フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« エアロミラー | トップページ | DisneyとOT »

2017年5月 7日 (日)

レガシィ BL5 ボンネットダンパー

相棒のボンネットを開けた時に止めるストッパー


2017050711190000


そのストッパーの根元のゴムが切れた為かハズレてしまってて(汗)
使えないことないんだけど、もし使ってる最中にハズレたら危ないっしょ。
てな訳で、色々調べて探して。
したっけ、楽天やヤフオクなんかには一応あるのね。6000円台で。
でも、よくよく見てみるとレビューがあまり良くないし、適応する年式が
どうも後期型らしくて。
でもそれは、適応するか他の年式は未確認ってことらしい。
かなり迷ったが、スバルだしそんなに車種や年式によって使い分けてるなんて
考えにくかったので、そこはレビューの悪さをシカトして買ってみたのが
今朝届いたので早速取り付けてみた。


2017050709580000


↑これで全部(苦笑)
しかも説明書が↓


2017050709580001


簡素過ぎて分かりにくいし(汗)
どうも車種別の説明書ではなく、全車種共通のものらしい。
まぁ、悩んでばかりいてもしゃーないのでやってみる。
ボンネット開けて部品当てながら自分なりに考えて一応理解したのでやってみた。


2017050711380000


↑のボンネットが付いてるステーとボンネットの間にダンパーのステーをかまして


2017050711370002


↑の真ん中のボルトを外して付属のボルトをかまして


2017050711370001



2017050711370000


こんな感じで。
ちょっと一人でやるのは厳しかったけど、所要時間ものの15分。
両方取り付けた後が↓


2017050711480000



ちょっと白みがかって分かりにくいかな(苦笑)
でも、ストッパーが無いのは分かるっしょ?
しかしボンネット開き過ぎじゃない?(笑)

ただ、一つ残念なことが。
ボンネットにステーをかましたおかげで、ボンネットを閉めた時に
少しボンネットが浮いちゃうんだよね。
まぁ、とりあえずこのまま様子見。
開け閉めした感じ、全然不自由感じること無かったしね。






« エアロミラー | トップページ | DisneyとOT »

愛車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/65247480

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィ BL5 ボンネットダンパー:

« エアロミラー | トップページ | DisneyとOT »