フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月29日 (水)

体質改善計画

最近何気に思い出したことがあって。
ヨーグルトで花粉症が治るかも!?なんてことをね。
そんなわけで、チョロっと調べてみたら治るというか軽減されるかもってことで。
ヨーグルトの中でも色々あるみたいなんだけど、その中でも



2017112911510000


明治のLG21を食べ続けてみることにした。
花粉症の時期の直前に食べてもダメらしく、継続して食べ続ければ・・・
って感じのようなので、今日から春まで食べ続けようと。
ネットで買うのが安いかと思ったら、ネットの方が西友より1個10円高いことが判明。
てことで、西友で買うことに。
これで気がついたら

「あれ?今年花粉症発症してないぞ?」

なんてことになればいいな(笑)
ついでに、日光湿疹も治ればいいのに(ニヤリ)
もし来年花粉症を発症しなかったら、その後も継続して食べ続けよう。



札幌の積雪が0になったね。
この2日間気温が上がったからなぁ・・・
案外今年は根雪になるのが遅くなるのかも??
てゆーか、雪降らなくていいッス(苦笑)

2017年11月28日 (火)

V12 スープラ

何気にネットしてたら見つけた動画↓







TOP SECRET というチューナーがV12気筒のエンジンを積んだスープラを
作ったって!!
凄いね。センチュリーのエンジンをツインターボにして載せたんだって!!!
850psでイタリアで最高速トライするらしい。400km/h目標って(汗)
この動画は前編なので、後編が楽しみだ(笑)
いつか宝くじ当たったら、こーいう車を作ってみたいなぁ・・・(笑)

2017年11月26日 (日)

検定終了

行ってきました『くるまマイスター検定 』。

前日の昨日(25日)からすでに面倒くさくなって
さらに当日の今日、天気悪くなったら行かない口実にするのにー
なんて思いながらやっとこさ重い腰を上げて部屋を出たよ。
だって外は曇ってはいるけど雪降ってなかったし(苦笑)
AM11:40頃出て、会場に着いたのがPM12:50頃。約1時間ちょっとかかったかな?
試験開始が13:00なので、かなりギリ(汗)
しかも会場が高校なんだけど、大学の構内にある高校らしくて
でも検定会場の案内も出てなくて迷ったあげく検定の部屋に入れたのが
検定開始3分前。。。
まぁ、間に合ってよかったけど(苦笑)
そんなことになった原因は、会場が地下鉄の駅から思いの外遠かったから。
20分は歩いたと思われる。。。

試験の教室には50人くらいの人が。
まぁ、他の試験会場もあるらしく、そっちはPCとかタブレットなんかでの試験らしい。
俺の行ったのはマークシートでの試験だったんだけど、50人は老若男女いて
女性は3人くらいかな?小学3年生くらいの子供も2人いたよ。
でも、子供用のジュニア検定ってのもあるので、おそらくそっちは前年にでもクリアして
一般成人が受ける3級を受けていると思われ。
なかなか頼もしい子供だな(笑)

さて、問題だけど全部で100問。
事前に勉強がてら読んでた本の中からも出てたけど、結構いろんなとこから出てたな。
マンガからも出てたし、車関係の人物とか車関係の時事ネタとか。
さすがに分からない問題もチラホラだったけど、まぁそこはマークシートなので
それっぽいのを4つの選択肢の中から選べばいいのでマグレで当たるかも(笑)


まぁ、多分今回は大丈夫な気がするけど・・・
結果はそのうちメールで知らせてくるというようなことをどこかで見たような(苦笑)
人事尽くして天命を待つ。そんな感じかな?
帰り新札幌駅に着いて外に出たら雪が降ってた。。
来週は今週以上に忙しくなりそうな予感(汗)

2017年11月23日 (木)

なんまらめんこい!

このなまこちゃん 、なんまらめんこい!!

お母さん(坂本美雨)が歌うのに合わせて手拍子。
ジッとお母さんを見たままで。
なまら癒されて、1人ニヤつく俺(笑)
じつは昨日から何度も見てる♪

もはや、自分の子供を持てるとも思ってないので
人の子供で癒されるお気楽な俺(苦笑)
だって、今すぐ結婚して子供つくっても孫みたいな感じになっちゃうもんね(汗)

スマホ

今は最早なんでもかんでもスマホだよね。
俺はいまだに所謂ガラケーってやつだけど、特にスマホにする予定も無し。
ガラケーだと言うと、「スマホにしないの?」とか「それはないでしょ」とか
言われることもあるけど、大多数がスマホだからスマホにしなくちゃならないとか
そーいうことじゃないと俺は思うんだよね。
俺は単純に、スマホは必要ないから。ガラケーで十分。

だいたい、駅とかで歩きながらスマホ見てたり、友達やカップルでいるのに
どっちともスマホ見て何やらしてるって意味がわからん。
俺だったら、例えば友達とどこかに行ってその友達がスマホばかり見てて
俺の話に上の空とかだったら、「もう帰るかい?」ってなるよね。
たまにスマホ見ないで普通にスタスタ歩いてる人見るとカッコ良く見えちゃう不思議(笑)

別にスマホを否定するつもりはないけど、スマホに依存しすぎは良くないよね。
時と場所を選んでマナーよく使わないとって思う。
今話題になってる貴ノ岩と日馬富士のやつもキッカケはスマホらしいっしょ。
俺なんて、休みの日は携帯まったく触ることも無いよ(苦笑)
普段でも仕事中は会社の携帯で連絡取るから、ほぼ使うことないなぁ。
LINEとか、よく分からんけど既読とか未読とか分かっちゃうから
ヤキモキしちゃうんでしょ?
普通のメールならそんな気も遣うことないっしょや。
そもそもメールだって、都合のいい時に読んで返事してもらうってこと前提じゃん。
読んだのか読んでないのか分からないってのはあるけど、
そんなに大事な用なら電話すればいいっしょやって俺なら思うし。


まぁまぁ、スマホが原因で事件や事故が多発してるようなので
スマホ使ってる人はお気をつけて。
俺はまだまだ壊れるまで今のガラケーで十分ッス!(笑)
ネットならパソコンでやるし、メールと電話できれば問題無し!

2017年11月21日 (火)

JAGUAR XE SV PROJECT 8

先程読んだ記事 で見た



Jaguar_xesvproject8_0220171120110_4


JAGUAR XE SV PROJECT 8、カッコいいね!
ほぼBMW M5と同じスペックの最高出力600ps・最大トルク700Nmという。
しかもカッコいいってのはなまら魅力的!
しかし、限定300台という(汗)
まぁ、宝くじでも当てないと買える訳もないんだけど(苦笑)
もし年末ジャンボ当たったら候補の1つにしよう(笑)



ところで、この先週末がなかなかに忙しくなりそうな。
今度の週末の26日(日)は検定。
その次の週末12月2日(土)は映画『探偵はBarにいる 3』を観る予定。
その次は何もなくて、さらに次の12月15日(金)は次の日がユニコーンのLiveなので
休みを取ってるので15日の仕事が終わって夜に映画『スターウォーズ 最後のジェダイ』を
観に行って次の日16日(土)はLive。
その次の週末は23・24日で繁忙期につき多分休み無し。
その次も大みそかなので休み無いと思われ。。。
なので12月2日は映画を観る前に栄養をつけるためにウナギでも食べようかな(ニヤリ)

2017年11月19日 (日)

みんなのUHBライブ 2017

大雪の札幌だけど行ってきました。


みんなのUHBライブ 2017


部屋を出たのが15:50頃。
外に出ると、車庫前がかなりの積雪(汗)
まだロードヒーティング入れてないんだよねー。
12月1日かららしい。。。
そんな訳で、ちょっと除雪し終わって出たのが16:05くらい。
地下鉄の駅に着いたのが16:20くらいですぐに地下鉄が来て乗車。
会場の最寄りの駅・西11丁目駅に着いて会場入りが16:45。
開演が17:00なので、ちょーどいい感じ。
でも実際の開演は17:05かな?
最初に登場はスターダストレビュー。
というか今回のLiveはスタレビがホスト役なのね。
ここで3曲スタレビの曲を歌って呼び込んだのはKAN。

KANはタキシード来て背中に天使の羽のようなものを付けて登場。
KANも3曲自分の曲を歌って次は杉山清貴。
杉山清貴も3曲自分の曲を歌って次にPUFFY。
亜美ちゃんのインスタに出てるけど、黒地に一部ゴールドの中国服風のツナギで登場。
21年やってて、ここ最近珍しく最年少と言ってた(笑)
ここでは2曲だけだったなぁ。
ほぼアウェイってこともあり、やった曲は『アジアの純真』と『これが私の生きる道』。
『アジアの純真』ではいつもの「アジア」のところで「札幌~」と言ってたよ。

ここで水谷千重子先生が登場する前にUHBのアナウンサー・八木隆太郎登場。
水谷千重子先生も呼び込んで出演者全員で北海道の難解地名クイズ!
①〝白人″  →  解答者・KAN
②〝弟子屈″ →  解答者・杉山清貴
③〝妹背牛″ →  解答者・PUFFY
④〝留辺蘂″ →  解答者・スタレビ(根本要)
⑤〝濃昼″  →  解答者・水谷千重子
正解は最後に書いときます(笑)
ちなみに生まれも育ちも北海道の俺でも②と③と④しか解けないっていう(苦笑)

この後にいよいよ大御所・水谷千重子先生登場!(笑)
ここでは、スタレビの根本要がデビュー前に水谷千重子に弟子入りしたんだけど
「あんたは演歌に向かない」
と言われてバンドを始めて今に至る的なことを言ってた(笑)
スタレビの曲と自分の曲の2曲歌ってたかな。

本編最後にスタレビ・杉山清貴・KANのSSK(というユニット名らしい)で
『Day Dream Believer』を英語詞と忌野清志郎兄貴の訳の日本詞で歌ってたよ。
それで一旦引っ込んだんだけど、アンコールは割とすぐ出てきたな(笑)
出てきたのはSSKの面々。
杉山清貴『ふたりの夏物語-NEVER ENDING SUMMER-』
KAN『愛は勝つ』
スタレビ『今夜だけきっと』
それぞれでもかなりメジャーな、だいたい知ってるであろう曲をやってくれたよ。
その後にPUFFYが登場して『渚にまつわるエトセトラ』
この時にKANと杉山清貴がバックダンサーしてたんだけど(笑)、
KANの振りが切れてた(笑)
そして最後に大御所・水谷千重子も登場してサディスティックミカバンドの
『タイムマシンにお願い』をPUFFYと水谷千重子のVo.でやったよ。

全体的に根本要やKANなんかは楽しませようというのがよく分かって
下手なお笑いより全然面白くて楽しかったな。
大雪の中でも行って良かったよ。
というか、行き帰りは雪降ってなかったけどね(笑)



クイズの答え
①「ちろっと」②「てしかが」③「もせうし」④「るべしべ」⑤「ごきびる」

ドカ雪

一晩で↓



2017111911150000


オイラの部屋の窓からの画像なんだが・・・
昨日寝る時は積雪0だったのに、一晩で26㎝(札幌気象台AM10:00発表)。
まだ降ってるし、降り続けるらしい。。。
ライブに行くのが億劫になっちまうくらい(汗)
やはり地下鉄で行くしかないな。地下鉄の駅までが大変そうだが(苦笑)
今日は直行直帰で。
なんたって、今日の札幌はニセコより10㎝も積雪多いらしいし。。
明日休みで良かった。仕事(笑)



2017年11月18日 (土)

Ro-Gun-Kyow

Ro-Gun-Kyow・・・いわゆる老眼鏡。
ついに買ってしまった(笑)



2017111817080000_2



2017111817080001_2



2017111817090000_2


民生さんのいつかのツアーグッズ だね。
でも、老眼鏡がツアーグッズって(苦笑)
色々オシャレなデザインの無いか探してみたんだけど
たいして変わんないのね(苦笑)
俺に似合うかどうかは、また別の話として・・・
コレをかけてみると、普通に見るとぼやけてるんだけど
文字を見るとハッキリクッキリ見えるという。
改めて自分が老眼と再確認(笑)

兎にも角にも、これで俺もメガネ男子の仲間入りか?(笑)
検定の時に使おうかな。



今日は仕事に出勤する時(AM1:30頃)は曇り空だったんだけど
荷物を積んで出発する頃(AM2:15頃)から雪が降り始めて
1本目の最後の店の荷物を下ろし終える頃(AM3:30頃)には
かなり雪が積もってて。
しかし2本目の荷物を積み終えて出発する頃(AM4:35頃)には
雪がみぞれになりかけてて、札幌南ICから道央道に乗って室蘭に
向かうと恵庭までは雪が積もってるんだけど、その先から雪が少なくなり
苫小牧に入る頃には雪は全くなく、降ってるのも雨に変わり
室蘭(AM6:10頃)では雨に当たりながら荷下ろしをして。
そして札幌に帰ってきたら(AM9:30頃)見事に晴れてたという。
今日1日ですべての天気を体験した気分(笑)
日中で降った雪はほとんど融けたけど、明日がまたヤバイらしい。。
明日はイベントに行く前に昼前にどこかでランチでもしてから
どこかでスイーツでも食べて会場に行こうと思ってたんだけども
天気が悪いなら地下鉄でまっすぐ会場に行こうかなぁ・・・
まぁ、一人なんで天気と気分と相談しながらってことで(笑)

2017年11月16日 (木)

ハズレ

この前予想したカーオブザイヤー。
それが発表 されたんだけど、見事に俺の予想はハズレたらしい(苦笑)

今回選ばれたのはスズキスイフトシリーズ。
インポートカーはボルボV90/V90クロスカントリー。

まぁ、俺のは予想というより俺の好みって感じだし(笑)
スイフトも嫌いじゃないというか、好きな方だけど、それよりも
俺にはCX-5の方が魅力的だったんだよねー。



ところで、今月下旬にアメリカのロサンゼルスで行われるらしい

ロサンゼルスモーターショー2017

そこでマツダアテンザの改良新型モデルが発表されるらしいんだけど
それが直噴2.5リットル直列4気筒ガソリンターボエンジン搭載車なんだって!


Mazda_atenza_2


RESPONCEというサイトの記事 で見たんだけど、かなり興味津々。
これでAWDだったら、今のところ新車で買うならNo.1候補。
スタイルはかなり好みだし、イジる素材としても申し分ないし
これでエンジンがいい感じだったら、なまら好きになるかも(笑)
要チェックだな(ニヤリ)

2017年11月14日 (火)

現実的?

【ビデオ】リミッターを解除したポルシェ「911 GT2 RS」が、アウトバーンで最高速度356km/hを記録!?


この記事 によると、PORSCHE 911 GT2 RS はリミッターが作動しなければ
356km/hまで出るとか!
これなら現実的な数字だね(笑)
しかし、340km/hでリミッターが作動するって、どんだけ?
でも、200マイル(320km/h)は出してみたいなぁ・・・
夢というか、俺にとっては最早ロマン?(笑)
日本でどこでそんな速度出すのさ?なんてことは言いっこ無しで(苦笑)
ロマンなので(汗)
でもさ、700psでRRって、まさにリアルブラックバードだな(笑)
RRだったら300km/hオーバーで前輪が浮いてる感じがしそうで
本当にそこまで出せるのか・・・もはや気持ちの問題になりそう(苦笑)
でも、一度は運転してみたいなぁ・・・


そして・・・


2017subaruwrxstis2081


このSUBARU WRX STI S208、限定450台のところその約6倍の
申し込みがあったとか。700万もするのに(汗)
みんなお金持ってるんだねー(苦笑)

2017年11月13日 (月)

5000馬力!?




真偽のほどは定かではないが・・・
この記事 によるとドバイの自動車メーカーの〝デヴェル社″が製作した
『デヴェル シックスティーン』という車、↑の画像の車らしいんだけど
この車は4基のターボチャージャーを備える排気量12.3リッターのV型16気筒エンジンが
最高出力5,000馬力以上、最大トルク486.5kgmを発生し、最高速度は500km/hを超えると
されているらしい。
もはや、車というより飛行機に近いんでは?(苦笑)
ウイング付けたら飛べるかもね、本当なら(笑)
大体、最近1000psとか1500psでも凄いって言ってるのに、いきなり5000ps以上!?
まさに想像を絶するね!
まともに走らせたら、加速Gで速攻で気絶しそう(汗)
イマイチ現実的ではないなぁ。ちゃんと走るのかな?
リア駆動ならグリップできなさそう(苦笑)AWDとかでないと無理なんでは?
俺は500psくらいの車に乗って運転してみたいなぁ。



今週乗り切れば、20日は休みにしたので久々の連休。
カレーでも作るかな(ニヤリ)

2017年11月12日 (日)

タイミング

ここ数週間、俺が洗車をできるタイミングは天気が悪い。
そんな訳でこの数週間は相棒がキレイになれない。。
週間予報を見ると、この先もそんな感じらしい。。。
まぁ、天気に文句を言ってもしゃーないんだけど(苦笑)
ただでさえ、寒くなって洗車が億劫になりがちなこの季節なのになぁ。


余っていたみんなのUHBライブ のチケ、無事にさばけた。
誰かをチケ代無料で強引に誘おうかとも思ってたんだけども
よくよく考えると興味もないライブに無理に誘うのも可哀そうだなぁって。
なので、ヤフオクにて出品。無事昨日落札されたよ。
ちょっと定価よりは安くはなったが、ただ余すよりはいいべさ。
いよいよ来週の日曜日。その翌週は検定。
検定、大丈夫だろうか?(苦笑)


2017年11月 8日 (水)

予想

2017‐2018 日本カーオブザイヤーの最終選考の10台が発表されたようで。
それによると


・スズキ スイフトシリーズ
・トヨタ カムリ
・レクサスLC
・ホンダN-BOX/N-BOXカスタム
・マツダ CX-5
・アルファロメオ ジュリア
・BMW 5シリーズセダン/ツーリング
・シトロエン C3
・ボルボ CX60
・フォルクスワーゲン ティグアン



この中から選ぶとしたら、予想というか俺なら

『マツダ CX-5』かな。

インポートカーなら

『アルファロメオ ジュリア』だな。


さて、どうなる?(笑)

だっこ

なんまらめんこいなぁ、なまこちゃん
こんな子に「抱っこ」なんて言われたら抱っこしちゃうよね(笑)
最近よくしゃべるようになって、仕草とかもめんこくてホントに癒しだわ。
赤ちゃんの頃から見てるからなおさらなのかもな。
もはや、孫でもおかしくないくらいだもんな(苦笑)


話は変わって週間少年マガジンで連載されてる『はじめの一歩』。
今連載されてる漫画で唯一コミックスを買い続けてる漫画。
もう118巻まで出てる長寿漫画。
今週号読んだら、そろそろいよいよ・・・って感じ?
まぁ、ややマンネリ気味になってきたし作者の取材による休載も多いし。
どうなることやら、要注目。

ハンバーグのまたたび

今週から毎週水曜日は昼前に仕事を上がれるってことになったので
今日はとりあえずハンバーグのまたたび に行ってみた。
ここは、以前仕事で毎日店の前を通ってたので気にはなってたんだよね。
んで、それを思い出したので行ってみた。
開店時間AM11:30に入店。先客は年配の夫婦1組のみ。
でも、すでに予約席として4人掛けのテーブルが2つうまってたな。
メニューを見てオーダーしたのは↓



2017110812000000


ハンバーグカレーのランチセットLサイズ1550円(税込1674円)。
美味かったよ。
ハンバーグは厚みがあるのにちゃんと焼けてていい味出してたし
カレーもカレー専門店の味みたいで辛すぎず甘くもなく。
ただ、金額的に俺一人のランチの値段じゃないなって。
誰かと食べにくるとかならいいんだけど、一人ならここまで高くなくてもいいな。
まぁ、それもまた経験。
今度は何を食べに行こうかなぁ・・・
なんせ仕事帰りなので、会社の制服姿だし(苦笑)
そうそう、店名が〝またたび″っていうくらいなので、店内は猫の写真がいっぱい。
あと夜はビールやワインも飲めるみたいだね。
そっちは俺は興味ないけど(苦笑)
あ、猫に興味が無いんじゃなくてビールとワインの方ね。
猫の写真はめんこかったよ(笑)
 

2017年11月 7日 (火)

パティスリーモンシェール プリンスロール

2017110515380000_7



2017110715530000_7


楽天の期間限定のポイントの期限が近づいてたのでスイーツを買ってみた。
パティスリーモンシュール のプリンスロール。
以前、新千歳空港にあったモンシュールの店で買ったことあるんだけど
その時はロイズのチョコを使用したコラボ商品だったんだよね。
画像では分かりにくいだろうけど、ちゃんとチョコ味。

このロールケーキ自体はポイントで買えたんだけど、送料がさらに倍!的な感じで(汗)
送料でもう1個買えるっしょや~~~!!って感じ。
でもまぁ、買いに行くガソリン代+時間+手間+駐車場代等々考えると
まぁ、しゃーないかって思って購入。
味はそんなにチョコの味は強くはないけど、普通に美味しいよ。
くどくなくて、1回で1人で半分食べれた(笑)
残りはまた明日。



ところで、今日仕事に行く時に何気に気付いたんだが・・・
いつも運転席の小物入れ的なとこに置いてあるはずのロックナットのソケットが無い!
あれ・・・、どこに置いたっけ?
そーいえば、29日にスペーサーかます時に使ったよな・・・
まさか、付けっぱなしにしちゃったべか!?
だとしたら、もう無くなってるんでは・・・(汗)
などと考えながら、会社に着いてホイールナット見たら、まだ付いてた(笑)
いやぁ、約10日付いたままで取れなかったとわ!?
うーん、無くならなくて良かった♪(笑)


2017年11月 3日 (金)

究極のVIP CAR

Vipcar


またしてもSEMA Show 2017から。
ロールスロイスのファントムのシャコタン・ツライチ。
まさに俺が思う究極のVIP CAR!スゲーな!!
V型12気筒だよ?
それがシャコタンでデカいホイール履いてツライチだよ?
カッコいいわぁ~。

ドリフトスティック

SEMA Show 2017にてフォードが世界初の電子制御式サイドブレーキ

『ドリフトスティック』

を開発したって。


Ds_3


左ハンドルなので、左に付いてるのね。
このドリフトスティックをプロドライバーのケン・ブロック選手が使ってみて
お墨付きを出したという。
でも、ケン・ブロックならこんなのなくても余裕でドリフトすると思うけど(笑)





ただ、俺はそれほどドリフトには興味が無くて(苦笑)
冬道で滑らせて遊ぶってくらい。
ドリフトよりも、サーキットを思い切り攻める方が運転技術は上がると思う。
車の限界を知るっていうのかな?
例えば、ケツが滑ったらカウンターあててブレーキじゃなくてアクセルを踏む。
ブレーキ踏んだままじゃ、滑りっぱなしだからね。
このスピードでどこまでカーブに進入できるか、とか。
安全運転してれば必要ないって思うかもしれないけど
いざって時にそーいうことを知ってれば適切に対処できると思うよ。
俺は20年前に1度だけ十勝のサーキットの走行会に出ただけだけど
それでもいい経験になったしね。

運転免許取得時に、サーキットでの限界走行をカリキュラムに入れればいいのに。


そうそう、最近の車は電子制御式のブレーキなので
サイドブレーキレバーが無いのがあるとか。
なので、↑のようなのが必要になるんだね。



今週末も特に予定はないんだが・・・
日曜日に2時間程度会社の行事に出席しなくちゃならないという(汗)
貴重な休みなのに、面倒な話だ。

2017年11月 2日 (木)

SEMA Show 2017

今、アメリカのラスベガスで行われてる『SEMA Show 2017 』。
10月31日~11月3日までの期間やってるらしい。
その中で出展されてる車の1台↓


Camly


トヨタのカムリ。
このカスタマイズしたのを米国のトヨタが出品したらしい。
かなりカッコいいよね。日本でも売ればいいのに。
その記事はコチラ


さらに


Chr


米国トヨタは最大出力600hp・最大トルク76kgmというハイスペックの
CH-Rまで作り上げたという!!
米国トヨタは
「ウィロースプリングス・レースウェイでのラップタイムは、日産『GT-R NISMO』や
ポルシェ『911 GT3 RS』、マクラーレン『650Sスパイダー』よりも速い。
世界最速のクロスオーバー車」
と豪語してるらしい。
これもなかなかカッコいいし、速いのはいいね(笑)乗ってみたいよ。
これの記事はコチラ


このイベントは日本で言うAUTO SALONみたいなもんかな?
それよりも規模はデカそうだけど。
AUTO SALONもそうだけど、SEMAも行ってみたいなぁ・・・

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »