フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« レガシィ BL5 ドアカーテシ追加(助手席篇) | トップページ | 丼king »

2017年4月 9日 (日)

レガシィ BL5 トランクルームランプLED化

そのもう一作業とは・・・
トランクルームのランプがあまりに暗いので、これまたLEDテープで
補おうというもの。
これは、ちょっと前にタイヤ館の店長がやってるのを見て思いついたんだよね。
だって↓


2017040913250000


暗いっしょ?(苦笑)
あまり明るくない車庫の中で撮ったとは言え、そもそもランプって
暗いとこで必要な訳で、これじゃ夜に暗いとこでトランク開けても
必要なものが見つかりにくいべさ。。
まぁ、作業的には簡単なので。
まず、トランクに潜り込んでランプのカプラーを確認。


2017040913280000


↑ランプの裏側からの画像。
このカプラーを外してLEDテープの線をカプラーの穴に差し込んで
どっちがプラスかマイナスなのかを確認。
これは小型のLEDの懐中電灯を口にくわえて携帯で撮影(笑)
で、カプラーの裏から出てる配線にLEDテープの配線をつないでOK。
あとはLEDテープを適当なとこに張り付けて完成。


2017040913410000


どうさ?(ニヤリ)
配線見えちゃってるけど、まぁここはトランクだし(笑)
元々上の方にカバー的なものが無くて丸見えだったしね。
このLEDテープってのは、いろんな使い方が出来る可能性を秘めてるね。
まぁ、俺はとりあえずこれでLEDテープは終わりかな。
何も思いついてないだけだけど(苦笑)
もし何かひらめいたら考えよう。

« レガシィ BL5 ドアカーテシ追加(助手席篇) | トップページ | 丼king »

愛車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/65128079

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィ BL5 トランクルームランプLED化:

« レガシィ BL5 ドアカーテシ追加(助手席篇) | トップページ | 丼king »