フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« カリスマ女性ボーカルデュオ? | トップページ | レガシィ BL5 PRSビッグスロットル »

2017年6月18日 (日)

レガシィ BL5 ドライブ('17 6/18)

今日は3連休初日ってことで、洞爺湖までドライブ。
目的のメインは洞爺湖温泉街にあるハンバーガー屋さんの

Hydune

に行ってハンバーガーを食べる!!
今回はセコマの店員(30代前半・男)と行くことに。
ずっと前から俺に

「遊びましょうよ~~」

なんて言うので

「じゃあ、今度美味いハンバーガー食わしちゃる!」

ってことで、連れてってやった。
その前に前日の昨日、洗車した時に洗車場に忘れていった運転席の
マットを回収しに洗車場へ。
なんとこれ、今日朝起きて一番最初に思い浮かんだのが

「あれ?俺運転席掃除した後マット戻したっけ?」

ってことだった(苦笑)
起きてすぐいの一番にそんなことを思い出すくらいなら
なんでマット忘れた?ってとこだが(苦笑)
まぁ、そこは俺のお茶目ってことで(笑)


AM7:30に連れを拾って出発。
国道230号線から中山峠を抜けて洞爺湖へ。
途中洞爺の道の駅でパチリ。


Cimg0354



Cimg0355



Cimg0356


ここでトイレタイムの後は洞爺湖温泉街に向かう前に寄り道。


Cimg0357


置くに見える建物は映画『しあわせのパン 』に出てきた
大泉洋と原田知世のパン屋さんに使われたカフェ。
そして同じ場所で別角度。


Cimg0358


洞爺湖が一望。
さすが映画の舞台になるだけのロケーション!!
さらにそこから洞爺湖温泉街に向かう途中の洞爺湖畔でパチリ。


Cimg0359


Cimg0362



Cimg0363


言い忘れてたけど、見ての通り快晴!!!!
なまらドライブ日和でした♪


さて、いよいよ洞爺湖温泉街。


Cimg0364


まだ開店前のHydune店舗前にて。
この時まだAM10:00頃。
まだ開店まで1時間半(汗)
洞爺湖湖畔を散歩したり、相棒の中で仮眠したり(苦笑)
AM11:00に店の前に並ぶ。一番乗り(笑)
その数分後、店の人が開店準備で外に出てきた時に
俺を覚えてたみたいで

「お久しぶりです~」

って言ってくれた♪
嬉しかったなぁ(笑)
開店して1番に入店してオーダーしたのは


Cimg0366


期間限定の〝アスパラベーコンモッツアレラバーガー″と
サイドメニューにオニオンリングとアイスコーヒー。1250円。
これで満腹♪
味はさすがの美味しさ!!
レギュラーメニューにしてほしいくらい!
帰り際に「また来まーす」と言い残して退店。


その後は大滝村→支笏湖→恵庭→札幌って感じで帰る。
札幌入って連れを送ってからタイヤ館北郷店へ。
ちょっと用事を済ますだけのつもりが結構な長居に(苦笑)
おまけに色々してもらってなんまら感謝。


PM5:00過ぎにタイヤ館を出て西友で買い出し。
帰宅してからカレーを作るための食材を買う。
そして帰宅。カレーをさっき作り終わる。
この後の連休、全部カレー確定(笑)


今日は本当にずーっといい天気で気持ちよくドライブ出来て良かった!
やはりたまには連休は必要だね。





« カリスマ女性ボーカルデュオ? | トップページ | レガシィ BL5 PRSビッグスロットル »

愛車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/65428495

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィ BL5 ドライブ('17 6/18):

« カリスマ女性ボーカルデュオ? | トップページ | レガシィ BL5 PRSビッグスロットル »