« いい方向 | トップページ | 相棒の現況(2017年9月4日現在) »

2017年9月 3日 (日)

レガシィオンリーオフ 2017 in 夕張

と言うわけで行ってまいりました。
『レガシィオンリーオフ 2017 in 夕張』

これはどうやらTwitterとかFacebookとかで集まってるものらしいんだけど
俺は仕事帰りのコンビニで買い物終わって相棒に戻った時に誘われたんだよね。
だって俺、TwitterもFacebookもやってないし(苦笑)
あらかじめエントリーして、その登録した住所にあとから郵送で
参加証が送られてくるという何だか本格的なもの。
しかも運営側はちゃんと夕張市と夕張警察にも話を通すという。すごいね。
会場は夕張にある〝石炭の歴史村″。
参加台数は当初90台!って言ってたけどキャンセル出て実数70台ちょっとだったらしい。
それでも凄いけどね。


Cimg0437



Cimg0430



Cimg0431


会場にAM8:00前に着いて車を所定の場所に止めて受付して。
開始が10時ってことで、それまでひたすら待つことに。
その間、相棒を撮ってみる(笑)


Cimg0429



Cimg0432


続々来場するレガシィたち。
BG・BE・BH・BL・BP・BM・BR。
ほとんど何かしらイジってたりする。
イジり方はやはりみんなそれぞれで、違うもんだね~。
でもかなりシャコタンにしてタイヤを引っ張ってるのが多かったかな?
ハの字のやつ(笑)
その中でも俺的に気になったのは


Cimg0433



Cimg0434


この日のためにわざわざ宮城から来たという猛者。
イジり方も上手くまとまっててキレイだったな。
全然若い男の子だったけどね。


レガシィには珍しい赤が5台集まっての集合写真。


Cimg0438


普段街中ではそんなにイジってるレガシィあまり見かけないけど
結構いるもんだなぁ。
車のことで聞いたり聞かれたり、それは楽しかったけど
6時間は長かったな(汗)
もうちょっと短くても良かったかも。
でも、うまい具合に台風はずれてくれてかなりいい天気で良かった♪
風も涼しくて気持ちよかったしね。


まぁまぁ、いい勉強になりました。

« いい方向 | トップページ | 相棒の現況(2017年9月4日現在) »

愛車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
公にできないイベントってこれだったのですね
てっきり公道キャノンボール決戦かと思っていました
私はキロロに行ってきましたが、なかなか迫力あるイベントでした
雑誌取材もありましたよ(私は受けていませんが)
同じ車のオーナー同士で交流はできましたか
お友達はできましたか
お友達増えたら嬉しいみたいですよね
私の友人は千歳のレラで1日ユルく楽しんでいたようですが
少しずつお話しできる方が増えてきて嬉しいと話していました

>ゆきさきさん
そうなんです、コレでした(笑)
最初からSNS等で場所などを拡散しないようにってことだったので。
キロロも本当に行きたかったぁ!!!
もしかして、ゆきさきさんは欧州車に乗ってるんですか?
自分は会場で話はするけど仲良くなるって感じではなかったかな?
でも、いつも集まってる人(同じ歳の男性)と行ったので、ずっと一緒に
あーだこーだ言ってました(笑)
結構若い子が多かったってのもあるんですけど、車のイジリ方が少々俺の
趣味とは違ってたってのもあります(苦笑)

私はZC32S(2型)ですよ
友人は欧州車好きすぎて来月長野の車山高原へ遠征するようです

イベントへ行ってもなかなか友達ってできないものですよね
趣味嗜好が似通っていないとその後の付き合いもしにくいですし
なので、友人みてると羨ましいなって思ったりします
6台でツーリング行ってきたとか、4人でご飯食べてきたとか、2人でパフェ食べてきたとか、
時々誘われはするんですが、お洒落な店が多いのでちょっと気が引けます…

>ゆきさきさん
イジり尽くしたZC32S、見てみたいですね~。
マフラー換えてるくらいのは結構見ますけど・・・
昔は俺も結構な人見知りでしたが、長年生きてると結構合わせられるように
なってきた気がします(苦笑)
でも、独り身が長いせいか、趣味趣向が違う人と無理に付き合うってのは
しなくなってきたかなぁ・・・
お洒落な店苦手ですか?
俺はあまり気にしないで美味ければOKです(笑)

それにしても、欧州車好きすぎる友人さん、その行動力に憧れます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/65746077

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィオンリーオフ 2017 in 夕張:

« いい方向 | トップページ | 相棒の現況(2017年9月4日現在) »