« Alfaromeo GIULIA | トップページ | 今週末の予定 »

2017年9月10日 (日)

そうだ、Hyduneに行こう!

そんな訳で行ってきました!
公約通り、洞爺湖温泉街にあるハンバーガー屋さん〝Hydune″。

とは言うものの、ここで「行こうかな」的なことを書いた次の日には
行くのが面倒になってきたのも事実(苦笑)
なのでいつも集まるLegacyの仲間に呼びかけて一緒に行くことに。
急な誘いにも関わらず1人だけ来てくれた。
その人は先週も夕張に一緒に行った人だけど(笑)


恵庭のインター近くのセブンイレブンにAM9:00に集合ってことにした。
当日の今日の朝AM5:00頃目が覚めたら雨が降ってた(汗)
昨晩の天気予報では夜中のうちに雨は上がって晴れてるはずだったのに・・・
でもAM6:00くらいには雨は上がったけど、AM8:00に出発する頃は
まだ微妙に道路が濡れてる感じで、ちょっと残念だったけど
札幌南ICから道央道に乗って恵庭ICで下りて集合場所へ。20分ちょっとで到着。
AM8:55頃もう一人が到着してAM9:00に出発
まず向かったのはそこから近い↓


Cimg0439


白扇の滝。
ここの手前に2ヶ所滝があるんだけど、そこは駐車場が無かったり
反対車線側だったりで割愛した(苦笑)


Cimg0440



Cimg0441


Cimg0442_2


思いのほかいい景色で、紅葉の時期に来たら良かったかな。
ここからは大滝の道の駅までノンストップ。
しかし、ずっと前に遅い車がいて結構なタイムロス。。
大滝の道の駅に着いたのがAM10:45頃。
AM11:00には洞爺湖に到着するつもりだったんだけどなぁ(汗)
その道の駅にて↓


Cimg0444


ここでトイレタイム。
しかし、ここのトイレがまさかの建物の一番奥にあるという(苦笑)
でも10分もいないで出発。
洞爺湖にはAM11:15くらいに着いたかな?
でも、まだHyduneの前にはまだ誰も並んでなかったので良かった。
すぐに洞爺湖万世閣の駐車場に相棒止めて並ぶことに。
店では開店準備中だったようで。
じつは前日の昨日(9/9)、イベント的なことでHyduneは札幌に出店してたらしく。
それを俺が知ったのは昨日の19:00前(汗)
知ってれば行ったのになぁ(苦笑)
なので、もしかしたら今日は休みかも?って心配してたんだけど
ロールカーテンが閉まってたもののドアが開いてたので

「今日やってますか?」

って俺が聞いたら

「お久しぶりです!やってますよー。もう少々まってくださいねー」

てな感じで言われたのでホッとして待つことに。
まぁ、10分足らずのことだけどね(笑)
今回オーダーしたのは↓


Cimg0446


ダブルパテ・ダブルチーズバーガーとアイスコーヒー。
なかなかのボリュームで肉々しくてチーズはコクがあって美味かったなぁ。
俺としては、ここのハンバーガー食べちゃうと下手なとこでは食べても
美味く感じないんだよね(苦笑)
それぐらいおススメ。
食べてる最中にも続々とお客さんが来るので、食べてすぐ出ることに。
でも今回は店の人とちょっとでも話ができて良かったなぁ。
その時に、俺がこの店に来てどのくらいか?って話になって。
店の人は2年くらいって言ってたけど、俺としてはもう今回で5回目だし
3年は経ってるんでは?と思ってたんだけど、ここの過去ログを調べてみると
最初にHyduneに行ったのは2015.05/16 でした。
そんなもんかな?ってのが正直な感想(苦笑)
2年前ってゆーか、3年目ってことで(笑)


食べた後、車を店の前に止めて記念撮影。


Cimg0447


ちゃんと店の人に許可はもらったよ(笑)


この後は、洞爺湖の湖畔の駐車場で相棒の写真撮影しようとしたら
俺が考えてた駐車場で大規模なFairlady Zのミーティングやってて(苦笑)
それはそれで見てみたかったけど、とても入り込めるスペースも
無さそうだったので、あえなく通り過ぎてその先の駐車場でパチリ。


Cimg0450



Cimg0451


ここでとりあえず解散。
もう一人は途中からまた支笏湖方面に向かって帰るとのこと。
俺は普通に中山峠経由で帰ることに。
ただ、これは改めて思い知ることに。
PM12:00過ぎくらいからは、国道230号線で帰るのは良くないね。
やはり車の多さが結構ひどくてねぇ。。。
それでも14:30過ぎにはタイヤ館北郷店に到着。
ん?帰るんじゃなかったのかって?(笑)
うん、ちょっとスタッフの1人に用事があったもんで寄ってみた。
15:20くらいだったかな?には帰って途中少し買い物して16時に帰宅。


次にHyduneに行くのは来年かなぁ・・・
とりあえず、来月紅葉の時期にもどこかにドライブに行けたらいいなぁ・・・
って今は考えております(笑)
とにかく今日は朝方以外は天気が本当に良くてよかったぜぃ!!







« Alfaromeo GIULIA | トップページ | 今週末の予定 »

愛車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/65774318

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ、Hyduneに行こう!:

« Alfaromeo GIULIA | トップページ | 今週末の予定 »