フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月28日 (水)

PUFFYとごぶごぶ(後篇)

昨日関西で放送された『ごぶごぶ』をオンデマンド で観たよ。
USJかぁ・・・俺は行くこと無さそうだな。
しかし、これ観てると『PAPAPAPA PUFFY』観てるようでいいね。
2人が本当に楽しそうだったもんなぁ。
そして、番組終盤で亜美ちゃんがやりたいことと言って釣りに行くと
行った時に

「まさか、3週連続!?」

と思ったけど、尺が無くなったってことで釣りに行く前に終了とは(笑)
まさかの展開で、それはそれで面白かったね(笑)


さて、もうちょっとで上半期が終わるね。
来月は何かできるかなぁ・・・
ちょっと考えてることがあるんだけど、どうすっかなぁ・・・
まぁ、どうせ1人なんで風の向くまま気の向くままってやつだな(笑)

2017年6月27日 (火)

MAZDA ATENZA

今の相棒が大好きな俺だけど(笑)
じつはスタイルだけで言えば気になる存在が


831217


MAZDA ATENZA。
これね、カッコいいよ。
もちろん、このままではなくて車高落として大きいホイール履いてエアロ付けたらね。
ほぼ純正で車高落とした感じが↓





結構いいでしょ?
これに見つけたエアロついたのが↓


20150919174239_img1_98



20150919174239_img2_53


ここまで行くと敵なしだね(笑)
ただ、エンジンがなぁ・・・
ディーゼルターボで175psらしいんだよね。。
ちょっとというか、かなり俺的には物足りない(汗)
でも175psと言ったら現行レガシィB4と同じ。
でもレガシィにはアフターパーツがほとんど無いってのが哀しい(泣)


やっぱり、今の相棒が一番だな(ニヤリ)

2017年6月26日 (月)

消えたアフターファイヤー

最近何気に気付いたんだが・・・
ちょっと前まで相棒を走らせると出てたアフターファイヤーが
すっかり出なくなったことに気付いたよ。
アフターファイヤーってのは、マフラーからでる「パン!パン!」って音のことで
ちょっと前まではよく「パン!パン!」言ってたのね。
俺的には「カッコいいなぁ」なんて思ってたんだけど、よくよく調べてみると
要するにエンジンでの不具合みたいなんだよね(汗)
エンジン内で燃焼しきれなかった燃料がマフラーの出口付近で燃焼して
そんな音がするらしい。
でも、レーシングカーなんかも音してるし、そんな雰囲気でいいかなんて思ってたのに
すっかりそれが消えてしまってて。。。

よくよく考えてみると、ビッグスロットル付けてからのような気が・・・
俺の想像だけど、ビッグスロットルにすることによって、エンジン内に入る空気が増えて
エンジン内で燃料が燃えやすくなったからなんじゃないかなぁ・・・って。
まぁ、言ってみれば不具合が消えたんだからいいことなんだろうけど
ちょっと寂しい気分もする(苦笑)



さてさて、次は何をイジろうかなぁ・・・
そんなことばかり考えてる今日この頃(笑)

2017年6月25日 (日)

モスバーガー にくにくにくバーガー

さっき食べてきたッス!


2017062512460000



2017062512460001



モスの『にくにくにくバーガー 』!!
番組の中で元々ボツネタだったのを商品化したっていう。
コメントしてくれたさきゆきさんも食べたってことで、いてもたってもいられず(笑)
今日先程雨の中、歩いてモスバーガー新さっぽろ店へ。
なぜ歩いてって?
昨日相棒を隅々までピッカピカにしたので汚したくなかったから(笑)
まぁ、徒歩で行っても10分弱で行けるしね。

もろに昼時に行ったのに、たいして待たされることも無く。
あ、この商品はイートイン限定ってことなので、店で食べてきたさ。
思いの外、簡単にペロっと食べちゃった(笑)
サイズがそんなに大きくなかったからかなぁ・・・
口の中はなまらにくにくしいことになったけど(苦笑)
でも、糖質が全くないので糖質ダイエットしてる人にもいいのかも?
責任は持てないけど。
美味いけど、もういいかな(苦笑)


帰りに口直しってことで↓


2017062513150000


ファミマのWクリームエクレア。
俺が思うコンビニスイーツNo.1。間違いないね。



帰宅して何気にPCのメールチェックしてたら桑田さんがアルバム発売して
全国ツアーをするってことが発表されてた!
アルバムはともかく、ツアーがなぁ・・・
札幌は札幌ドーム。
申し訳ないけど、ドームでは二度とLiveは観ないと決めてるし
まして日程が12/23って(汗)
超繁忙期なので、まず無理っしょ。。
あ、仕事変えてたら行けるかも(苦笑)
でも、やはり行くことはないかな。残念だけど。。
せめて、きたえーるとか真駒内だったらなぁ・・・
いまだに今年のLive参戦が確定してないよ(汗)
そろそろ民生さんとか、無いかなぁ・・・

2017年6月23日 (金)

レガシィ BL5 オーディオパネル塗装

じつは、今までオーディオパネルはカッティングシートを貼ってたんだけど


2015101812290000


これはこれでいいんだけど、やはり色合いが合わないし
ってことで塗装することにした。
とは言っても、自分でやる訳じゃなくてやってもらうんだけど(苦笑)
そんな訳で、先日の洞爺湖ドライブの帰りにタイヤ館に寄って
スタッフR.Eくんが手伝ってくれてオーディオパネルを外したんだよね。


2017062111200000


まさにドンガラ状態(笑)
エアコンが使えないし、ハザードすら使えないという(汗)
でもこの間、タイヤ館北郷店スタッフR.S.君が塗装してくれてたので
俺は終わるのを待ってるだけっていう(苦笑)
それが今日仕事中に完成したってメールが来たので仕事終わってから
お礼がてらお土産買ってタイヤ館北郷店に向かって早速取付け。


2017062316580000


どう?この艶感や質感!素晴らしいね!!
本当に最初から赤かったんではないか?ってくらいに素晴らしい出来!
いやぁ、本当に感謝だね!!!ありがたいことだよ!

おかげさまで、俺の相棒がさらにMarvelousになりました♪(笑)




2017年6月21日 (水)

これは食わねば!

にくにくにくバーガー

↑これ、モスのにくにくにくバーガー
期間限定で6月27日までしか販売されないらしい。
絶対に食うぜぃ!!

PUFFYとごぶごぶ

観れないと思われた『ごぶごぶ』、TBSの オンデマンドで観れるよ!
てゆーか、さっき観た(笑)
いやぁ、やはり浜ちゃんとの絡みは面白いね(笑)
PUFFYのオフィシャルでは27日に放送って書いてるけど、これは後篇だね。
ちなみに前篇のオンデマンドは6/27の23:59までだって。無料なのはね。
Pのオフィシャル・・・、完全に告知忘れてたな(苦笑)

2017年6月19日 (月)

レガシィ BL5 PRSビッグスロットル

3連休2日目の今日、朝からタイヤ館厚別店へ。
その理由は・・・
5月の半ばにヤフオクで落としたビッグスロットルを取り付けてもらうため。
それがなぜ今なのか?
5月の半ばと言えば、タイヤ館はまだタイヤ交換の繁忙期であるので
その時期を避けるため。
なんせタイヤ館で購入した訳でもないものを、無理にそんな繁忙期に
付けてもらう訳にもいかないっしょ。ってことで。


今回取り付けてもらうのはPRS(PleasureRacingService)のビッグスロットル
現物は↓


2017051818080000


これは本来は買ったものを取り付けてから純正のスロットルボディを
PRSに送り返すってものなんだけど、その際に商品を送ってもらう前に
下取り保証金として50000円振り込まないとダメなのね。
そんな訳で、純正加工品なんだよね。
でも、今回はヤフオクで落としたので下取り保証金もいらなくて
純正品を送り返さなくてもいいって訳。
で、取り外したスロットルボディは↓


2017061912240000


正直、見た目どこが変わってるのかわからん(苦笑)
純正品は使ってただけあって、汚れてるなぁ・・・って感じ。
購入したビッグスロットルはキレイなだけ・・・って感じなんだけど
良く良くみると丸いとこの内側が何やら削ってるかな?
って思える感じでほとんど見分けがつかない。
でも、実際に取り付けてタイヤ館のピットから自分で車を出す時に
すぐに違いに気付いたよ!!
もう、明らかにアクセルのレスポンスが違くて軽い感じ。
電スロのコントローラーを付けた時くらいの衝撃だったね!
コスパ高いわ♪いい買い物をしたぜぃ!!



そして今日はこの後、タイヤ館のハシゴ(笑)
事前に今日の昼頃、タイヤ館北郷店にFerrariが来る!ってことを
情報入手してたので、見に行くことに。
PM12:30過ぎに着いて待つこと約1時間。
来ました!Ferrari F430!!!


2017061914090000



2017061914120000



2017061914120001



2017061914120002



2017061914130000



2017061914130001


いやぁ、何もかもカッコいいねぇ~!!
やっぱり憧れだわ、Ferrari。
いつか乗ってみたいなぁ・・・


2017年6月18日 (日)

レガシィ BL5 ドライブ('17 6/18)

今日は3連休初日ってことで、洞爺湖までドライブ。
目的のメインは洞爺湖温泉街にあるハンバーガー屋さんの

Hydune

に行ってハンバーガーを食べる!!
今回はセコマの店員(30代前半・男)と行くことに。
ずっと前から俺に

「遊びましょうよ~~」

なんて言うので

「じゃあ、今度美味いハンバーガー食わしちゃる!」

ってことで、連れてってやった。
その前に前日の昨日、洗車した時に洗車場に忘れていった運転席の
マットを回収しに洗車場へ。
なんとこれ、今日朝起きて一番最初に思い浮かんだのが

「あれ?俺運転席掃除した後マット戻したっけ?」

ってことだった(苦笑)
起きてすぐいの一番にそんなことを思い出すくらいなら
なんでマット忘れた?ってとこだが(苦笑)
まぁ、そこは俺のお茶目ってことで(笑)


AM7:30に連れを拾って出発。
国道230号線から中山峠を抜けて洞爺湖へ。
途中洞爺の道の駅でパチリ。


Cimg0354



Cimg0355



Cimg0356


ここでトイレタイムの後は洞爺湖温泉街に向かう前に寄り道。


Cimg0357


置くに見える建物は映画『しあわせのパン 』に出てきた
大泉洋と原田知世のパン屋さんに使われたカフェ。
そして同じ場所で別角度。


Cimg0358


洞爺湖が一望。
さすが映画の舞台になるだけのロケーション!!
さらにそこから洞爺湖温泉街に向かう途中の洞爺湖畔でパチリ。


Cimg0359


Cimg0362



Cimg0363


言い忘れてたけど、見ての通り快晴!!!!
なまらドライブ日和でした♪


さて、いよいよ洞爺湖温泉街。


Cimg0364


まだ開店前のHydune店舗前にて。
この時まだAM10:00頃。
まだ開店まで1時間半(汗)
洞爺湖湖畔を散歩したり、相棒の中で仮眠したり(苦笑)
AM11:00に店の前に並ぶ。一番乗り(笑)
その数分後、店の人が開店準備で外に出てきた時に
俺を覚えてたみたいで

「お久しぶりです~」

って言ってくれた♪
嬉しかったなぁ(笑)
開店して1番に入店してオーダーしたのは


Cimg0366


期間限定の〝アスパラベーコンモッツアレラバーガー″と
サイドメニューにオニオンリングとアイスコーヒー。1250円。
これで満腹♪
味はさすがの美味しさ!!
レギュラーメニューにしてほしいくらい!
帰り際に「また来まーす」と言い残して退店。


その後は大滝村→支笏湖→恵庭→札幌って感じで帰る。
札幌入って連れを送ってからタイヤ館北郷店へ。
ちょっと用事を済ますだけのつもりが結構な長居に(苦笑)
おまけに色々してもらってなんまら感謝。


PM5:00過ぎにタイヤ館を出て西友で買い出し。
帰宅してからカレーを作るための食材を買う。
そして帰宅。カレーをさっき作り終わる。
この後の連休、全部カレー確定(笑)


今日は本当にずーっといい天気で気持ちよくドライブ出来て良かった!
やはりたまには連休は必要だね。





2017年6月17日 (土)

カリスマ女性ボーカルデュオ?


カリスマ女性ボーカルデュオって、PUFFYでしょ?(笑)

ごぶごぶって番組は北海道では観れないようだが 浜ちゃんとの絡みは面白そうだね(笑)

2017年6月16日 (金)

晴れ男降臨!!

ついに明日乗り切れば3連休!!
その7か月以上ぶりの連休でもある今度の3連休中は、札幌では
9週間ぶりの土日が晴れの予報!!!
まさに俺の晴れ男っぷりが健在だね(笑)

明日は仕事終えてから散髪行って洗車して食料買い出しして・・・
まったくいつも通りの土曜日の予定(苦笑)
日曜日は洞爺湖にハンバーガー食いに行く予定。
いい天気のいいドライブになりそうだ♪
月曜日はタイヤ館厚別店に行って朝から店長に相棒をイジってもらう予定。
またまた俺の相棒がMarvelousになる予定(ニヤリ)
火曜日はタイヤ館北郷店に行ってちょっとやってもらう予定。
ちょっと時間かかるかもしれなくて、当日に終わらないかもだけど。


なんだかせっかくの3連休、忙しそうな感じだけど。
まぁ、文字通りリフレッシュ休暇を謳歌したいと思ってるよ。

2017年6月15日 (木)

福のラジオ

ラジオを聴き始めて30年以上。
仕事柄毎日聴くようになって25年以上。
そんな俺が今一番面白いと思うラジオ番組は・・・


福のラジオ


TokyoFMで土曜のPM2時から放送されてる福山雅治さんのラジオ番組。
聴いててホント面白くて聴きいっちゃうんだよね(笑)
なまらおススメ。
いつか投稿して読まれてみたいが・・・
それほどのエピソードとか無いし(苦笑)
でも放送されてる時間は仕事中なので、なかなか最初から最後まで全部
聴けるってことはなかなか無いんだけど、今はラジコ で後から聴けるし。
「ズバリ、言ってもいい?」とか「カモ~~~ンヌ!」とか
マネしちゃいがち(笑)
ましゃがマネする平泉成さんのマネなんかもしてみたり(苦笑)
似てねーんだけどね(汗)
影響力大です(笑)

2017年6月11日 (日)

レガシィ BL5 6/11ミーティング

今日は2ヶ月ぶりにレガシィの集まりのはずだったんだが・・・
前回は先月雨予報で早々に中止にしたので、今回は告知当初は
予報がいい感じだったので良かったんだが、日程が近づくたびに予報が
どんどん悪くなっていく始末(汗)
それでなくても、ここんとこの札幌は週末にばかり雨が降ってる始末。。。
そんな訳で、今回は多少の雨でもやってみようということでいて
でも昨日の夜の予報では曇りながら雨の降る予報ではなかったので
「これはイケるか!?」

と思って昨日店長とラーメン食べてから洗車したのに・・・
今日朝に起きてみたら雨が降ってるし。。。
でも、もしかしたら行ってみたら雨が止むかも?と思ったので集合場所に
行ってみたんだが、最初小降りだったのにだんだん酷くなって(汗)
小降りのうちに相棒の撮影会(笑)


Cimg0352



Cimg0353



とりあえず1人は来たのでちょっと話をして、その公園内に屋根がある駐車場が
あるってことでそこに移動することに。
そこで改めて話をしていたら、もう1台到着。
結局今回は3台。


2017061109340000



2017061109360000



2017061109370000


まぁ、でもよくこの雨の中来てくれて良かった。
次はまだ決まってないけど、今度こそは天気がいい中で出来たらいいなぁ・・・



さて!
いよいよ来週末から7ヶ月以上ぶりの連休、3連休!!!
本当に休めるのだろうか!?
まだまだ予断は許さないが、それを楽しみに今秋を乗り切ろう。
 

レガシィ BL5 テールランプ変更

相棒のテールランプ、2年前くらいに確か換えたんだけど


Cimg0334



換えてちょっとした頃に接着剤らしくものがはみ出てきて、その近くの
レンズがヒビ割れてきてたんだよね。
そのヒビがだんだん多くなってきて、中央付近もぶつけた訳ではないのに
ヒビが入ってきたので交換することに。
次のもこれと同じ製作者で当時は江別にいたのが今は千歳で法人化して

LED Custom Factory

という会社で制作されたものをヤフオクで購入。
それが届いたのが先週の火曜日だったかな?
それを昨日仕事終わってからタイヤ館厚別店に行って店長に取り付けてもらったのだ。
それが


Cimg0350


↑コレ。
デザインがちょっと違うんだけど、Full LEDのテールランプ。
スモール点灯したのが↓


Cimg0351


こんな感じ。
ブレーキは同じところがもっと明るくなる感じ。
かなりシンプルなデザインだけど、俺はこっちの方が好きだな。
これが前のやつより20000円も安く買えたのはラッキー♪(笑)
いつもながら、快く取り付けてくれた店長に感謝。
俺なら配線のところがチンプンカンプンだし(苦笑)
これでまた、俺の相棒がMarvelousになったぜ(ニヤリ)

ラーメン 拳

昨日(6/11)、タイヤ館の店長とラーメン食べに行ったよ。
タイヤ館からも近い厚別通り沿いにある


ラーメン 拳


に行ったんだけど、20時過ぎに行ったので閉店まで1時間切ってるという(苦笑)
まぁ、ラーメン食べるのにそんなに時間かかんないけどね。
そこで俺がオーダーしたのは当然


2017061020130000


みそラーメン。
そして店長もいつのも


2017061020130001


しょうゆラーメン。
あっさりな方だってことだったんだけど、結構俺には濃いと思われ
700円とはコスパ高くて美味かったなぁ。
また行こうっと。

じつは店長とはこの3時間前くらいにも会ってたのだが・・・
それは次の記事で(笑)

2017年6月 7日 (水)

ランチハウス ぐっち

今日仕事が昼で終わった俺は、どこで昼飯食べるか昨日から
迷ってたんだが(笑)
結局ホーマックにも用事があったので、近くにある


2017060712070000



ランチハウス ぐっち


にした。
画像には少々俺の指が写り込んでるが(汗)
昔からある食堂って感じで、夫婦2人でやってるみたいな。
12時直前に入った時は、まだ客が1人だけだったんだけど
オーダーして待ってる間に、次から次にお客さんが入ってくる。
ちょっとビックリ(笑)
そして俺がオーダーしたのは


2017060711580000


チキンカツカレー。
これまた昔ながらって感じのカレーで、まさに俺好み♪
俺的には前に行ったカレー専門店のより好きだな。
チキンカツは少し小さい気もしたけど、700円なら止む無し。
まぁ、また行ってもいいかなって思えたよ。

2017年6月 6日 (火)

なぜ水曜日?

ほぼ隔週で昼で帰れる水曜日。
行きたいと思った食事処が結構水曜日定休が多いんですけど(汗)
なかなか行きたくても行けない今日この頃(苦笑)
結局水曜日の昼飯はかつてんになりがち(笑)


それにしても・・・
なまこちゃん 、なまらめんこくて泣きそうなんですけど(笑)
もはや、日々の癒しになってるよ。

2017年6月 4日 (日)

安物買いの銭失い

先月、楽天で買ったメーカー不明の靴、1ヶ月もたずにかかとに穴が(汗)
2000円ちょっとだったからなぁ・・・
トラックの運ちゃんといっても、意外に結構歩くんだよね。
今まではNikeとかConverceとかのスニーカーを履くようにしてたんだけど
なかなかいいモノが見つからずに妥協してしまったのが失敗だった。。。
まぁ、失敗は成功の基。
改めて学んだよ。


安物買いの銭失い


これホント。
Nikeとかは普通に3ヶ月とか普通に使えるもん。
高いのは高いなりの理由があるってこと。
Ferrariが高いのも納得だね(笑)
300km/hオーバーで走って壊れないって凄いことだからね!
そんなわけで、今度はちゃんとNikeの靴を購入することにした。



それはそうと、今日昼まで雨の予報なんだが、朝からすでに
雨は上がってて道路も乾いてきてるんだよな。
これは、洗車に行くべきかな(ニヤリ)

2017年6月 3日 (土)

すき家 うな牛

今日はやっと仕事を終えて、まずは散髪へ。
3週間ぶりだったので、さっぱりしたわぁ~。

その後、西友で食料買い出ししてタイヤ館北郷店へ。
結構久しぶり(苦笑)
ちょっと相談というか頼み事というか・・・があって。
こころよく引き受けてくれたので、そのうちお願いします(汗)

そしてタイヤ館から帰宅する前に、近くのすき家へ。
目的は↓


2017060319030000



うな牛
どうしてもウナギが食べたくて、とりあえずって感じで。
まぁ、ウナギのタレと牛丼のタレが合わさってもそれなりに美味かったよ。
ただ、やはりもっとウナギが食べたかった(苦笑)
そのうち、ちゃんとしたうな重食べに行こうっと。



さて、ちょっと前にJOIN ALIVEの出演アーティストが全部発表されたね。
行ってもいいかなぁって思ってたけど、やはり1人なので止めとこう。

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »