フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« ハミタイOK | トップページ | ぴったんこカン・カンSP(7/14放送) »

2017年7月13日 (木)

IDチェック

さっきSuchmosのCD購入者特典Live先行抽選予約にエントリーしたんだが・・・
なんと入場時にIDチェックがあるらしく、2枚購入しようと思ったら同行者の
氏名と電話番号も入力しなければならないという。。。
2枚購入してから誰か見つけようと思ってたのに、これじゃ無理だってことで
しゃーないから1枚でエントリー(汗)


これで転売が無くなるんならいいのかもしれないけど
ちょっと融通が利かないというか・・・
例えば、好きな人が好きなアーティストのLiveのチケットをサプライズで購入して
誘おうとしたら、相手のことを知ってないと無理な訳で。
例えば一緒に行くはずだった人が何かの都合で行けなくなった場合、
抽選に当たったら変更も出来ないみたいだし、そうなったら余すしかないのか?


まぁ、とりあえずやってみようってことなのかもしれないけど
これからはチケットの購入が厳しくなるのか、それとも倍率が低くなって
逆に取りやすくなるのか・・・
様子を見るしかないんだが、せめてオフィシャルの先行とかなら
IDチェックあってもいいから、前の方の席を確保してもらいたいなぁ。
特にSMAは先行はとりあえず確保優先で、結構後ろの席になることがあるから(汗)



しかし札幌暑いッス!!
まさに殺人級の暑さと日差しだよ。。。
内地はこんな気温が多いってのを考えると・・・
道産子でしかも札幌在住でつくづく良かったよ(笑)

« ハミタイOK | トップページ | ぴったんこカン・カンSP(7/14放送) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/65529240

この記事へのトラックバック一覧です: IDチェック:

« ハミタイOK | トップページ | ぴったんこカン・カンSP(7/14放送) »