フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

映画・テレビ

2017年4月16日 (日)

GTプラス 愛車自慢コンテスト(4/9放送)

4月9日に放送されたGTプラス はGTドライバーによる愛車自慢コンテスト!
俺はこの企画が好きでね~(笑)
人が愛車をどういうイジリ方してるのかって、なまら興味があるんだよね。
人それぞれ趣味や嗜好って違うってのもあるし、俺がまだ知らない
イジリ方ってのもあると思うから、それを知る意味でもいいね、この企画。
まぁ、ドライバーってこともあり結構お金かかったイジリ方ではあるけどね。
それでも参考にさせてもらってるよ。
俺の相棒も、まだまだ発展途上なもんで(笑)




前篇



後編

2017年2月 5日 (日)

LUPIN THE ⅢRD 血煙の石川五ェ門

ラーメン食べた後、またステラプライスに向かって映画館へ。
それでもまだ1時間くらいあったので、予告編流してるモニターの前で
ずっと観ながら待って、時間が来てカルピス買って中へ。

LUPIN THE ⅢRD 血煙の石川五ェ門

映画を観に行く前に色々調べてたら、この映画の上映時間が1時間と判明。
てことは、予告編とか入れたら1時間弱じゃん!
まぁまぁ、とにもかくにも上映が始まって観てたらオープニングに『前篇』って。
「んん??」
と思ってたら約30分ずつを続けて上映するってことらしい。
この映画は、今までテレビでのルパンしか知らない人が観たらどう思うんだろ?
イメージ的にはルパンの1stに近い感じだけど、それよりもダークな感じ。
これは子供が観たらダメだね。どーりでPG12な訳だ。
出て来る車が全部古いので、でも実在してた車ばかり。もちろん日本車。
五ェ門がルパンの仲間になる前の話だからかな?

正直、万人向けではないね。
俺は見応えあったけど、でも映画としてはちょっと時間的に物足りなかったな。

2017年1月15日 (日)

はじめてのおつかい 爆笑!2017年大冒険スペシャル

やっと観た!


はじめてのおつかい 爆笑!2017年大冒険スペシャル


もう始めから泣いちゃったよ(笑)
何がいいって、子供なりに一生懸命なんだよね。
純粋に「おかあさんにために」とか「おとうさんのために」とか
その子なりにそんな想いでおつかいしてるのがよーくわかるし
その姿がもう本当に泣けてくるし、なまらめんこい!

最後の方のハーフの女の子、見た目日本人ぽくないのに
話すと結構な関西弁なギャップも良かった(笑)


次はきっと夏だべなぁ・・・
自分の子供を持てそうもない俺は、この番組だけが癒しだな(苦笑)

2016年12月18日 (日)

ローグ・ワン STAR WARS STORY

昨晩観てきたよ。

ローグ・ワン STAR WARS STORY

昨日仕事終えて帰宅。
洗濯して着替えて、食料買い出しして散髪してからイオン江別へ。
そしてまずしたのは腹ごしらえ。


2016121719330000


イオン江別内のマックで超デミチーズグラコロを食す。
毎回グラコロが発売されると必ず1回は食べなきゃ気が済まない(笑)
こんな美味いのに、なんでレギュラーメニューにならないのか?
て思うくらい好きなんだな(笑)

しかし、これを食べ終わってもその時の時間は19時30分頃。
映画が上映される時間は


2016121720200000


なんと21時30分。まだ2時間もあるという(汗)
しゃーないので、イオン内をブラブラして時間をつぶしてたんだけど
それでも時間を持て余したので、たいして腹も減ってないのに
ミスドでドーナツを食うって(苦笑)
まぁまぁ、そんなこんなでやっと時間が来て観たんだが・・・
ここからは多少ネタバレ有なので、観る予定の人は要注意。



話の内容的にはエピソード3.9って感じらしい。
要するに、エピソード4・5・6でルーク・スカイウォーカーがフォースに目覚め
帝国軍と戦い、最後には帝国軍の最終兵器・デススターを破壊しに行くという
内容だけど、そーいえば何であんなにデススターの構造に詳しいのか?
とは思い返さば思わなくはないよね。
その破壊に行く時のデススターのどこを攻めれば破壊できるか?ってことを
知るためのデススターの設計図を獲りに行くってことなのね。
そこには本編にはない色々なストーリーがある訳で。
後付けって言えばそれまでだけど(苦笑)
でも、次の本編まであと1年(前回からだと2年)空くことを考えれば、
こーいうのでつなげてくれるのもいいかも。
まぁ、それなら本編を毎年やれや!って言われるかもだけど(苦笑)

ダースベイダーがチョロっと出るってことだったけど、チョロっとどころか
意外に結構出てたような(笑)
あとC3POとかR2D2、最後の方にはレイア姫も出てたし。
チラっとチューバッカも見えたような・・・あれは気のせいかな?
ただ、哀しいかな今回の主要キャストはほぼ死んでしまうという。。。
いいのか悪いのかは人それぞれ思うとこはあるだろうけどね。
俺としては、来年の本編のつなぎとして観るのもいいかなって思ったね。



映画が終わって24時ちょうど。
それから帰宅してなんだかんだで寝れたのは25時過ぎ(汗)
もうこの時間まで起きてるのが辛くなってきたッス(苦笑)
それだからなのかどうかは分からないけど・・・
今年映画を観たのは1月の『あぶ刑事』と今回の『ローグ・ワン』のみという。。
観たいと思う映画が無いからなのか、体力的にきついからなのか。
それとも1人だから行く気になっても面倒になって止めてるだけなのか(苦笑)
それは神のみぞ知る・・・訳でもない(笑)

2016年1月31日 (日)

さらば あぶない刑事(ネタバレ有・要注意)

昨晩、江別のイオンシネマでレイトショーで観てきたぜぃ!

さらば あぶない刑事

もう最初から興奮したよ(笑)
監督・脚本がドラマからの同じ人だったせいなのか
昭和を思わせるようなオープニング(笑)
古臭いって感じでもなく、逆にゾクゾクしてくるし!
物語はタカとユージが退職まであと5日って所から始まり
その中で横浜のブラックマーケットを壊滅しようとするんだけど
そのブラックマーケットを仕切る組織が途中で変わって
アメリカの新興のマフィアになる。
それが吉川晃司が扮するガルシア。
それに立ち向かうタカとユージ。
その中で菜々緒扮するタカの恋人夏海がガルシアに
殺されてタカが号泣。
あんな泣き叫ぶ舘ひろしを初めて観たよ。
そのタカと夏海はタカが退職後一緒にニュージーランドに
移住して一緒に暮らすと約束してたんだよね。
女たらしのタカが本気で惚れてたってことなんだろうね。
そんな夏海の亡骸のそばで途方に暮れて落ち込むタカを見た
ユージは一人ガルシアに戦いを挑みに行く。
それを見たカオルがタカにユージが一人で行ったことを告げて
奮い立たせるけどその場を動かないタカ。
ガルシアの所へはトオルが用意した昔にユージが乗っていた
レパードに乗って行くとこなんて、これまた痺れた(笑)
一人戦っている中でピンチになった時にバイクに乗って登場する
ショットガンを持ったタカ。いつも通りだけど、カッコいい!
ガルシアは2人で倒すものの、残りのその他大勢のやくざたちを
相手して、残りの弾数も少ない中ででるユージのセリフ

「残りの弾数と相手の数が全然合いません!」

その中で覚悟を決めて敵に突っ込んで行くタカとユージ。
そこで場面が変わって行くんだけど・・・
その変わった場面では、タカとユージが殉職した風に描いているんだけど
そこからまた場面が変わって映ったのは、ニュージーランドで
ゴルフをしてるタカとユージという(笑)
タカとユージはニュージーランドで探偵をやってて、そこに
結婚詐欺にあったカオルがどっちでもいいから結婚してって
迫ってくるとこを逃げるタカとユージ(笑)

気になるとこは少しあるものの、全体的になまら面白かった!
俺はね(笑)
最初タカとユージが乗ってたのは普通のスカイライン。
それがぽしゃって次に乗ったのがR35GT-R!
さすがにそれは壊されることは無かったけど(笑)
最後に乗ったのが昔懐かしいレパードっていう。
昔からあぶ刑事では日産車ばかりだったけど、
タカとユージがGT-Rに乗ってたのは車好きとしても嬉しかった!(笑)
またGT-Rがいい音してるんだよなぁ・・・

あと今回恋人役の舘ひろしと菜々緒。
舘ひろし65歳、菜々緒27歳。
本来なら親子でも全然おかしくないんだけど
見た目違和感無い訳ではないけど、アリだなって思わせるのは何故?(笑)

ドラマの当初から出てたなかさん(ベンガル)とパパ(山西道広)も出てて
古くからのあぶ刑事ファンも納得の作品だと思う。


この作品は、俺的にはなまらおススメ。
観て本当に良かった!!

2016年1月25日 (月)

俳優 亀岡拓次

今日、朝早く映画観てきたよ。

俳優 亀岡拓次

ヤスケンことTeam Nacsの安田顕主演の映画。
なんと上映時間がAM8:55という早さ(苦笑)
部屋を8:10頃に出発して、間に合うのか!?と思ったが
普通に走っても全然間に合った(笑)
平日の朝一ってこともあり、席も空いてた(笑)

さて、映画本編だが・・・
もの凄く静かに、そしてシュールに展開してたと俺は思う。
所々「プッ」って笑えるところはあるんだけど
イマイチ抑揚に欠けるというか。
正直、ヤスケンが好きでないと厳しいかも(苦笑)
あまり人にはお勧めはできないかな。
俺は観て損したとまでは思わないけどね。


やはり今週の目玉は『さらば あぶない刑事』だね。
公開初日のレイトショーで観て来るぜぃ!

2016年1月19日 (火)

しゃべくり007 1/18放送分

昨日放送された『しゃべくり007』、楽しかったなぁ♪
何がって、あぶない刑事の面々の舘ひろし・柴田恭兵・浅野温子・仲村トオル
の4人がいっぺんに出てたのが嬉しかったし楽しかった!
やっぱりカッコいいね、タカとユージ。
とても還暦過ぎてるとは思えないね。
トオルとカオルもとても50代とは思えないし。

映画『さらば あぶない刑事 』、なまら楽しみだぜぃ!
早く観たいなぁ・・・
 

映画『さらば あぶない刑事』

 

    

映映画『さらば あぶない刑事』2016年1月30日公開!

            
         

2016年1月12日 (火)

はじめてのおつかい 爆笑!2016年大冒険スペシャル

昨日『はじめてのおつかい 爆笑!2016年大冒険スペシャル』観た!

仕事してたらリアルタイムでは観れなかったな(笑)
しかし、なんでタイトルに〝爆笑"ってあるんだろ?
爆笑はしなかったなぁ。ほとんど泣きっぱなし(笑)
泣いてるのに顔は笑ってるという・・・キモいかな?(苦笑)

今回は本当に最初から最後まで泣きっぱなし。
みんなめんこくて、みんないい子だったぁ・・・
最高に癒された!
良かったよかった!


ところで、DAIGOと北川景子の結婚。
最初からお似合いだと思ってたので、良かったと思うけど
結婚会見観てると、本当にラブラブで見てるこっちがなんか
ニヤけてしまうのはなぜ?(笑)
今時珍しい結婚会見だけど、さわやかですがすがしくて
いいね。

2015年12月23日 (水)

STAR WARS フォースの覚醒

昨晩レイトショーで観てきたよ。

STAR WARS フォースの覚醒

なんせほら、暇人だし(笑)
行く前にケンタッキーを食べた。
入院中は肉をあまり食べられなかったので、肉が食べたくてね~。

Kenta
左から「和風チキンカツバーガー」「骨なしオリジナルチキン」「フライドフィッシュ」。
もうちょっと食えばよかった(苦笑)
それはさておき、本題のスターウォーズ。
まぁ、内容のことは書かないけど。
要するにポイントはサブタイトルの〝フォースの覚醒″だね。
前作のエピソード4・5・6知らないと厳しいかも。
面白いとか面白くないとか、そーいうのは抜きにして
俺は早く続きが観たい!って言葉を感想として残しとこう。
観ててかなり引き付けられたし、まさかアノ人があんなことに・・・とか。
前作観て面白かった人は観てみることをおススメしますぜ。


そして他の映画の予告編で気になったのがやはり

さらば あぶない刑事
還暦すぎてあのカッコ良さ!渋いね!痺れるね!!
スターウォーズのハリソン・フォードもそうだけど、みんな元気だわ。
俺もまだまだ老け込む訳にはいかないかな(笑)
絶対観るよ、あぶ刑事。

2015年11月20日 (金)

新しいルパン三世

もうすでに2ヶ月くらい放送されてるけど(苦笑)
新しいルパン三世が放送されてるんだよね。
北海道は土曜日の夜25:55~なので、日曜は仕事が無いので
観ようと思えば観れるけどやっぱり録画で(汗)
夜中の放送ってことで、大人向けな感じ。
1stのルパンに近いかな。
それはいいんだけど、なぜか舞台がイタリアなんだよな(苦笑)
ルパンと言えば世界をまたにかけるイメージがあるから俺としては
ちょっと違和感を感じない訳でもないけど、普通に面白く観させてもらってます(笑)

そして、特筆すべきはエンディング!!
ルパンの音楽と言えば大野雄二さん!ってことで曲は大野さんで
作詞がつんく、歌ってるのは石川さゆり!!
これがね、言われないと石川さゆりって分からないくらい若々しくて
可愛らしいくて、艶っぽい感じの歌なんだよね。
とてもあと数年で還暦とは思えない歌声。素晴らしいね。
何気にWikiみたら、さゆりさん由美ちゃんと同じ誕生日なんだな(笑)

そんな訳で、まだ聴いたことない人は是非一度聴いてみて。

ちゃんと言わなきゃ愛さない