« 今週末の予定 | トップページ | 予定変更 »

2017年9月13日 (水)

重ね塗り

ちょっと思い出したことが。

2週間前のレガシィオンリーオフでのこと。
カップルで同じBEに乗ってる彼氏の方に話しかけられた俺。

「この車コーティングされてるんですか?」

って。
コーティングしてると思うくらいキレイに見えたらしい。
なまら嬉しいね(笑)
でも、実際はコーティングなんかしてなくて普通にどこでも売ってる液体ワックス。
値段も確か1300円前後くらいだったかな?


黒艶制覇


リンレイ 黒艶制覇 というワックスなんだな。
一応箱には確か9ヶ月耐久って書いてたと思った(苦笑)
まぁ、実際はそんなことないだろうけど、いいとこ3ヶ月くらいだべさ。
でも、ワックスの効果が切れる時にワックスをかけるんではなくて
重ね塗りをする意味でワックス効果がまだあるうちに毎月かけてるんだよね。
そーすると、ビックリするくらいの艶と撥水効果がっ!!
俺自身は洗車自体はそれほど苦にはならないので問題無し。
むしろ、だんだんキレイになる相棒を見てると気分が上がるんだよね(笑)
コーティングなら1年効果のもので2万円前後くらいかかるよね。
俺も以前スタンドで1年効果があるというコーティングかけたことあるけど
かけた直後はなんまらやっぱりキレイなんだけど
撥水が半年しかもたなくて。。。
洗車がしづらいってことでコーティングはそれっきり。
手間さえ惜しまなければ、1300円前後でコーティング並みの艶と撥水効果が
得られるなら、その方がいいよね。

と言う訳で、結構コレおすすめッス。



今日民生さんの来年のツアーの先行の抽選結果が来た。
札幌公演無事Get!
しかし、チケット引換が来年の3月からって(汗)
忘れないようにしなくちゃな(苦笑)

« 今週末の予定 | トップページ | 予定変更 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コーティングって高いですよね
友人の友人からいい業者ありますので紹介しますよと言われたので
金額聞いたら20万以上はゆうにするとのこと
いくらなんでも20万は高すぎですが
塗装の凹凸をキレイにしたりクリア吹き付けからコーティングまで
何から何までやってくれるらしいので便利といえば便利だそうです
高額すぎてそっちにびっくりでした
その友人いわく「こんなキレイな黒初めて見た」というくらいですから
かなりキレイだったみたいですよ

黒は磨き傷できやすいですよね
私も前は黒でしたが磨き傷増えてやめました

>ゆきさきさん
そうなんですよ、コーティング高いんですよね。
しかも、その友人の友人の業者の20万ってのはビックリですね(苦笑)
下手したら全塗装できそうですね(笑)
確かに黒は磨き傷できやすいんですけど、ワックスを重ね塗りすると
そんなに目立たなくなりますよ。おススメです!
まぁ、洗車の手間を惜しまなければ、コーティングはいらないっすね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/65785959

この記事へのトラックバック一覧です: 重ね塗り:

« 今週末の予定 | トップページ | 予定変更 »