« レガシィ BL5 DAMD サイドエクステンション T-Ⅱ | トップページ | レガシィ BL5 2017年夏タイヤ換装 »

2017年3月15日 (水)

時間外労働

何やら政府の働き方改革の一環で時間外労働の話が出てるけど
繁忙期で100時間未満って、どうなん?
てゆか、今現在普通に毎月最低でも120時間越えなんですけど(汗)
年間1200時間は余裕で超えてると思われ。。
もう長年こんな生活なので麻痺しちゃってるんだろうか?
確かに時々、何のためにこんなに働いてるんだろ?とか
これでいいのだろうか?とか思わなくもないけど
そんだけ働かないとまともな収入にならないから我慢して働いてるってのが現状。
残業代が無かったら、下手したら生活保護より少なくなる可能性もある訳で。
今の給料体制で残業時間減らされたら、もう仕事辞めるしかないよな。
おそらく、他の運転手も同じだろう。
それが分かってるから会社側も残業減らせれないってのもある面もあるかな。
まぁ、実際に人手不足ってのも当然あるだろうけど。


しかし今現在の現実問題として、さすがにこの拘束時間で週一の休みじゃ
いい加減体力的に厳しくなってきたのも本音。
一応、来月から会社で仕事を減らしてその人手が余るからってのがあるので
そこでどうなるか・・・様子見だな。
そうなっても環境が変わらないようなら、いよいよ本気で転職考えなくちゃ。


何度も書いてるけど、運送業界の場合ただ単に残業時間を減らしただけでは
ドライバー不足の問題は解決するどころか悪化するよ。
その辺のこと、政府とかエライ人達は理解してるんだろうか。。。

« レガシィ BL5 DAMD サイドエクステンション T-Ⅱ | トップページ | レガシィ BL5 2017年夏タイヤ換装 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/65019200

この記事へのトラックバック一覧です: 時間外労働:

« レガシィ BL5 DAMD サイドエクステンション T-Ⅱ | トップページ | レガシィ BL5 2017年夏タイヤ換装 »