フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グルメ・クッキング

2017年9月17日 (日)

らーめん おっぺしゃん 江別店

この日(16日)は映画を観るってことで、その前に色々
やらなければならないことをやらなきゃってことで仕事を終えて
洗車場へ直行。
相棒をピカピカに磨き上げて部屋に帰り
洗濯しつつシャワー浴びてから洗濯物干して散髪へ。
閉店1時間前に店着(苦笑)
散髪してる間に、中学の後輩でもある店主に探りを入れる。
何を探るかというと、その後の晩飯の場所(笑)
この後イオン江別で映画を観るので、その近辺で何かないかなぁって。
床屋さんが大麻にあるので。
その聞いた何ヵ所かのうちの一つに行ってみた。
それが↓



2017091619570000



らーめん おっぺしゃん 江別店

どーやらチェーン店のようなんだけど、俺は初めて見たし知ったよ。
熊本とんこつラーメンってことらしい。
最近オープンしたらしく、7時30分くらいだったけど結構な人が入ってた。
でも、当日は世間一般では3連休初日。
どこ行っても混んでるだろうなぁ・・・って思ってここで決定。
でも、ほとんど待つこともなく着席。
オーダーしたのは


2017091619440000


熟成味噌とんこつラーメン。確か850円。
それと


2017091619470000


熊本ぎょうざ。確か350円。
ラーメンの方はどんぶりが意外に小さくてそんなボリュームでもなかったかな。
スープはとんこつってこともあってか結構濃いめでいい感じ。
面がストレート麺なので、そこはやっぱり札幌ラーメン好きとしては
ちょっと物足りない感はあるものの、麺の硬さが選べる中〝ふつう″を
選んだにもかかわらず結構俺にしては硬めな感じ。
脂もオーダーする時に選べるんだけど、それは店おススメの〝ドンピシャ″
にしてみたんだけど、結構美味かったと俺は思ったな。
餃子は棒状になってるので、食べやすいかな?
味はまぁ、特別なことはなく。
次に行くことがあれば、からあげにしてみようかなって感じ。


とりあえず、また行ってみようって思ったよ。
時間も24時までやってるので、いいね。
そしてこの後、映画館へ・・・


2017年8月 2日 (水)

赤い館エルピア

今日は仕事が昼前に終わるってことで、2週間前に会社であった
健康診断を受けれなかったので、仕事終わった後に行ってきた。
と言っても、午前中に終わらしたかったのに予約の電話した時には
すでに午前中は予約が一杯で、受付できたのはPM1時。。
まぁ、とりあえず行って30分くらいで終えてちょっと寄り道して。
腹が減ったのでどこで飯食おうかなぁ・・・って考えた所で発見したのが

赤い館エルピア

ここは以前タイヤ館のスタッフに「ボリュームが凄い」とは聞いてたので
とりあえず入ってみた。
店の中は70年代の喫茶店って感じ。
麻雀のテーブルゲームが何台もあるものの、1つも電源入っておらず(汗)
ランチタイムは過ぎてたので空いてはいたけど、なんかオイニーが変な感じ。。
おせじにもキレイとは言えない感じでした。。。
まぁ、とにかく食べてみようと思って席に座ると店の人が来て

「ごはんものだとちょっと30分以上かかるんですけど・・・」

的なことをまず言われ(苦笑)
しゃーないのでオーダーしたのは↓


2017080214240000


ハンバーグミートソーススパゲティー(1320円)
写真が大きさが伝わってないと思われるが、結構なボリューム(苦笑)
スパゲティーの上にハンバーグが乗っかってるんだが、ミートソースが
かかってるので保護色のように目立たないっていう(汗)
ハンバーグはまぁ、普通に美味しかったんだけど、問題はミートソース。
どう考えてもこのミートソースは市販で缶に入って売ってるやつと思われ。
なぜそう思うかって?
俺がいつも買ってるやつと同じ味だったから(苦笑)
ボリュームがあるとはいえ、1320円でこの味では・・・再訪は無いな。

2017年7月29日 (土)

カリー軒

今日はタイヤ館のスタッフ2人とカリー軒に行ってきてさっき帰宅。


2017072920180000



俺が食べたのは↑ミートソーススパゲッティハンバーグ。
ハンバーグは昔懐かしい感じの切ると肉汁ジュワ~って感じのやつ。
俺的には牛肉100%でつなぎは無いと買って奴よりこの方が好きだな♪
ミートソースも昔ながらの洋食屋さんや喫茶店なんかで食べれるようなので
この味も俺好み♪
言ってみれば、最高の組み合わせ!
ただ、今回もミートソースの代わりにカレーにできないか聞いてみたが
ダメでした(苦笑)


そして一緒に行ったタイヤ館のスタッフは、1人はビーフカレーと
ミートソーススパゲッティハンバーグの2つで、もう1人の方は
ハンバーグカレーとミートソーススパゲッティという(苦笑)
よく食ったもんだわ(笑)
俺はずいぶん前だけど、何度か行ったことある店だったけど
一緒に行った2人は初来店で2人とも大絶賛でしたぜ。


さらにこの店は、ある筋には有名な店なんだよね。
TEAM NACSが学生の頃から行ってたってことで有名で
その後も何度も行ってるようだね。
さらに、ましゃ(福山雅治)のサインもあったな。
そのサインには

「今日も大変美味しかったです」

的なことが書いてあったよ。
〝今日も″ってことは、何度か行ってるってことだよね。
多分仲がいい大泉洋の紹介で行ったものと思われ。


それとは関係なく、本当に美味いのでまた行こう!!
なんまらおススメッス!!!

2017年6月25日 (日)

モスバーガー にくにくにくバーガー

さっき食べてきたッス!


2017062512460000



2017062512460001



モスの『にくにくにくバーガー 』!!
番組の中で元々ボツネタだったのを商品化したっていう。
コメントしてくれたさきゆきさんも食べたってことで、いてもたってもいられず(笑)
今日先程雨の中、歩いてモスバーガー新さっぽろ店へ。
なぜ歩いてって?
昨日相棒を隅々までピッカピカにしたので汚したくなかったから(笑)
まぁ、徒歩で行っても10分弱で行けるしね。

もろに昼時に行ったのに、たいして待たされることも無く。
あ、この商品はイートイン限定ってことなので、店で食べてきたさ。
思いの外、簡単にペロっと食べちゃった(笑)
サイズがそんなに大きくなかったからかなぁ・・・
口の中はなまらにくにくしいことになったけど(苦笑)
でも、糖質が全くないので糖質ダイエットしてる人にもいいのかも?
責任は持てないけど。
美味いけど、もういいかな(苦笑)


帰りに口直しってことで↓


2017062513150000


ファミマのWクリームエクレア。
俺が思うコンビニスイーツNo.1。間違いないね。



帰宅して何気にPCのメールチェックしてたら桑田さんがアルバム発売して
全国ツアーをするってことが発表されてた!
アルバムはともかく、ツアーがなぁ・・・
札幌は札幌ドーム。
申し訳ないけど、ドームでは二度とLiveは観ないと決めてるし
まして日程が12/23って(汗)
超繁忙期なので、まず無理っしょ。。
あ、仕事変えてたら行けるかも(苦笑)
でも、やはり行くことはないかな。残念だけど。。
せめて、きたえーるとか真駒内だったらなぁ・・・
いまだに今年のLive参戦が確定してないよ(汗)
そろそろ民生さんとか、無いかなぁ・・・

2017年6月11日 (日)

ラーメン 拳

昨日(6/11)、タイヤ館の店長とラーメン食べに行ったよ。
タイヤ館からも近い厚別通り沿いにある


ラーメン 拳


に行ったんだけど、20時過ぎに行ったので閉店まで1時間切ってるという(苦笑)
まぁ、ラーメン食べるのにそんなに時間かかんないけどね。
そこで俺がオーダーしたのは当然


2017061020130000


みそラーメン。
そして店長もいつのも


2017061020130001


しょうゆラーメン。
あっさりな方だってことだったんだけど、結構俺には濃いと思われ
700円とはコスパ高くて美味かったなぁ。
また行こうっと。

じつは店長とはこの3時間前くらいにも会ってたのだが・・・
それは次の記事で(笑)

2017年6月 7日 (水)

ランチハウス ぐっち

今日仕事が昼で終わった俺は、どこで昼飯食べるか昨日から
迷ってたんだが(笑)
結局ホーマックにも用事があったので、近くにある


2017060712070000



ランチハウス ぐっち


にした。
画像には少々俺の指が写り込んでるが(汗)
昔からある食堂って感じで、夫婦2人でやってるみたいな。
12時直前に入った時は、まだ客が1人だけだったんだけど
オーダーして待ってる間に、次から次にお客さんが入ってくる。
ちょっとビックリ(笑)
そして俺がオーダーしたのは


2017060711580000


チキンカツカレー。
これまた昔ながらって感じのカレーで、まさに俺好み♪
俺的には前に行ったカレー専門店のより好きだな。
チキンカツは少し小さい気もしたけど、700円なら止む無し。
まぁ、また行ってもいいかなって思えたよ。

2017年6月 3日 (土)

すき家 うな牛

今日はやっと仕事を終えて、まずは散髪へ。
3週間ぶりだったので、さっぱりしたわぁ~。

その後、西友で食料買い出ししてタイヤ館北郷店へ。
結構久しぶり(苦笑)
ちょっと相談というか頼み事というか・・・があって。
こころよく引き受けてくれたので、そのうちお願いします(汗)

そしてタイヤ館から帰宅する前に、近くのすき家へ。
目的は↓


2017060319030000



うな牛
どうしてもウナギが食べたくて、とりあえずって感じで。
まぁ、ウナギのタレと牛丼のタレが合わさってもそれなりに美味かったよ。
ただ、やはりもっとウナギが食べたかった(苦笑)
そのうち、ちゃんとしたうな重食べに行こうっと。



さて、ちょっと前にJOIN ALIVEの出演アーティストが全部発表されたね。
行ってもいいかなぁって思ってたけど、やはり1人なので止めとこう。

2017年5月28日 (日)

洋食コノヨシ 南12条店(再訪)

昨日は仕事終わった後、いつもなら洗車するとこなんだけど
雨が降ってたので、日曜日分の食料を買い出して早々に帰宅。
洗濯して友達を迎えに行って久しぶりに『洋食コノヨシ 』へ。
南12条店なので、割とススキノに近いんだよね。
店に着いたのは18時20分くらいかな?


2017052719130000


店舗前と相棒。
一応駐車場ってことになってるんだが・・・歩道からはみ出してるよな(汗)
前回来た時はポークチャップだったので、今回は


2017052718490000


ハンバーグで。そしてスパゲティミートソースを添えて(笑)
多分ひき肉は合挽きかな?この方が俺は好きなんだな。
牛肉100%のって、それほどそそられないってゆーか・・・
180gってことだけど、スパゲティも一緒だったので丁度いい感じ。
美味かったね~~♪
スパゲティはパスタが結構太めだったんだよなぁ。
鉄鍋に入ってたので熱々だったけど(苦笑)
ハンバーグの付け合わせのスパゲティは普通の太さだったのに
なんでこの太さか分からないけど、なかなかの食べ応えで良かったよ。
そして何より、ミートソースが美味かった!
これはまた食べたいね。


友達とも久々にあって色々話して楽しかったし。
こーいう時間がたまには必要だね。


友達を送った帰り、たまたま雨が止んでて道路も乾いてきてたので
洗車場に寄って洗車しといた(笑)
今日(28日・日曜日)はレガシィの集まりの予定だったんだが
どうも天気が良く無さそうってことで延期にした。
そして朝起きてみると・・・雨上がってるし。
運動会開催の花火も上がってるし(苦笑)
もしかして、イケたんじゃね?(汗)
まぁ、こうなれば仕方ない。
今日はゆっくり休むことにしよう。
でも、相棒のワックスはかけようかな(笑)

2017年5月24日 (水)

かつてん 新さっぽろ店(再訪)

今日は仕事が昼前までだったので、仕事終わりでちょっと前に行った
かつてん新さっぽろ店に行って昼飯食べてきた。
今回は↓


2017052411550000



ソースかつ丼+大根サラダ+味噌汁=650円。
食券買ってから5分くらいで出てくるし、なかなか美味いし安いしで
相変わらずのコスパ高いね!
だいたい味噌汁なんて滅多に食べれないし(苦笑)




今週末は久々に友達と夜に洋食屋さんに行くことになってる。
そして日曜日はまたレガシィの集まりが・・・
体力はもつんだろうか(汗)

2017年5月10日 (水)

かつてん 新さっぽろ店

今日は仕事が昼で終わったので昼飯をどうしようか・・・と悩んでて
色々考えながら会社を出て走ってるうちにかつてん 新さっぽろ店 が見えて
初めて行ってみることにした。

部屋からは非常に近くて、歩いて行ける距離なのに初めて(苦笑)
着いて入って食券を買って座って待つこと5分くらい?
すぐ出来たよ。


2017051011380000


北海道甘辛ザンギ丼(税込500円)+味噌汁(税込50円)。
うん、いいね!コスパ高いよ!
俺的にはちょっと辛かったけど、全然美味しかったなぁ。安いし(笑)
なんで今まで行かなかったんだろ?って思ったくらい(苦笑)
メニューも多いし、今後いろいろ試して行こうと心に誓った俺でした(笑)