« やよい軒 南郷通19丁目店 | トップページ | 希望休 »

2017年4月26日 (水)

CUSTOM

CUSTOM・・・
民生さんがそんな曲名の歌を歌っているが、今回は関係ない(笑)
車をイジることね。
昔はチューニングなんて言ったこともあったなぁ・・・

車もただイジればいいってもんじゃないんだな。
上手くイジるにはやはり最初にどういう車にしたいか、ってことを自分で
イメージしてイジらないといい具合にまとまらないんだよね。
アフターパーツが少なくて、それしかないっていうなら仕方ないんだけど
ある程度選択肢があるなら、ちゃんとイメージしていかないとね。
ホイール、エアロ、などの見た目以外にもマフラーなどの性能面のパーツもね。
例えば、アメリカンな感じとかスポーティな感じとかヨーロピアンな感じとか。
車によっても違うし、それぞれイジる人の好みにもよるんだけど
何が一番大事かっていうと、もちろん予算(お金)も大事なんだけど


〝センス″


コレが一番大事。
とはいうものの、イジるってのは結構自己満足の世界だったりもする(苦笑)
乗ってる本人が良ければいいんだけど、どうせなら誰からもカッコいいと思われる
車にしたいよね。
俺自身は自分の相棒には自信持ってるけど(笑)これも自己満です(苦笑)
ちなみに俺はヨーロピアンな感じをイメージしてるので
派手な羽根(GTウイングなど)とかゴツイエアロは違うと思うんだよな。
俺の相棒にはね。
そして、俺も本当はもっとゆっくりイジりたいんだけど
なんせ俺の相棒もすでに13年落ち(苦笑)
アフターパーツもドンドン廃番になりつつあるので、欲しいパーツはなるべく
今のうちに取り付けないと手遅れになっちゃうんだよな(汗)
俺の相棒も、まだまだ発展途上です(苦笑)




 

それはそうと、今日ラジオで野宮真貴さんがうたう〝V・A・C・A・T・I・O・N″
を聴いたよ。初めて聴いた。
まさかあのピチカートファイブの野宮真貴さんが由美ちゃんの曲をカヴァー
するなんてねぇ、しかも10数年前の曲だよ(苦笑)
ちょっとビツクリ(笑)

« やよい軒 南郷通19丁目店 | トップページ | 希望休 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日もラジオでカバー流れてたよ。
由美ちゃんかなって思ってたら、ちがって、でもすぐ声でわかったよ。

>のりちゃん
あら、ラジオ聴くんだね~。
イントロだけ聴くとわからないよね。
アノ曲の作曲がピチカートファイブの小西さんらしいから
そのつながりで歌ったのかもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/65200377

この記事へのトラックバック一覧です: CUSTOM:

« やよい軒 南郷通19丁目店 | トップページ | 希望休 »