フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« モスバーガー にくにくにくバーガー | トップページ | MAZDA ATENZA »

2017年6月26日 (月)

消えたアフターファイヤー

最近何気に気付いたんだが・・・
ちょっと前まで相棒を走らせると出てたアフターファイヤーが
すっかり出なくなったことに気付いたよ。
アフターファイヤーってのは、マフラーからでる「パン!パン!」って音のことで
ちょっと前まではよく「パン!パン!」言ってたのね。
俺的には「カッコいいなぁ」なんて思ってたんだけど、よくよく調べてみると
要するにエンジンでの不具合みたいなんだよね(汗)
エンジン内で燃焼しきれなかった燃料がマフラーの出口付近で燃焼して
そんな音がするらしい。
でも、レーシングカーなんかも音してるし、そんな雰囲気でいいかなんて思ってたのに
すっかりそれが消えてしまってて。。。

よくよく考えてみると、ビッグスロットル付けてからのような気が・・・
俺の想像だけど、ビッグスロットルにすることによって、エンジン内に入る空気が増えて
エンジン内で燃料が燃えやすくなったからなんじゃないかなぁ・・・って。
まぁ、言ってみれば不具合が消えたんだからいいことなんだろうけど
ちょっと寂しい気分もする(苦笑)



さてさて、次は何をイジろうかなぁ・・・
そんなことばかり考えてる今日この頃(笑)

« モスバーガー にくにくにくバーガー | トップページ | MAZDA ATENZA »

愛車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/65460783

この記事へのトラックバック一覧です: 消えたアフターファイヤー:

« モスバーガー にくにくにくバーガー | トップページ | MAZDA ATENZA »