« レガシィ BL5 ピッカピカにしてやった! | トップページ | ひとがた »

2018年4月 1日 (日)

来札

先週30日の金曜日、内地からの来客が。
その2週間ほど前

「30日に札幌に行く用事があるんだけど、都合が合うなら会わない?」

的な連絡があって。
金曜日だから仕事あって、次の日も仕事はあるけど滅多に会える訳でもないし
仕事終わってから少しでも良ければと思って会うことに。
PUFFYのファンとして知り合ってから約18年くらいかな?
ということもあり、時間もそれほどないってことで、PUFFYが以前に行った
ラーメン屋さんに行くことに。

当日、仕事をいつもより1時間くらい早く切り上げて、合流したのは15時40分くらいかな。
泊ってるススキノにあるホテルにお迎えに。
出てきたのは、友人と娘2人(小学6年生と小学1年生)。
お姉ちゃんの方は10年ほど前に会ってるんだが・・・やはり覚えてなく(苦笑)
まぁ、当時2歳直前だったからしゃーないよね(笑)
すっかり大きくなっちゃって。
最初の方は人見知りなのか、ちょっと恐る恐るって感じだったけど
最後の方は結構慣れてくれたかな?俺に(笑)

行ったのは、そのホテルからたまたま近かったんだけど
以前にPUFFYが2回行った〝喜来登 ″。狸小路6丁目にある店だね。
PUFFYの2人は2015年2016年 に行って食べてるんだよね。
ホテルから歩いて10分もかかってないと思うが・・・
店に着いても時間帯が16時頃ということで店も空いててすんなり着席。
頼んだのはもちろん味噌。


2018033016200000


さすがに子供たちはネギに驚いてた(笑)
こんなに食べれないってことで、子供たちのネギはほとんど除けられ・・・(汗)
まぁ、大人2人でちゃんとネギは食べたけどね(笑)
食べ終えてPUFFYのサインもちゃんと撮ったみたいで、店を出るのに
お会計を済ましてる時に、店のおばちゃんが飴をいっぱいくれたよ。
この店は最後に飴をくれるのがお馴染みなんだけど、子供がいたってことなのか
いつもより多かった(笑)
そして2人にそれぞれお菓子もくれてたような。サービスいいね。
そして、飴をくれた時におばちゃんに言われたのが

「お父さん、これ」
だって(笑)
まぁ、絵面的にはそう見えるよね(苦笑)
否定するのも面倒だったので、そのまま飴貰って店を出たけど。

その後は、これまた喜来登の近くにあるノルベサの観覧車へ。
これもPUFFYの2人が2015年の時にラーメン食べる前に乗った みたいだから。
俺達が行くとその前には中国人の観光客の団体が。
ちょっと並んだけど、基本的に観覧車は常に動いてるので、そんなに
待たされることなく乗れたような。
さすがに子供たちはちょっと喜んでくれてたような。
10分足らずの時間だったけど、楽しんでくれたなら良かったけどね。


その後は、ホテルまで見送って解散、帰宅。
せっかく相棒で行ったのに、乗せて案内出来なかったのが残念。。。
まぁ、またいつか機会があったらね。


久々に会えて良かったなぁ。
今度来る時は、もっと早めに言ってくれれば休み取って案内するから。



今日は映画を観ようと思ってたんだが・・・、中止ってことで(苦笑)
気が向いたら、ずっと行きたかったとこに行こうかな。
天気が雨は降ってないものの、曇ってて気が乗るかどうかは神のみぞ知る(笑)

« レガシィ BL5 ピッカピカにしてやった! | トップページ | ひとがた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

急だったのにありがとう。
ラーメンもごちそうさま。
PUFFYの行ったお店に行くツアーいいよね(笑)
あのあと、ちびっこは、ずっと「そだねー」を連発してたよ。気に入ったらしい。
CABINなかなか良かったよ。温泉、露天もあったよ。

>のりちゃん
いやいや、声をかけてくれてありがとう!
あの後も「そだねー」連発してたんだ(笑)
またいつか来る時は声かけてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/66561022

この記事へのトラックバック一覧です: 来札:

« レガシィ BL5 ピッカピカにしてやった! | トップページ | ひとがた »