フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 納豆スパゲティ | トップページ | レガシィ BL5 ドアカーテシ追加 »

2017年3月26日 (日)

失敗は成功の基

今日は相棒をイジってんだけど、それは以前ダメだった
LEDテープをドアカーテシにするためのイジりだったんだけど
見事に失敗(汗)
ネットで色々調べて

 「これはイケるかも!」

と思ってまず↓


2017032611250000


電源を取るためのヒューズ電源を購入。
ネットで電源をどーやって取ればいいかなぁ・・・って調べてたら
出てきたのがコレ。
これを見た時

 「あぁ、そーいえばトラックでもヒューズから電源取ってたな」

ってことを思い出した(笑)
すっかり忘れてたよ。
これを↓


2017032612100000


ヒューズBoxの17番と交換して差し込み、これとLEDテープのプラスと
ドアスイッチのマイナスにつないで見事に点灯!


2017032612390000


↑こうなるはずだったんだが・・・
これがしっかり取り付けてから失敗したことに気付くという(苦笑)
じつはコレ、ドア閉めても点きっぱなしっていう(汗)
しゃーないので、とりあえずヒューズをはずして元に戻して
またいつか違う方法でやろうと片づけ始めたら・・・
シートが動かなくなったっていう追い打ち。。。
取付ける関係でシートを1番前に移動していたんだけれども
これが動かなくなっちまったんだよね(苦笑)
パワーシートなので電動だからピクリとも動かなくて。。
とりあえずヒューズを確認したけど理由が分からず。。。
わらにもすがる思いで店長に電話して聞いてみたけど
分からなくて、店長が来てくれれば見ますよって言ってくれたので
なまら運転しづらかったけど何とかタイヤ館に到着。
店長に見てもらったんだけど、色々ヒューズ関係見ても原因分からず。
もしかして?ってことでシートの裏側を見たらカプラーが外れてたっていう始末(汗)
なんとか店長がカプラーをハメてくれて直りました(苦笑)

いやぁ、いつもいつも助かります(汗)
ありがとうございました!!


とりあえず、これはしばらくこのまま保留。
そのうち落ち着いたら店長が見てくれると言うので(苦笑)
なかなかうまくいかないもんだね(汗)


 

« 納豆スパゲティ | トップページ | レガシィ BL5 ドアカーテシ追加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/65069025

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗は成功の基:

« 納豆スパゲティ | トップページ | レガシィ BL5 ドアカーテシ追加 »