« GTプラス 愛車自慢コンテスト(4/9放送) | トップページ | やよい軒 南郷通19丁目店 »

2017年4月23日 (日)

レガシィ BL5 2017年初ミーティング

今日4/23(日)は札幌市東区のモエレ沼公園駐車場で今年初の
レガシィのミーティングの日。
昨日は雨が降ってたので今日の朝に洗車をするつもりでAM5時に
起きたんだが・・・
外を窓から見るとどうも道路が濡れているようだ。。
天気予報では雨は昨日の夕方で止むはずだったのだが、どうやら
今朝まで降ってたみたい。。。
これじゃ、いつもの洗車場で洗車したら現地着くまでに相棒が
汚れてしまうので、ネットで現地に近い洗車場を探してみる。
なんとか見つけたので、とりあえずAM6時に出発。
すると、まだ霧雨のような雨がまだ降ってた(汗)
大丈夫かなぁ・・・と心配すつつ向かって行くと、現地の方の空が
やや明るくなってるような感じだったので、ちょっと一安心。
AM6時30分過ぎに洗車場に着いて洗車開始。
相棒の隅から隅まで、エンジンルームまでピッカピカに磨いてから
集合場所に行き到着。AM8時前くらいだったかな?
集合時間は9時(苦笑)
まぁ、俺が言い出しっぺなので早めに行こうとは思ってたのでOK。
他の人が来る前に相棒の撮影会(笑)


Cimg0317



Cimg0318



Cimg0319



Cimg0320



Cimg0321



Cimg0323



Cimg0324



Cimg0326


うーん、やはりカッコいい♪
それでも時間が余ったんだけど、何とか時間を潰す。
それにしても寒い(汗)
2番目に来たのはこの集まりを始めた最初から来てくれてる人。
それでも会うのは久しぶりで約半年ぶりかな?
3番目がいつも行くタイヤ館の常連さん。
この人は何度かタイヤ館や洗車場で会ったことがある人で、
挨拶くらいはしていたんだけど、今回初参加。
タイヤ館にこの集まりのポスターが貼ってあるので、それを見て
タイヤ館のスタッフを通じて参加してくれたらしい。
4番目に来たのは去年後半くらいから参加してくれた人。
最後にしばらく経ってから道北の方からわざわざ初参加してくれた人。
昨日メッセージが来て参加希望とのことだったので「気軽にどうぞ~」
と返事して本当に来てくれたんだよ、3時間もかけて(汗)
ありがたいことだ。


Cimg0330


右からBLE・BL5・BE5・BP5・BP5。
まぁ、相当寒かったけど色々話せてなかなか楽しかった。
そして気付くかな?
相棒の撮影会してる時は地面濡れてたんだけど、最後の集合写真を
撮った頃は地面が乾いてるでしょ?
時折日差しが出た時は暖かかったんだけど、陽が隠れると寒くて。。
まぁ、次の機会からはもうちょっと暖かくなることだろう。


この後BLE(2番目に来た人)がツライチにしたいってことでタイヤ館に
寄って行くと言うので俺も付き合うことに。
タイヤ館に着いてスタッフと話してるとBE5(3番目に来た人)も来て
前に履いてたアルミホイールを格安で譲ってくれることに。
その人の家がタイヤ館の真裏なので、早速タイヤ館に運んで
店の人は忙しそうだったので、駐車場の空いてるとこで自分でジャッキ上げて
タイヤ交換することに。俺がやったんだけど(苦笑)
前よりはかなり良くなったけど、もうちょいかな?
やはりシャコタン・ツライチは基本なので(笑)


来週末からはGWかぁ・・・
俺は関係なく普通に仕事だけど。。。
ホント、車という楽しみが無かったら鬱になりそうなくらい働き過ぎだな、俺。。。

« GTプラス 愛車自慢コンテスト(4/9放送) | トップページ | やよい軒 南郷通19丁目店 »

愛車」カテゴリの記事

コメント

かどさんの愛車が一番りっちゃんカッコいい~

>のりちゃん
俺もそう思う(笑)
これしか自慢できるものないしね~(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/65187559

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィ BL5 2017年初ミーティング:

« GTプラス 愛車自慢コンテスト(4/9放送) | トップページ | やよい軒 南郷通19丁目店 »