フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« RSR & JOINALIVE 第3弾発表 | トップページ | M xDrive »

2017年5月16日 (火)

NHKとJASRAC

NHKとJASRACって、どんだけボッタクリBAR的なん?
取れそうなとこからはとことん金取ろう的な感じだよね。
NHKなんてそのうちワンセグ観れる携帯持ってたり、テレビが観れる
車のナビ?なんかからも請求してきそうだし。
JASRACも音楽教室からも金を取ろうなんてね。
宇多田ヒカルなんかはいち早く音楽教室の教材として自分の曲は
お金を取りたくない的なことをすでに発信してるよね。
アーティスト本人がいらなくてもJASRACとは別物らしいし。


アーティストの権利を守る意味でもJASRACは必要なのかもしれないけど
もうちょっと考えた方がいいんじゃないべか?
NHKも、地デジになってスカパーみたいな受信規制を簡単に出来るはず
なんだから、受信料払ってる人だけ観れるようにすればいいだけなのに
あえてそれをやらないんだよね。
観てない人でも取れるように。
ヤクザとやってること変わらんっしょや。
はんかくさいな。
NHKと日本の警察、マジいらん。
役立たずの税金泥棒だわ。

« RSR & JOINALIVE 第3弾発表 | トップページ | M xDrive »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/65287145

この記事へのトラックバック一覧です: NHKとJASRAC:

« RSR & JOINALIVE 第3弾発表 | トップページ | M xDrive »