« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月30日 (日)

レガシィ BL5 7/30ミーティング

今日はレガシィの集まりの日。
今年開催で初めての晴天で、陽があたると暑いくらいで。
でも時々吹く風が気持ちいいのは、さすが北海道(笑)


今回も早めに集合場所に着いた俺は恒例の1人相棒撮影会(笑)


Cimg0367



Cimg0368



Cimg0369



Cimg0370



Cimg0371



Cimg0372


ぐるっと1周り(ニヤリ)
画像見てもらえれば分かると思うけど、本当に快晴!!
そして今回集まったのは俺含めて5台。


Cimg0376


思ったより少ない感じだけど、まぁ良かった。
次は多分9月以降になると思われるが、それまでにはきっと
オイラの相棒は少し・・・いやイメージでは結構変わるはず。
その日が待ち遠しい今日この頃(ニヤリ)

2017年7月29日 (土)

カリー軒

今日はタイヤ館のスタッフ2人とカリー軒に行ってきてさっき帰宅。


2017072920180000



俺が食べたのは↑ミートソーススパゲッティハンバーグ。
ハンバーグは昔懐かしい感じの切ると肉汁ジュワ~って感じのやつ。
俺的には牛肉100%でつなぎは無いと買って奴よりこの方が好きだな♪
ミートソースも昔ながらの洋食屋さんや喫茶店なんかで食べれるようなので
この味も俺好み♪
言ってみれば、最高の組み合わせ!
ただ、今回もミートソースの代わりにカレーにできないか聞いてみたが
ダメでした(苦笑)


そして一緒に行ったタイヤ館のスタッフは、1人はビーフカレーと
ミートソーススパゲッティハンバーグの2つで、もう1人の方は
ハンバーグカレーとミートソーススパゲッティという(苦笑)
よく食ったもんだわ(笑)
俺はずいぶん前だけど、何度か行ったことある店だったけど
一緒に行った2人は初来店で2人とも大絶賛でしたぜ。


さらにこの店は、ある筋には有名な店なんだよね。
TEAM NACSが学生の頃から行ってたってことで有名で
その後も何度も行ってるようだね。
さらに、ましゃ(福山雅治)のサインもあったな。
そのサインには

「今日も大変美味しかったです」

的なことが書いてあったよ。
〝今日も″ってことは、何度か行ってるってことだよね。
多分仲がいい大泉洋の紹介で行ったものと思われ。


それとは関係なく、本当に美味いのでまた行こう!!
なんまらおススメッス!!!

2017年7月27日 (木)

2040年問題

今日何気にネットを見廻ってたらこんな記事が。
これによると、イギリス政府は2040年以降にガソリン車・ディーゼル車の
販売を終結させるとのこと。
てことは、ハイブリッド車も一部ガソリンエンジンなのでダメなのかな?
その辺まではよく分からないけど、そうなると今のところそれに代わるのは
電気自動車ってことになるってことのようだ。
2040年までにどうにかなるのかもしれないけど、今のままでいくと電気自動車には
まだ色々と問題がある訳で。
まず車両価格が高い。
今でも新車だと300とか400万くらいするんでない?コンパクトカーでも。
そして、連続走行距離がなまら少ない。
ほとんどの車種は1度の充電で200㎞走れない。
さらに充電時間も長い。
急速充電でも20分とかかかるらしい。
そしてそして、何より俺にとって一番の問題は・・・


「カッコ良くて早い車が無い!」


ってこと。
これじゃ車を買う気が無くなるよね。
ただ2040年っていうと俺はもう70歳直前。
そうなったら車は引退かな。
でも日本はそう簡単にはそういうことにはならないとは思うけどね。
まだまだ先の話とは言え、今からちゃんと考えないとダメな問題だね。
まぁ、車のメーカーとかは十分に考えているんだろうけど。
それまでに水素エンジンが実用化されれば、もっと状況が変わるかもね。

2017年7月26日 (水)

チケット来たが・・・

今日仕事帰りにセブンイレブンでみんなのUHBライブ のチケットを
発券してきたんだが・・・
席が結構後ろの方だった(汗)
1階席の15列の真ん中付近って。。。
まぁ、会場のニトリ文化ホールの1階席はそんなに広くないので
座席表を見てもらえば分かるかもだけど、実際はそんなに遠くは
感じ無いんだけども、それでもねぇ。。
まぁしゃーない。
とりあえず、余ってるもう1枚の行方をなんとかしなくては(苦笑)



ここ最近の札幌は、じつに北海道らしい気候でそんなに暑く感じない。
夜なんかは、窓開けて寝ると、寒くて目が覚めることもしばしば。
やっぱり北海道はこうでなくちゃね。

2017年7月23日 (日)

はじめてのおつかい!!笑って泣いて3時間!夏の大冒険SP

今回も笑って泣いた!(笑)
特に北海道・佐呂間の女の子。
めんこかったなぁ。
本当にこの番組は癒されるね。
次は来年かなぁ・・・

2017年7月22日 (土)

コラボライブに!?

さっき見てビックラこいた(笑)

PUFFYの2人がみんなのUHBライブ に出るって発表されてた!
これはいつからか忘れたけど、毎年やってるんだよね。
いつも出てるのがスタレビ
スタレビは有名だよね。MCがなまら長いって(笑)
根本要さんが好きだもんね~、おしゃべり(笑)
そして杉山清貴さんも決まってたんだよな。
そこにPUFFYって・・・、どうなるんだろうね?
気になるのでチケット2枚Getしといた(笑)
さて、誰と行こうかな?同行者見つかるだろうか・・・(汗)



さて、今日の仕事はちょーど仕事始める時間から雨が激しくなるってことで
覚悟はしてたんだが、全然大したことなくて助かった(笑)
思いの外楽に仕事を終えて、11時過ぎに退社した俺は洗車場に直行。
ワックス重ね塗りしてあるおかげで、なまら撥水するのでこれまた
楽に洗車終了。
その後さすがに腹減ったので何を食おうか悩んだんだけど
結局餃子の王将に行くことにした。


2017072212180000


ソース焼きそばと小皿サイズの油淋鶏と餃子で1000円弱。
俺的には十分なボリュームで普通に美味しくいただいたよ。
そして、帰宅前にローソンでスイーツなど買って、
そーいえばキレイになった相棒撮っておこうとおもってパチリ。


2017072212400000


うん、やっぱりカッコいい♪
さて、今週は・・・
いやいや今週も月曜日に出勤するまで籠るぜ(ニヤリ)

2017年7月21日 (金)

ついに発売日決定!!




と言う訳で、PS4用ソフト『GRAN TURISMO SPORT』の発売日が決定!
日本は10月19日のようだ。
1度延期になってるから、まだちょっと・・・って感じも無いでもないけど
まぁまぁ、今度はイケるんではないかな?
まだPS4本体持ってないけど、是非ともPLAYする方向で考えようっと(笑)



さて、じつは今週は会社の監査対策なのか分からないけど
俺のいる部署の運転手が1週間昼前で上がるということをやっていて
今週1週間は俺の番で11時過ぎには退社していたのだ。
明日もその予定だけど。
ただ、残業命の給料体制である以上、この手法は俺たち運転手にとっては
残業減らす=給料減らすってことで、かなり迷惑な話。
昼前に上がるってことは、ほとんど残業付かないからね。
それなら休ませてくれるならまだしも、1週間も残業無しってのはなぁ。。
うーん、そろそろいよいよかな。

2017年7月15日 (土)

ぴったんこカン・カンSP(7/14放送)

昨日(7/14)に放送された『ぴったんこカン・カンスペシャル』を
録画しといて今さっき観終わったよ。
と言っても全部は観てないけど。
目的はそう、斉藤由貴(笑)
昔、若い頃好きだったんだよね~。
なので、その他の渡辺直美と長瀬智也の部分は早送り(苦笑)

いやぁ、斉藤由貴かわいらしいね。
むしろ昔より今の方がかわいらしいかも。
歳は俺より5歳上だけど、俺的には全然アリだな(笑)
見た目はもちろん、ちょっと天然だけどハッキリものを言うとこがいい。
思わず、斉藤由貴のベストアルバム買ってしまいました(笑)

2017年7月13日 (木)

IDチェック

さっきSuchmosのCD購入者特典Live先行抽選予約にエントリーしたんだが・・・
なんと入場時にIDチェックがあるらしく、2枚購入しようと思ったら同行者の
氏名と電話番号も入力しなければならないという。。。
2枚購入してから誰か見つけようと思ってたのに、これじゃ無理だってことで
しゃーないから1枚でエントリー(汗)


これで転売が無くなるんならいいのかもしれないけど
ちょっと融通が利かないというか・・・
例えば、好きな人が好きなアーティストのLiveのチケットをサプライズで購入して
誘おうとしたら、相手のことを知ってないと無理な訳で。
例えば一緒に行くはずだった人が何かの都合で行けなくなった場合、
抽選に当たったら変更も出来ないみたいだし、そうなったら余すしかないのか?


まぁ、とりあえずやってみようってことなのかもしれないけど
これからはチケットの購入が厳しくなるのか、それとも倍率が低くなって
逆に取りやすくなるのか・・・
様子を見るしかないんだが、せめてオフィシャルの先行とかなら
IDチェックあってもいいから、前の方の席を確保してもらいたいなぁ。
特にSMAは先行はとりあえず確保優先で、結構後ろの席になることがあるから(汗)



しかし札幌暑いッス!!
まさに殺人級の暑さと日差しだよ。。。
内地はこんな気温が多いってのを考えると・・・
道産子でしかも札幌在住でつくづく良かったよ(笑)

2017年7月 9日 (日)

ハミタイOK

どうやら法律が一部改正になったみたい。

この記事によると、今までフェンダーからはみ出したタイヤ等は法律違反だったのだが
それが改正されてタイヤに関しては少し緩和されたらしい。
詳しくはよくわからないけど(苦笑)
これでこの件に関して俺の相棒がディーラーに言われることは無くなったな(ニヤリ)
ただ、今はフェンダーからタイヤがはみ出てるってことは無いけどね。



ところで、松居一代。
もはや逆ギレしたストーカーにしか俺には見えないんだが。
ただ船越さんに何か言いたいなら動画に上げるにしたって、ただ語れば
いいだけだと思うんだが、あの妙に作り込んだのは何?
夫とはいえ、個人情報的なことを暴露し過ぎでしょ。
見苦しくて、胸焼けしそうだわ。。
きっとあの人、自分が何でも正しいと思う思い込み人間なんだべね。
おそらく自分の間違いとかも認めない人なんだべなぁ・・・
嫌だいやだ、あんなんにはなりたくないね。



そして豊田真由子議員。
あそこまで明らかになっていつまで入院つって逃げるつもり?
さっさっと辞職したらいいのに。
もしくは地元の人たちはリコールとかしないのかな?
自分達の代表があんなんでえいいのかね?
これまた見苦しい。
議員になってなんか勘違いしちゃったのかね?
自分の間違いをキチンと認められないのは社会人としていかがなものかと思うよ。



話は全然変わるが・・・
ここ3日間の札幌、なんまら暑い(汗)
もはやアイスを買いに行きたいが、外に出るのが億劫なくらい(苦笑)
もうちっと涼しくならんかなぁ・・・
それに引きかえ九州の北部の大雨、大変だねぇ。
知り合いが近くにいるので心配してたんだが、知り合いのとこは大丈夫らしい。
どうも本当に局地的に降ったみたいだね。
でも、こんなのっていつどこで起こるかわからんもんね。
まぁ、俺は一人だからいつどこで死んでもいいけど(苦笑)
死ぬときはポックリ逝きたいね(笑)

2017年7月 7日 (金)

Suchmosが札幌に!!

出演日: 2017.10.7            

「Suchmos”TOUR FIRST CHOICE LAST STANCE”@札幌 Zepp Sapporo」

日程:2017年10月7日(土)
会場:Zepp Sapporo
時間:OPEN 17:00 / START 18:00
料金:前売り4,500円 (整理番号付き・1F スタンディング、2F 指定席・D代別)


と言う訳で、10月に来るらしい!

これは頑張ってチケットをGetしなければ!!

でも、Zeppかぁ・・・きついなぁ(苦笑)

2017年7月 4日 (火)

決断

じつは・・・
ここ2・3日ずっと悩んでたんだよなぁ。
考えて悩んで考えて悩んでの繰り返し。。
でもやっと決断した!
あ、相棒のことでね(笑)
俺にとっては結構高額なことなので、相当悩んだし
どうしたら相棒にとっていいのか、ってことも随分考えた。
店長にも相談しながら、やっと決めたっ!!
その成果は2ヶ月後くらいかなぁ・・・

いやぁ、楽しみ×2。

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »