フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« レガシィ BL5 ドライブ('17 6/18) | トップページ | PUFFYとごぶごぶ »

2017年6月19日 (月)

レガシィ BL5 PRSビッグスロットル

3連休2日目の今日、朝からタイヤ館厚別店へ。
その理由は・・・
5月の半ばにヤフオクで落としたビッグスロットルを取り付けてもらうため。
それがなぜ今なのか?
5月の半ばと言えば、タイヤ館はまだタイヤ交換の繁忙期であるので
その時期を避けるため。
なんせタイヤ館で購入した訳でもないものを、無理にそんな繁忙期に
付けてもらう訳にもいかないっしょ。ってことで。


今回取り付けてもらうのはPRS(PleasureRacingService)のビッグスロットル
現物は↓


2017051818080000


これは本来は買ったものを取り付けてから純正のスロットルボディを
PRSに送り返すってものなんだけど、その際に商品を送ってもらう前に
下取り保証金として50000円振り込まないとダメなのね。
そんな訳で、純正加工品なんだよね。
でも、今回はヤフオクで落としたので下取り保証金もいらなくて
純正品を送り返さなくてもいいって訳。
で、取り外したスロットルボディは↓


2017061912240000


正直、見た目どこが変わってるのかわからん(苦笑)
純正品は使ってただけあって、汚れてるなぁ・・・って感じ。
購入したビッグスロットルはキレイなだけ・・・って感じなんだけど
良く良くみると丸いとこの内側が何やら削ってるかな?
って思える感じでほとんど見分けがつかない。
でも、実際に取り付けてタイヤ館のピットから自分で車を出す時に
すぐに違いに気付いたよ!!
もう、明らかにアクセルのレスポンスが違くて軽い感じ。
電スロのコントローラーを付けた時くらいの衝撃だったね!
コスパ高いわ♪いい買い物をしたぜぃ!!



そして今日はこの後、タイヤ館のハシゴ(笑)
事前に今日の昼頃、タイヤ館北郷店にFerrariが来る!ってことを
情報入手してたので、見に行くことに。
PM12:30過ぎに着いて待つこと約1時間。
来ました!Ferrari F430!!!


2017061914090000



2017061914120000



2017061914120001



2017061914120002



2017061914130000



2017061914130001


いやぁ、何もかもカッコいいねぇ~!!
やっぱり憧れだわ、Ferrari。
いつか乗ってみたいなぁ・・・


« レガシィ BL5 ドライブ('17 6/18) | トップページ | PUFFYとごぶごぶ »

愛車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/65432057

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィ BL5 PRSビッグスロットル:

« レガシィ BL5 ドライブ('17 6/18) | トップページ | PUFFYとごぶごぶ »