
思いの外それほど甘くなくて食べやすい。
すでに半分を消化済み(笑)

それにしても、ここ数日は特に忙しい。。
AM3時頃出勤して、ほとんど休憩取れずに仕事終わるのが18時半頃・・・
19時くらいに帰宅しても雪が降ってたらそれから除雪もあり(汗)
昨日は18時半に仕事終わり、今日は急にセンター内の仕事に代わって
出勤時間がAM0時半だという・・・
結局2時間ちょっとしか寝れずに出勤という事態。
毎日残業6時間超~下手したら7時間だって。
最近、さらに体重が落ちてきたような気がする。
いいのか悪いのか(苦笑)

唯一の幸いは、先日大荒れだった天気の時、俺は強風には参ったけど
さほど雪の被害を受けることもなく。
札幌はさほど積雪増えてないから。
その代わり、路面がツルツルでした(汗)

2014年11月13日 (木)

べんべや本店

今日札幌は時々雪がチラつく中、行ってまいりました。
ずっと前から気になってた手稲区のべんべや本店

かなり綺麗で新しい感じの店内、意外に若い人が少なかった(苦笑)
近所のパートさんかな?って感じの人が接客してくれた。

Benbeya

買ったのは、朝焼きシフォン(ショコラ)、ショコラショコラ、
ベイクドチーズケーキにロールケーキの切れ端。

チョコ系の2つはすでに食したよ。美味かった♪
残りは明日ってことで。
また行ってもいいなぁって思ったけど、やや遠いのが難(汗)


そして今日やっちゃいました。タイヤ交換。
俺の車は、フロントのタイヤを換えるとこにジャッキをかけて
上げると(結構上げる)リアのタイヤも浮いてくるので楽だ(笑)
これは車高調でバネを縮めてるからだと思われ。
なので、ジャッキの上げ下げが合計2回で済むのだ。
タイヤ交換自体は30分もかからないよ。

換えた後、ホイールを洗って空気圧を測ったらエアが抜けてたので
タイヤ館に電話して、今は割と暇ですってことだったのでタイヤに
エアを入れてもらったついでに冬用ワイパーを購入。
すっかり俺の相棒は冬仕様。
本当はまだ換えたくなかったが、あんまり寒い時に換えるのも
相当辛いので、暇なうちにやっちまった。

備えあれば憂いなし、だね(笑)

2014年10月 3日 (金)

小樽のルタオにて

そんなわけで、小樽での目的は自分へのお土産。
もちろんスイーツ!ってことで、ルタオへ。
駐車場に車を止めてルタオに向かうべく歩いていたのだけれども
平日の昼間にもかかわらず結構な人出!
ほとんどは修学旅行生と中国人。
まぁ、観光地だから仕方ないか(笑)

ルタオに着いて買ったのは

Rutao1

そう、ショコラドゥーブル!
これが久々に食べたかったんだぁ!!
中身が↓

Rutao2

もちろん切らないで、そのままフォークで喰らってやるぜっ!!
なざなら、一人だから(苦笑)
そして

Rutao3

ジャージーロール。
さらに

Rutao4

ヴェネチア・ランデブー。これは初見でした!
ホールもあったんだけど、さすがにそこまでは食べれないので
小さいのが売ってたのでそいつを買ってきた。
それがね、外人の綺麗な女の人が一人でやってたんだよね。
しかも流暢な日本語で。
だから買ったわけじゃないよ(笑)
これもなかなかドゥーブルフロマージュとは違った感じのチーズが
いい感じで美味かった♪

帰りは札樽道を快調に飛ばして帰りました(ニヤリ)
久しぶりにスッキリ♪(笑)
何km/h出したかは言えません!
ただ、ずっと追い越し車線走ってたとだけは付け加えておこう(笑)


さて、あとは明日の公開初日舞台挨拶だな。
でも千歳のアウトレットモール・レラでセールがあるらしい。
ちょっと服が欲しいと思ってたんだよなぁ。
時間的に厳しいかなぁ。。。


2014年8月30日 (土)

Buono Buono

本日なまら久々の連休初日の俺は、野暮用で出かけたついでに
チーズケーキ専門店のBuono Buonoに寄って買ってきた。
いつも世話になってるタイヤ館の人たちにお土産と自分用に(笑)
自分用は↓

Bounobouno

エスプレッソレアチーズケーキとマスカルポーネシュークリームと
焼きチーズケーキ。
先程一気に完食♪

しかし、じつは朝から胃腸の調子が悪くて(汗)
何度もトイレに行く始末。。
今は落ち着いてるので食べたけど・・・
正露丸が効かない今日この頃。。。

2014年8月 9日 (土)

Mrs.NewYork 純生ロール

SCF2014の帰りに寄ったMrs.NewYorkで購入した純生ロール

P1010151

スポンジがふわっふわで生クリームもちょーどいい甘さで・・・♪
ここのスフレロールは冷凍されてるので、解凍までに時間がかかるが
これはすぐ食べれるのでいいね!

そーいえば最近ケーキ屋さんの新規開拓してないなぁ。
気になってる店があるので、機会があったら行きたいなぁ。
それと先日φ(..)メモメモったカレー屋さんね。

2014年4月12日 (土)

クロナッツ

つい先程、ミスドでクロワッサンドーナツをGetsしてきたぜぃ!
Kuronatu


チョコ&カスタードホイップだぜぃ!!
確かにクロワッサンのドーナツって感じだった(笑)
上手く食べないと散らかるので、車の運転中には食べれないな(汗)
美味かったけど、コスパを考えると俺は普通にチョコファッションで
十分かな(苦笑)

より以前の記事一覧