« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月20日 (日)

ドル安希望

じつは今、ある事情により米ドル安を願ってるところ(苦笑)
そんな時にトランプ大統領の不信感によるドル安が進んでる気配がチラホラ。
もうちょっとそんな状況が続くことを切に願うばかり(笑)
しかしトランプは強いアメリカを復活させようとしてるはずなのに
自らが原因で逆に弱めるようなことになってる現状をどう思ってるのか?
まぁ、今の俺にはありがたいことだけど(ニヤリ)


今年の夏は、いつも通り特に夏らしいことはしてないんだけども
そーいえば一度も蚊に喰われることもなかったなぁ。
今の部屋に網戸が付いてるってのもあるけど。
そして仕事中に夜中にコンビニ前に群がる蛾もかなり少ない印象。
特にマイマイガと言われるモスラの小さい版的なのはまったく見ないね。
もちろんいいことなんだけど、その反動で来年大量発生ってことはないよね?(汗)
俺の勝手な想像だけど、今年は雨がかなり激しく多く降った時期があったので
それで洗い流されたんではないかなぁ・・・なんて勝手に思ってる(笑)


そうそう、ちょっと前にラジオで聴いたんだけども。
トマトに多く含まれてると言われてるリコピン
抗酸化作用があるってことで体にはいいってのは聞いてるけど
俺はトマトが1番苦手で食べられないので無理だなって思ってたんだけども
その聴いてたラジオによると、生食用のトマトより加工用のトマトの方が
リコピンはかなり多く含まれていて、しかも加工してもリコピンは
壊れたりしないので、じつは生のトマトを食べるよりケチャップとかの方が
効率的にリコピンを摂取できるのだとか。
生のトマトは食べれないけど、ケチャップは好きなので俺的には助かる!
って思ったけど、よくよく考えるとケチャップすら使う機会がほとんどないので
部屋にはケチャップが無かったりもする(汗)
俺の食生活、ダメダメだね(苦笑)

2017年8月18日 (金)

生ものの正体

それは思ってた通りのものだった・・・
そいつは↓これ



2017081816200000


それは見ての通りメロン(笑)
これはとある日、近所のいつも行くGSで相棒に給油をしてた時の事。
なんかいるなぁ・・・と思ってたら1人のお姉さんが近づいてきて

「北海道エネルギーとKAWASAKIのコラボ企画で応募するとメロンが当たりますよ」

とのこと。
俺、バイク乗らないしメロンもそれほど好きってほどでもないし・・・
別に欲しくはなかったけど、お姉さん結構かわいかったし(笑)
まぁ、特に怪しい感じもなかったのでエントリーしてみたんだよね。
そしたら忘れた頃に当たってたという(笑)
ただ、前の記事でも書いたけどちょっと困ったことが。
メロン1玉、俺1人で食い切れるだろうか(苦笑)
しかも青肉らしいんだよね。俺どっちかというと赤肉の方が好きなんだよなー。
でもね、くれたものに文句言ってもしゃーない。
なんとか食い切るように頑張ります(笑)
この週末、俺の部屋に来たらメロンもれなく食えます(笑)

2017年8月17日 (木)

不在連絡票

今日帰宅したらゆうパックの不在連絡票が投函されてた。
差出人は〝北海道エネルギー″。ガソリンスタンドの会社だ。
うーん、なんだべ?カードの更新?でもまだ時期が早いような・・・
よくよく見ると『生もの』になってる!!
えっ!?スタンドから生ものって!?
何が何だか、さっぱり心当たりがない・・・
と思ったら、そーいえば一つだけ心当たりがあった!
もしそれだとしたら・・・
嬉しいというより、ちょっと困るかも(苦笑)
まぁ、明日郵便局に取りに行くので結果はまた明日。


来週末の26・27日に当別でクラシックカーフェスティバルがあるらしい。
しかもROYCEの工場駐車場で。
雨が降ってなかったら行こうかなって。


じつは最近パソコンを購入して13日に届いてたんだが
来た日から3日間の約10時間かけてiTunesに持ってるCDをインポートしたのに
ちょっと調べものしてそこにクリックしたら、なんとウィリスに感染(汗)
いきなりログイン画面が出て、それを消そうとすると音声で

「この画面を消そうとするとマイクロソフトがうんたらかんたら・・・」

なんて言って全然消せないし、一度電源切ってもまた再度起動して回線つなげたら
また出てくるし。。。
パソコンの修理業者に出そうと思って色々調べたら、これが結構高くてさぁ。。
あ、古いPCがまだ使えたので、それで調べてたのね。
んで、どうしようか迷ったんだが・・・結局初期化しかないなって(汗)
200枚近くインポートしたCDのデータが消えるだろうけど、しゃーないって。
初期化したらウィリス消えたけど。
また10時間かぁ・・・なんて考えつつなんとか古いPCからiTunesのデータを
移せないものか色々調べたら、あるじゃーん!!
USBメモリー買って移して一件落着♪(笑)
しかし、CDのインポート全部終わったその日にウィリスに感染って(汗)
どこまでツイてねーんだべなぁ。。。
あ、ちなみにエロサイトでは無いからね。ウイリスに感染したサイト(苦笑)



そして、またオイラの相棒がmarvelousになるものを購入しちゃった(笑)
かなり高額だけど、これでもうイジるのも打ち止めかなぁって。
あとはヤフオクで掘り出し物があったら・・・って感じでいこうかなって。
早ければ今月中、遅くても来月初旬にはイケるだろう(ニヤリ)

2017年8月11日 (金)

12月1日

今日仕事中に

「そーいえば、探偵はBARにいる 3の公開って秋だったような・・・
だとしたらもうすぐっしょ。調べてみよ」

と思って調べてみたら12月1日だって。
冬じゃん(苦笑)
しかも映画の日だし(笑)
別に大泉のファンって訳でもないけど、この映画結構面白くて好きなんだよね。
まぁまぁ、楽しみに待つとしよう。




それはそうと、SuchmosのオフィシャルHP先行もハズれた(泣)
もう当たる気がしねぇッス。。。

2017年8月 8日 (火)

トランポ

今日仕事中、室蘭から札幌へ道央道を走らせてる時に
1台のトランポ車を発見。
横に並んだ時に見てみると、それはBzのシングルコレクション?の
名前が入ったトラックだった。

「あれ?BzのLiveでもあるのかな?」

と思ったけどすぐに気付いたよ。
そっか、ライジング・サン のために来たんだな!って。
それにしても随分早いんでないかい?(苦笑)
しかもあんなに大きいトランポでなくても・・・とも思った。
まぁ、何があるか分からないから早めに来たんだべな。


そうだよ、今週末はライジングなんだよなぁ。
ライジングが終わったら、北海道は秋にまっしぐらとも言われてる(汗)
月日が経つのは早いなぁ・・・
今年も何一つ夏らしいことしてないぞ(苦笑)
ライジングは今年はチケット完売だって。
やっぱBz、スゲーな。



それはそうと、斉藤由貴。
みんなもう完全に不倫って決めつけてる節があるね。
状況はそうなのかもしれないけど、本人がわざわざ記者会見で
否定してるんだから、まずは信じてもいいんでは?
まぁ、おもいきり記者会見で嘘ついた前例があるから仕方ないのか。
あ、ベッキーのね(苦笑)
でも、まずは信じてあげて、あとから不倫が確定するような証拠が出てきてから
あーだこーだ言ってもいいんじゃない?
って俺は思うんだな。
俺はとりあえず信じるよ。

2017年8月 6日 (日)

快適な北海道

ここんとこの北海道、なまら快適。
これぞ北海道の夏!って感じ。
最高気温は25~27℃くらい(札幌)。
夜は20℃以下で、窓を開けて寝ると寒くて起きちゃうくらい。
もう全然扇風機を使うこともなく。いい感じ。
ラジオなんかでは「もう夏が終わりかけてて秋になるんでは?」
なんて言ってたりも時々あったり(笑)

そんな中、昨日は仕事終わって18時からちょいと用事があって。
全然行きたくない、気が乗らない用事だったが、しゃーなくて。
ただ、約束の時間までには結構時間があったのでいつも通り
相棒をキレイにしてやったぜぃ!
本当は普通に水洗いだけの予定だったんだけど、それでも時間が
余ってたのでまだ全然効いてるけどワックスをかけてやった。
あまりにキレイでピッカピカで気分良かったので、用事の後に寄った
タイヤ館北郷店でパチリ。


2017080518410000


画像では分かりにくいかもだけど、実際に見てみたらもうそりゃあ
改めてホレボレしちゃうよ(ニヤリ)

2017年8月 2日 (水)

赤い館エルピア

今日は仕事が昼前に終わるってことで、2週間前に会社であった
健康診断を受けれなかったので、仕事終わった後に行ってきた。
と言っても、午前中に終わらしたかったのに予約の電話した時には
すでに午前中は予約が一杯で、受付できたのはPM1時。。
まぁ、とりあえず行って30分くらいで終えてちょっと寄り道して。
腹が減ったのでどこで飯食おうかなぁ・・・って考えた所で発見したのが

赤い館エルピア

ここは以前タイヤ館のスタッフに「ボリュームが凄い」とは聞いてたので
とりあえず入ってみた。
店の中は70年代の喫茶店って感じ。
麻雀のテーブルゲームが何台もあるものの、1つも電源入っておらず(汗)
ランチタイムは過ぎてたので空いてはいたけど、なんかオイニーが変な感じ。。
おせじにもキレイとは言えない感じでした。。。
まぁ、とにかく食べてみようと思って席に座ると店の人が来て

「ごはんものだとちょっと30分以上かかるんですけど・・・」

的なことをまず言われ(苦笑)
しゃーないのでオーダーしたのは↓


2017080214240000


ハンバーグミートソーススパゲティー(1320円)
写真が大きさが伝わってないと思われるが、結構なボリューム(苦笑)
スパゲティーの上にハンバーグが乗っかってるんだが、ミートソースが
かかってるので保護色のように目立たないっていう(汗)
ハンバーグはまぁ、普通に美味しかったんだけど、問題はミートソース。
どう考えてもこのミートソースは市販で缶に入って売ってるやつと思われ。
なぜそう思うかって?
俺がいつも買ってるやつと同じ味だったから(苦笑)
ボリュームがあるとはいえ、1320円でこの味では・・・再訪は無いな。

« 2017年7月 | トップページ