« 関ケ原 | トップページ | 比較 »

2017年8月28日 (月)

レガシィ BL5 アルミホイール変更

映画終わった後の着信は、タイヤ館厚別店の店長からのものでした(笑)
そう、俺が2ヶ月弱もの間、待ってたものが来たっていう連絡だったのだよ。



Cimg0423

↑フロント。



Cimg0422

↑リア


これはWorkのWork EMOTION T7R 2P っていうアルミホイールと
Daytonというブリジストンの系列のタイヤだね。
アルミのサイズはフロントがセミコンケイプのLdiskで19インチ8.5jのインセット+54で
リアがディープコンケイプのAdiskで19インチ8.5jのインセットが+37。
タイヤのサイズを変えないで前後のディスクのタイプを変えてインセットを
オーダーすることでFRっぽい感じを出したんだよね。
そしてディスク部分は黒っぽい色の感じのマットカーボンって純正色があるけど
あえてオプションカラーの黒にしたっていう俺なりのこだわり。
ゆえに、世界でもオンリーワンのアルミホイールと言えると思う(笑)

タイヤは225 35R19。
このタイヤサイズだと適正リムは8jなんだけど、あえて8.5jにしてちょっとだけ
引っ張り気味にしたんだ。
本当はインセットはフロントは+48にしたかったんだけど、そーすると
フロントがリアよりリムが深くなるので、泣く泣くフロントにスペーサーを6㎜
入れる前提で+54にしてフロントとリアのリムの深さを同じくしたっていう。
そのこだわりの結果が↓


Cimg0426

↑フロント


Cimg0427


↑リア


Cimg0424



Cimg0425


こんな感じ。
俺なりに大満足♪
サイズだけはフェラーリに追いついたよ(笑)
まぁ、F430のフロントサイズだけどね。
うん、今週末までに間に合ってよかった♪
あとは、来月半ばくらいにくるであろうアレを待つのみ。

« 関ケ原 | トップページ | 比較 »

愛車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/65720740

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィ BL5 アルミホイール変更:

« 関ケ原 | トップページ | 比較 »