« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »

2018年2月

2018年2月26日 (月)

北海道出身の著名人

先日、何気に北海道出身の著名人 を見てたら意外な名も発見。

まず漫画家。
聖日出夫さん。その昔『なぜか笑介』とか『だから笑介』とか結構読んでたもんなぁ・・・
藤沢とおるさん。『湘南純愛組』とか『GTO』読んだわぁ~(笑)


そしてミュージシャン。
野宮真貴さん。あんなオシャレがそのまま歩いてるような人が北海道出身だったとわ(笑)


俳優さん。
水谷豊さん。これも全然知らなかったなぁ。芦別だったんだね。
広田レオナさん。これまた知らなくて(汗)
宮本信子さん。マルサの女だよ(笑)小樽だったんだねぇ。
小野寺昭さん。ご存知七曲署の刑事さん。通称殿下(笑)


声優さん
鶴ひろみさん。結構いろんな役やってるよね。ビックリ!
納谷五郎さん。もちろん〝とっつぁん″だよね(笑)あのとっつぁんが函館出身だったとは。。。


結構いるんだね。北海道出身の有名人。
福岡とか関西は多そうだけどなぁ。
俺が知らないだけだったのかもだけど(苦笑)



今日は仕事終えて帰ってきて、このなまこちゃん に爆笑して癒されたです(笑)

2018年2月24日 (土)

久しぶりにNewYorkへ

今日は仕事終えてから久しぶりにNewYorkに行ってきた。
あんまりにも疲れすぎたので、それを癒す意味でもってことで。
入浴ではないよ、NewYork。NewYorkはNewYorkでもMrs.NewYork


2018022415490000


いろいろ迷ったけど、4つのケーキを購入。


2018022417190000


ケーキの名前は忘れちゃった(苦笑)
まぁ、チョコ以外は純生ロールとベイクドチーズケーキとシュークリーム。
この後、本当は以前も行った定食や 平和通り店 に行こうと思ったんだけど
時間が合わず断念。。
仕事終えて会社出た時間が15時30分頃。
定食やがランチタイムが15時まででディナータイムが17時かららしい。
ってことで、帰り道にあった『包包』(PAOPAO) で何かを買うことに。
結局↓


2018022416350000


焼きそばと焼き餃子10個を購入。
なかなかのボリュームで、かなり満腹(苦笑)
今度買う時はここで売ってる普通の弁当にしとこう。
また食べようとするってことは、美味かったってことッス。
ケーキは食後にチョコのやつと純生ロールを食べたんだけど
チョコのやつは、美味いんだけどちょっと俺の思ってた味ではなかったかな。
純生ロールはこれまでも何度も食べてるので、間違いはない。
残りは明日にでも(ニヤリ)



さてさて、本当に心底疲れまくった俺。
今年の正月明けに部長に「配車担当者次第だけど、月一で連休やるようにするから」
と言われてもうすぐ2ヶ月。
全然その後に音沙汰無し。
まぁ、『配車次第』って前提聞いた時点で無理だろうなぁとは思ったけどね。
この配車担当のヤツがまぁ、ろくでもない人でなしのバカヤロウなので。。
そろそろ真剣に転職先を考えよう。

2018年2月23日 (金)

イタリア語

じつは、先日この本↓


2018011417140000


以前に紹介した松本葉著『私のトリノ物語』を読んでから少し考えてたことが。
いつかイタリアに行ってFerrariの工場や博物館などを巡ってみたいなぁって。
それは今すぐとかじゃなくて、例えば定年になってからでもって感じで。
それまでにイタリア語を勉強して少しでも話せるようになりたいなぁって。
この歳で一から勉強するのはなまらキツイとは思うけど(苦笑)
ペラペラまでいかなくても、片言でも話せて理解できるようになれればいいなぁ・・・

なかなか勉強する時間すら無いけど、もし行けたら地元の人とも少しでも
イタリア語で話せたらきっと楽しくなるだろうしね。
どこかに教えてくれる日本語話せるイタリア人いないかなぁ(笑)


2年後の今日は天皇誕生日だね。
皇太子は59歳で即位するのかぁ・・・
次の年号は、平成より短いかもね。
それまでに次の皇位継承者を決めなきゃならないんだよね。
色々難題山積だな。


明日は密かに注目してるのが『新・情報7daysニュースキャスター 』。
大杉漣さんの訃報についてビートたけしが何を語るのか。
結構ショックを受けてるらしいし、今のところそのことでたけしがコメントを
発表してるってのも俺はまだ聞いてないし。
でも、66歳ってまだまだ若いのにねぇ。
何があるかわからんね。


それと・・・
昨日同じイベントに行ってたらしい石田ゆり子坂本美雨
板谷由香さんのブランドの展示会のようだけど、共に猫好きがニアミスとは(笑)
しかも、昨日は猫の日だっていう(ニヤリ)

2018年2月22日 (木)

今シーズン初

先週の土曜日のこと。
仕事で室蘭に行って最後に樽前SAにある店に納品した時に店の人に

「今、通行止めになりました。」

と言われた。
俺は??と思って、「どこからどこまでですか?」と聞いたら

「白老IC→千歳IC」

と言われた(汗)
でも、その後通行止めが北広島ICまで伸びてた。。。
俺が白老通った後に通行止めになったんだな。
参ったなぁ・・・でも、まだなったばっかだから、もしかしたら・・・
と思って樽前SA出て苫小牧西ICに向かったら、幸いなことに「ここで出よ」的な
表示は出てたものの、まだ塞がれてなかったのでそのまま通過(苦笑)
苫小牧東ICに向かったんだが、その間に吹雪がひどくて前が見えなくなり
除雪もされてなくて走行しにくく、さすがにヤバイなと思って
苫小牧東ICもまだ塞がれてなかったけど、そこで高速を下りることにした。
国道36号線に出て札幌に向かって走ってたんだけど
どうやって札幌まで行こうか悩んだ。。
どうやったら早く帰れるだろうか?って。
普通なら、そのまま国道36号線走って途中で江別恵庭線に入ってから
国道274号線に入って帰るってのがセンターに帰るにはいいんだけど
江別恵庭線に入る時の恵庭の恵み野の交差点が右折なんだけど
ここが混むんだわ。右折出来るまでに何回信号変わってんの?って感じ。
なので、千歳越えて国道36号線を行くには途中右に曲がる交差点があるんだけど
ここで曲がらないで旧国道36号線を行って恵庭市街を走って、ここから
江別恵庭線に入れば混まないで右折出来るだろうと思って走ってたんだけど
この旧国道36号線(通称・旧道)が思いの外流れが良くて。
排雪が進んでて道が広く、交通量も少なかったせいか、かなりいい感じ。
このまま行くんなら、無理に江別恵庭線に入らないでまっすぐ旧道走った方が
いいんでは?と思ってそのまま走ってたら思ってた通りいい感じで行けた♪
まぁ、じつは江別恵庭線に回ると結構距離的には遠回りになるしね。
おかげで、いつもより1時間弱遅い到着で済んで、次の便はいつも通りの時間に
出発できたので、良かったよ。

今シーズン初の雪の影響による高速の通行止め。
たいしたことなくて良かったぜ。
でも、今年は今現在までだけど俺的にはそれほど雪に困ることはなくて
良かったんだけど、それでもやっぱり春が待ち遠しい。
相棒を自分でキレイにピカピカに磨き上げたいし
夏タイヤ履きたいし。
来週から気温も上がってくみたいなんだけど・・・どうかな?
期待してるよ(笑)

2018年2月19日 (月)

春はまだか

北海道の春はまだか。 そんな曲があったような・・・と思って検索してみたら、あった(笑)





浜ちゃんの『春はまだか』。民生さんの曲だったんだっけね(笑)
この曲もカンタンカンタビレでやればいいのに。
てゆーか、CDで出るよね?それを待ってるんだが・・・


それはさておき、先週の水曜日に仕事終わってから千歳まで行ってきた。
ダブルプロジェクターヘッドライトの一部切れたLEDを直してもらう為に
近くまで行って3回くらい付近をウロウロ回って迷っちゃったけど(苦笑)
大きめの住宅の2階で製作してるようで。
付いてモノを見せて、なんとか直せそうだということで頼んだんだけど
その後

「時間ありますか?ちょっと製作場見ていきませんか?」

って言われたのでお邪魔することに。
ちなみに、そこの社長はまだ若い男の子って感じだったな(笑)
でも、商品は間違いなくいいので、その辺は信用してるけど。
結構オーダー受けて製作してるのも多いようで、なかなか忙しそうだ。
俺のも1ヶ月くらいかかりそうだと言われたが、まぁ、しゃーないな。
一通り見させてもらって、改めてお願いして帰ることに。

千歳から江別・大麻のいつもの床屋に行くにはどう行ったら一番いいか。
普通に高速で江別西ICまで行けばいいのかもだけど、そーすると
なんだか遠回りな気がして。
色々思案した結果、輪厚ICで下りて北広島市街を抜けて江別恵庭線を通って
江別に入るのが一番だろうと思ってそうすることに。
それがよかったのかどうかは分からないけど、途中給油もしなくちゃだったので
それで良かったんではないか?
だって、千歳に向かう前からすでに燃料のエンプティーが光ってたので
正直ちょっと気が気でなかった(苦笑)


そんなこんなで散髪して帰ったらいつもの仕事終えて部屋に帰る時間になってた(汗)
もっと早く帰れるはずだったんだけどなぁ・・・
まぁ、千歳でちょっと迷ったのと予定外の視察、さらに床屋で少し待ちがあったからね。
なんにしても、無事にヘッドライトが直ることを祈るのみ。



そう、なんで冒頭で「春はまだか?」とつぶやいたかと言うと、
結構昨日の夕方前から雪が降って結構積もっちゃったんだよね。
もう2月も下旬に入ろうかというこの時期にね。。。
いやいや、本当に早く春が来ないかなぁ・・・

2018年2月13日 (火)

2018年型 フィアット500

この記事 によると、2018年型のフィアット500は全車にターボが搭載されるらしい!


Fiat500


これで最高出力が135hp、最大トルク20.7㎏mになるとか。
なんかイメージが変わっちゃう感じだけど、見た目はそれほど変わらないようなので
俺としてはいいと思う。
これならセカンドカーにしたいな(笑)
でも、最初からABARTH595買えって話になるのかもだけど、全然値段違うしね。
機会があれば試乗してみたいなぁ・・・



明日、昼前に仕事が終わってから千歳に壊れたヘッドライトを持っていくんだけど
ちょっと今考えてることがあって。
それは、明日行ってからLED CUSTOM FACTORY の人と相談してから、かな。
思い通りにいけば、さらに俺の相棒がmarvelousになることだろう(ニヤリ)

2018年2月 9日 (金)

ダブルプロジェクターヘッドライト一部故障

納車されて1年も経たずにヤフオクにて購入した


2018020616500000


↑ダブルプロジェクターヘッドライト。
もう4年くらいになるけどついに


2018020616490000


LEDラインの一部が切れてることが先日判明。
さすがにこれはあの店長も直せないってことで、これを購入したヤフオクの
出品者に聞いてみようと思ったんだが、先週まで同じものが出品されてたんだが
今週は出品されておらず質問することも出来ず(汗)
そこで思いついたのがフルLEDテールランプを製作してるLED CUSTOM FACTORY
ここのテールランプは2つ買ってるけど品質は問題ないので。
ヘッドライトも製作してるってことでメールで問い合わせてみたんだけど
現物見てみないと分からないけど、多分直せるとのこと。
そんな訳で、来週の水曜日に現物を見せに行くことに。
当初、今の付けたまま行こうと思ってたんだけど、よくよく考えてみると
直せるとなった場合、純正に戻してまた行くことになるな、って。
2度手間は避けたいので、明日タイヤ館恵庭に行って店長に純正に
戻してもらうことにした。
店長に聞いたら快くやってくれるってことだったので。


これね、まぁよく4年ももったと見た方が良さそうで。
壊れたからと言ってこのまま手放すのは無いなって。
かなり気に入っているので(笑)
直せるなら直して使おうって思ってさ。
とにもかくにも、無事に直ることを祈るのみ。
そして、色々面倒かけちゃう店長に感謝だな。


明日は恵庭の帰りにどこかで飯でも食ってこようかと。
目星は付けてるんだけど、それはその時の気分次第なので
その報告はまた後程(笑)



そして、このなまこちゃん に癒され参っちゃいました(笑)
なんまらめんこいッス!!!!

2018年2月 8日 (木)

十勝で夏フェス

8月25日に十勝で夏フェス をやるらしい。

建設会社の100周年事業ってことで、マウントアライブのプロデュースで
開催されるってことのようで。
この情報も昨日ラジオで聴いたんだけどね。

まだ詳細はこれからってことで。
ラジオでは十勝に関係してるアーティストが出るとか言ってたような・・・
だとすれば、松山千春か吉田美和か!?(笑)
まぁ、それはないだろうけど。
なんせ見込んでる観客数は3500人ってことらしいから。
松山千春か吉田美和のどっちかだけでも余裕で1万人近くいくんでない?
誰が出るのか、これから見守っていこう。
日程的に場合によっては行けるので(笑)



今週末は世間的には3連休らしいけど、俺は普通に仕事。
まぁ、いつも通りだね(苦笑)
でも天気が悪いようなので、今週末は引き籠りだな。
これも、いつも通りだな(笑)
それでも、なんか気の利いたスイーツでも買いたいなぁ・・・なんて。
考えておこうっと。

2018年2月 6日 (火)

数え歌

昨日ラジオを仕事中に聴いてたら、 ゲストにカノエラナ という子が出てて。
その子の登場前に流れたのが↓の曲。







『たのしいバストの数え歌』という曲。
この歌の出だしで、思い切り一人でトラックの中で爆笑させてもらいました(笑)
初めて聴いたので
「ABCDEFG~♪」って始まったからアルファベットの曲なのかなぁって思ってたら
「あなたが好きなの何カップ~♪」って(笑)
面白くて眠気が覚めた(爆)


ちなみに俺はそんなに巨乳には興味はないが・・・
理想はCかDかな(恥)
でもまぁ、胸の大きさで好きになったり嫌いになったりとかはないので。
好きになったらそれ込みで好きになるだろうからさ。
んーでも最近はもう何年も好きになるような出会いも無く。。。
1人を謳歌しちょります(笑)
うん、負け惜しみかもね(苦笑)


明日は昼に豚すき焼き鍋定食食べようかな。

2018年2月 3日 (土)

結局びくドン

昨日の記事で、今日は鰻を食べると言っていた俺なんだが・・・
結局↓


2018020315500000


びくドン(びっくりドンキー)でフォンデュ風チーズカリーバーグディッシュ(300g)。
全然天気も悪かった訳でもなく、鰻が食べたくなくなった訳でもないんだけど
仕事が終わったのが15時30分、俺が行こうとしてた鰻屋さん夜の営業の時間が
17時00分からなのね。
そうすると、てゆーかそうしなくても鰻屋さんに行くなら一度部屋に帰って
着替えたりしなくちゃならんべさ?
でも帰っちゃうともう外に出たくなくなる可能性が高いのね、俺(苦笑)
それなら、その時間でも営業してて仕事着でも行けるとこに行こうと思った訳。
で、どうせならガッチリ食べたいと思ったので、びくドンで(笑)
その時間なら空いてるだろうなぁ、てのもあったんだよね。

行ってみたら案の定、すぐ座れて10分以内に料理が来たさ。
いつもなら〝エッグカリーバーグデッシュ″なんだけど、メニュー見てたら
見慣れないのがあったので、これにしてみた。
これね、チーズが濃厚でなかなか美味かったよ。おススメ。


鰻を食べたいという欲求は人一倍あるのだが
身体的な疲れとめんどくさがりな性格が災いしてて、それと
タイミングも悪いのもあってなかなか鰻にありつけない俺(汗)
困ったもんだねぇ(苦笑)
誰か一緒に行ってくれる人がいれば、行けると思うんだが(笑)
まぁまぁ、そのうち必ず行くぜぃ。



そして・・・この「なまこちゃん 」またまたなまらめんこい♪

2018年2月 2日 (金)

150年

今年で〝北海道″と命名されて150年 らしい。
こっちではラジオやテレビなんかで時々紹介されてるみたいだけど
全国的にはどうなのかな?
なんだか、色々イベントとか考えてるようだけど、イマイチPR不足な気がするね。
150年がどうあれ、俺は北海道が好きだな
雪は正直いらないけど(苦笑)
その雪のマイナス分を引いても北海道が一番って俺は思うよ。


それはそうと、ここ2・3日の札幌は本当に見事に晴上がっていい天気。
でも、その分なんまら寒くて、毎日出勤前に水道落とさなきゃならんくらい(汗)
明日こそ、仕事終わってからウナギでも・・・と思ってはいたんだが予報によると
どうやら明日の昼から雪が降る予報になってるようで。。。
予報が外れることを願って、もし降らなかったら本当に行こう。



はぁ・・・
温泉に行きたいなぁ・・・
連休でもないと行けないよなぁ・・・

« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »