フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

日記・コラム・つぶやき

2017年7月22日 (土)

コラボライブに!?

さっき見てビックラこいた(笑)

PUFFYの2人がみんなのUHBライブ に出るって発表されてた!
これはいつからか忘れたけど、毎年やってるんだよね。
いつも出てるのがスタレビ
スタレビは有名だよね。MCがなまら長いって(笑)
根本要さんが好きだもんね~、おしゃべり(笑)
そして杉山清貴さんも決まってたんだよな。
そこにPUFFYって・・・、どうなるんだろうね?
気になるのでチケット2枚Getしといた(笑)
さて、誰と行こうかな?同行者見つかるだろうか・・・(汗)



さて、今日の仕事はちょーど仕事始める時間から雨が激しくなるってことで
覚悟はしてたんだが、全然大したことなくて助かった(笑)
思いの外楽に仕事を終えて、11時過ぎに退社した俺は洗車場に直行。
ワックス重ね塗りしてあるおかげで、なまら撥水するのでこれまた
楽に洗車終了。
その後さすがに腹減ったので何を食おうか悩んだんだけど
結局餃子の王将に行くことにした。


2017072212180000


ソース焼きそばと小皿サイズの油淋鶏と餃子で1000円弱。
俺的には十分なボリュームで普通に美味しくいただいたよ。
そして、帰宅前にローソンでスイーツなど買って、
そーいえばキレイになった相棒撮っておこうとおもってパチリ。


2017072212400000


うん、やっぱりカッコいい♪
さて、今週は・・・
いやいや今週も月曜日に出勤するまで籠るぜ(ニヤリ)

2017年7月21日 (金)

ついに発売日決定!!




と言う訳で、PS4用ソフト『GRAN TURISMO SPORT』の発売日が決定!
日本は10月19日のようだ。
1度延期になってるから、まだちょっと・・・って感じも無いでもないけど
まぁまぁ、今度はイケるんではないかな?
まだPS4本体持ってないけど、是非ともPLAYする方向で考えようっと(笑)



さて、じつは今週は会社の監査対策なのか分からないけど
俺のいる部署の運転手が1週間昼前で上がるということをやっていて
今週1週間は俺の番で11時過ぎには退社していたのだ。
明日もその予定だけど。
ただ、残業命の給料体制である以上、この手法は俺たち運転手にとっては
残業減らす=給料減らすってことで、かなり迷惑な話。
昼前に上がるってことは、ほとんど残業付かないからね。
それなら休ませてくれるならまだしも、1週間も残業無しってのはなぁ。。
うーん、そろそろいよいよかな。

2017年7月13日 (木)

IDチェック

さっきSuchmosのCD購入者特典Live先行抽選予約にエントリーしたんだが・・・
なんと入場時にIDチェックがあるらしく、2枚購入しようと思ったら同行者の
氏名と電話番号も入力しなければならないという。。。
2枚購入してから誰か見つけようと思ってたのに、これじゃ無理だってことで
しゃーないから1枚でエントリー(汗)


これで転売が無くなるんならいいのかもしれないけど
ちょっと融通が利かないというか・・・
例えば、好きな人が好きなアーティストのLiveのチケットをサプライズで購入して
誘おうとしたら、相手のことを知ってないと無理な訳で。
例えば一緒に行くはずだった人が何かの都合で行けなくなった場合、
抽選に当たったら変更も出来ないみたいだし、そうなったら余すしかないのか?


まぁ、とりあえずやってみようってことなのかもしれないけど
これからはチケットの購入が厳しくなるのか、それとも倍率が低くなって
逆に取りやすくなるのか・・・
様子を見るしかないんだが、せめてオフィシャルの先行とかなら
IDチェックあってもいいから、前の方の席を確保してもらいたいなぁ。
特にSMAは先行はとりあえず確保優先で、結構後ろの席になることがあるから(汗)



しかし札幌暑いッス!!
まさに殺人級の暑さと日差しだよ。。。
内地はこんな気温が多いってのを考えると・・・
道産子でしかも札幌在住でつくづく良かったよ(笑)

2017年7月 9日 (日)

ハミタイOK

どうやら法律が一部改正になったみたい。

この記事によると、今までフェンダーからはみ出したタイヤ等は法律違反だったのだが
それが改正されてタイヤに関しては少し緩和されたらしい。
詳しくはよくわからないけど(苦笑)
これでこの件に関して俺の相棒がディーラーに言われることは無くなったな(ニヤリ)
ただ、今はフェンダーからタイヤがはみ出てるってことは無いけどね。



ところで、松居一代。
もはや逆ギレしたストーカーにしか俺には見えないんだが。
ただ船越さんに何か言いたいなら動画に上げるにしたって、ただ語れば
いいだけだと思うんだが、あの妙に作り込んだのは何?
夫とはいえ、個人情報的なことを暴露し過ぎでしょ。
見苦しくて、胸焼けしそうだわ。。
きっとあの人、自分が何でも正しいと思う思い込み人間なんだべね。
おそらく自分の間違いとかも認めない人なんだべなぁ・・・
嫌だいやだ、あんなんにはなりたくないね。



そして豊田真由子議員。
あそこまで明らかになっていつまで入院つって逃げるつもり?
さっさっと辞職したらいいのに。
もしくは地元の人たちはリコールとかしないのかな?
自分達の代表があんなんでえいいのかね?
これまた見苦しい。
議員になってなんか勘違いしちゃったのかね?
自分の間違いをキチンと認められないのは社会人としていかがなものかと思うよ。



話は全然変わるが・・・
ここ3日間の札幌、なんまら暑い(汗)
もはやアイスを買いに行きたいが、外に出るのが億劫なくらい(苦笑)
もうちっと涼しくならんかなぁ・・・
それに引きかえ九州の北部の大雨、大変だねぇ。
知り合いが近くにいるので心配してたんだが、知り合いのとこは大丈夫らしい。
どうも本当に局地的に降ったみたいだね。
でも、こんなのっていつどこで起こるかわからんもんね。
まぁ、俺は一人だからいつどこで死んでもいいけど(苦笑)
死ぬときはポックリ逝きたいね(笑)

2017年7月 7日 (金)

Suchmosが札幌に!!

出演日: 2017.10.7            

「Suchmos”TOUR FIRST CHOICE LAST STANCE”@札幌 Zepp Sapporo」

日程:2017年10月7日(土)
会場:Zepp Sapporo
時間:OPEN 17:00 / START 18:00
料金:前売り4,500円 (整理番号付き・1F スタンディング、2F 指定席・D代別)


と言う訳で、10月に来るらしい!

これは頑張ってチケットをGetしなければ!!

でも、Zeppかぁ・・・きついなぁ(苦笑)

2017年7月 4日 (火)

決断

じつは・・・
ここ2・3日ずっと悩んでたんだよなぁ。
考えて悩んで考えて悩んでの繰り返し。。
でもやっと決断した!
あ、相棒のことでね(笑)
俺にとっては結構高額なことなので、相当悩んだし
どうしたら相棒にとっていいのか、ってことも随分考えた。
店長にも相談しながら、やっと決めたっ!!
その成果は2ヶ月後くらいかなぁ・・・

いやぁ、楽しみ×2。

2017年6月28日 (水)

PUFFYとごぶごぶ(後篇)

昨日関西で放送された『ごぶごぶ』をオンデマンド で観たよ。
USJかぁ・・・俺は行くこと無さそうだな。
しかし、これ観てると『PAPAPAPA PUFFY』観てるようでいいね。
2人が本当に楽しそうだったもんなぁ。
そして、番組終盤で亜美ちゃんがやりたいことと言って釣りに行くと
行った時に

「まさか、3週連続!?」

と思ったけど、尺が無くなったってことで釣りに行く前に終了とは(笑)
まさかの展開で、それはそれで面白かったね(笑)


さて、もうちょっとで上半期が終わるね。
来月は何かできるかなぁ・・・
ちょっと考えてることがあるんだけど、どうすっかなぁ・・・
まぁ、どうせ1人なんで風の向くまま気の向くままってやつだな(笑)

2017年6月27日 (火)

MAZDA ATENZA

今の相棒が大好きな俺だけど(笑)
じつはスタイルだけで言えば気になる存在が


831217


MAZDA ATENZA。
これね、カッコいいよ。
もちろん、このままではなくて車高落として大きいホイール履いてエアロ付けたらね。
ほぼ純正で車高落とした感じが↓





結構いいでしょ?
これに見つけたエアロついたのが↓


20150919174239_img1_98



20150919174239_img2_53


ここまで行くと敵なしだね(笑)
ただ、エンジンがなぁ・・・
ディーゼルターボで175psらしいんだよね。。
ちょっとというか、かなり俺的には物足りない(汗)
でも175psと言ったら現行レガシィB4と同じ。
でもレガシィにはアフターパーツがほとんど無いってのが哀しい(泣)


やっぱり、今の相棒が一番だな(ニヤリ)

2017年6月21日 (水)

これは食わねば!

にくにくにくバーガー

↑これ、モスのにくにくにくバーガー
期間限定で6月27日までしか販売されないらしい。
絶対に食うぜぃ!!

PUFFYとごぶごぶ

観れないと思われた『ごぶごぶ』、TBSの オンデマンドで観れるよ!
てゆーか、さっき観た(笑)
いやぁ、やはり浜ちゃんとの絡みは面白いね(笑)
PUFFYのオフィシャルでは27日に放送って書いてるけど、これは後篇だね。
ちなみに前篇のオンデマンドは6/27の23:59までだって。無料なのはね。
Pのオフィシャル・・・、完全に告知忘れてたな(苦笑)

より以前の記事一覧