« ロードヒーティング | トップページ | 札幌真麺処 幸村 »

2017年2月24日 (金)

他人の評価

他人の評価ってのは色々あるが・・・
例えば近々発表になるアメリカの〝アカデミー賞″。
アカデミー賞を獲得した作品は必ずしも自分が観て面白いとは限らない。
人にはそれぞれ趣味趣向ってのがあるから。
もしかしたら、それが大多数の意見だとしても気にすることは無いのさ。
俺も実際、アカデミー賞を獲った作品だということで観に行ったんだけど
観てみるとそれほど感じるものは無かったってこともある。
あえてそれが何の作品かは書かないけど。

あとは食べログ等の評価。
これも評価が高いからと言って決してその通りとは限らないんだな。

俺も昔は他人の目や評価とかが気になってたこともあったけど
今は他人が自分をどう思おうと全く気にならなくなったなぁ。
自分が好きでやってたり、自信をもってやったことならそれでいいしょって。
その転機はやっぱり死にかけたのが大きいかな。
19歳の後半に、雪道で滑って転んで頭打って脳挫傷及び外傷性くも膜下出血という
診断書をもらうに至ってからだな。
幸いなことに、2週間の入院で済んだけど20歳の誕生日を病院で一人で
過ごしたというおまけ付き(笑)
転んだだけで人って死ぬこともあり得るんだよ。
人生何があるか分からないからね。
人の目を気にしてやりたいことが出来ないのはもったいないよね。
ただ、人に迷惑をかけてまでとは俺は思わないけど。

なので、好きなものはいくつになっても好きでいいし。
他人に「もう○○歳なんだから・・・」とか言われて気にしてすきなことを止めるより
好きなものや事はいくつでも好きでいいっしょ。


なんだかかなり話がズレたような気もするが(苦笑)
結局何が言いたいのかと言うと・・・
アカデミー賞関係なく俺は観たい映画を観るってこと(笑)
正直アカデミー賞最有力と言われてるあの作品にはまったく興味が無い(汗)
今観てもいいかなって思ってるのはジャッキー/ファーストレディ 最後の使命 かな。
基本的にノン・フィクションが好きなんだよな、俺。
実際に観るかどうかは、神のみぞ知る(笑)



さてさて、荒れると言われた今日の天気だが、札幌は思いの外たいしたことなかったな。
たいしてあてにならない天気の長期予報によると、今年は春が早いらしい。
来週から雪解けがかなり進むようだ。
こーいう予報は不思議と信じてしまうんだな(笑)
早く春が来ないかなぁ・・・
春になれば、相棒が少し変わる予定(ニヤリ)
何歳になっても車が好きな俺(笑)

« ロードヒーティング | トップページ | 札幌真麺処 幸村 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/64934557

この記事へのトラックバック一覧です: 他人の評価:

« ロードヒーティング | トップページ | 札幌真麺処 幸村 »