« マクドナルド トリプルチーズバーガー | トップページ | LUPIN THE ⅢRD 血煙の石川五ェ門 »

2017年2月 5日 (日)

札幌らーめん吉山商店

この日(2月4日)に仕事を終えてから映画を観に行くってことで
仕事終わりに日曜日の食料を買いだししてから散髪して帰宅。
帰宅後洗濯してから出発。
今回はシネマフロンティアってことで、地下鉄だと乗り換えがあるな、ってんで
厚別駅からJRで行くことにした。
JRなら新札幌駅からでも距離的には変わらないだろうけど、厚別駅は
まだ利用したことないので厚別駅から行ってみることにした。
部屋から歩いて10分弱、電車が出発して12分。
約20分で札幌駅に着くなんて、意外に早いのな(笑)


さて、札幌駅に着いてまずシネマフロンティアに行ってチケットを確保。
その後にESTAに行って10階のらーめん共和国に直行。
今回入ったのは


2017020419340000



札幌らーめん吉山商店
本店は東苗穂にあるらしいんだけど、今回初めて入ってみた。
数人並んでたけど、そんなに待たされた感も無くすんなり入店。
並んでる間にメニュー見せてもらって注文したので、入店して座って割とすぐ
ラーメン到着。


2017020419220000


でもって今回注文したのはこのらーめん共和国店限定メニューの

〝焙煎ごまみそ炙りとろ旨チャーシュー麺。

麺は硬めで味は濃い感じだけど、結構あっさり食べられるって感じかな。
量的にも多分そんなに多くないと思う。
スープも余裕で完飲したし(笑)
チャーシューも美味かったし、機会があったらまた食べたいかな。
でも、次は他も試したいのでなかなかまた食べる機会は無いかもだけど(苦笑)





« マクドナルド トリプルチーズバーガー | トップページ | LUPIN THE ⅢRD 血煙の石川五ェ門 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/64853436

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌らーめん吉山商店:

« マクドナルド トリプルチーズバーガー | トップページ | LUPIN THE ⅢRD 血煙の石川五ェ門 »