« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月26日 (日)

最速Ferrari揃い踏み!

先週の日曜日(2/19)に放送されたカーグラフィックTV で放送された

歴代最速フェラーリ特集

Ferrari好きな俺にとっては見応え抜群の内容でした。
まぁ、これは2007年に放送されたものを振り返るって内容だったんだけど
リアルタイムでは観れてない俺にとってはありがたいことで(笑)
その最速Ferrari達は・・・


Ferrari F40↓




Ferrari F50↓




Enzo Ferrari↓

File:SC06 2003 Enzo Ferrari 2.jpg


Ferrari FXX↓

Ferrari FXX (Chassis 145368 - 2006 Cavallino Classic) High Resolution Image



こんな名車たちを一気に乗れるカーグラの記者たちがなまら羨ましい(笑)
グランツーリスモ6でなら全部持ってるんだけど(苦笑)
こんなことがあったら俺ならもういつ死んでもいいね。
いや、別に長生きしたい訳ではないけれども(苦笑)
間違って消してしまうことが無いように、しっかりHDDのガードしといた(ニヤリ)



今日は昼過ぎから洗車してきた。
といっても、部屋から車で2分ほどの場所にあるスタンドの自動洗車機で(苦笑)
今のやつは濡れたタオルみたいので洗車するんだねー。
濡れたタオルがいっぱい付いたやつをクルクル回しながら洗剤や水をかけつつ
洗うってやつ。400円。
傷がついてる様子もないのでいいのかも。
ワックスがしっかり効いてるので、最後の乾燥(エアーで水分を吹き飛ばす)で
結構いい感じになるんだけど、部屋に帰って車庫の中でストーブを点けて
車庫の中を温めながらウエスで水を拭き取ってパーペキ♪



そうそう、昨日食料買い出しの後に緑色の夢を買ってきた。
今年こそはいい夢みたいなぁ(笑)

札幌真麺処 幸村

昨日(2/25)は仕事終わって用事を済ませてからラーメン食べに行った。
時間的には16時。多分空いてるだろうということで。


2017022516030000



豊平区の月寒東にある店。相棒を一緒に写してみた(笑)
予想通り空いてたというか俺だけだったけど(笑)
今回食べたのは↓


2017022516090000


味噌チャーシュー950円と


2017022516120000


餃子350円。
正直見た目はそれほど特別なことはないのかな。
チャーシューも・・・
今度来ることがあったらチャーシューメンじゃなくてもいいかも(苦笑)
でもラーメン自体は美味かったと思うなぁ。
美味かったけど上手くは言えない(苦笑)
今度は誰かと行こう。


食べた後、外は雪が降ってたのでさっさと西友で食料買い出しして
部屋に帰宅。
なんとなくテレビを観ていたのだが、19時以降はほぼ記憶が無く(汗)
21時過ぎくらいに「これはイカン」ってことで、歯を磨いて床に就く。
疲れかたがパネェ(笑)
 


2017年2月24日 (金)

他人の評価

他人の評価ってのは色々あるが・・・
例えば近々発表になるアメリカの〝アカデミー賞″。
アカデミー賞を獲得した作品は必ずしも自分が観て面白いとは限らない。
人にはそれぞれ趣味趣向ってのがあるから。
もしかしたら、それが大多数の意見だとしても気にすることは無いのさ。
俺も実際、アカデミー賞を獲った作品だということで観に行ったんだけど
観てみるとそれほど感じるものは無かったってこともある。
あえてそれが何の作品かは書かないけど。

あとは食べログ等の評価。
これも評価が高いからと言って決してその通りとは限らないんだな。

俺も昔は他人の目や評価とかが気になってたこともあったけど
今は他人が自分をどう思おうと全く気にならなくなったなぁ。
自分が好きでやってたり、自信をもってやったことならそれでいいしょって。
その転機はやっぱり死にかけたのが大きいかな。
19歳の後半に、雪道で滑って転んで頭打って脳挫傷及び外傷性くも膜下出血という
診断書をもらうに至ってからだな。
幸いなことに、2週間の入院で済んだけど20歳の誕生日を病院で一人で
過ごしたというおまけ付き(笑)
転んだだけで人って死ぬこともあり得るんだよ。
人生何があるか分からないからね。
人の目を気にしてやりたいことが出来ないのはもったいないよね。
ただ、人に迷惑をかけてまでとは俺は思わないけど。

なので、好きなものはいくつになっても好きでいいし。
他人に「もう○○歳なんだから・・・」とか言われて気にしてすきなことを止めるより
好きなものや事はいくつでも好きでいいっしょ。


なんだかかなり話がズレたような気もするが(苦笑)
結局何が言いたいのかと言うと・・・
アカデミー賞関係なく俺は観たい映画を観るってこと(笑)
正直アカデミー賞最有力と言われてるあの作品にはまったく興味が無い(汗)
今観てもいいかなって思ってるのはジャッキー/ファーストレディ 最後の使命 かな。
基本的にノン・フィクションが好きなんだよな、俺。
実際に観るかどうかは、神のみぞ知る(笑)



さてさて、荒れると言われた今日の天気だが、札幌は思いの外たいしたことなかったな。
たいしてあてにならない天気の長期予報によると、今年は春が早いらしい。
来週から雪解けがかなり進むようだ。
こーいう予報は不思議と信じてしまうんだな(笑)
早く春が来ないかなぁ・・・
春になれば、相棒が少し変わる予定(ニヤリ)
何歳になっても車が好きな俺(笑)

2017年2月19日 (日)

ロードヒーティング

今の部屋に越してきて4ヶ月。
ロードヒーティングが決め手の一つだった訳だけどもやはり正解だったな。
仕事に行く前・帰った後に除雪をする必要が無いってのは体が楽だね。
今年は・・・いや、今年も雪が少ない札幌とはいえ、それなりには降ってる訳で。
でも、ロードヒーティングなので除雪の必要が無く。
前の部屋だったら、除雪する前提で30分早めに起きなくちゃならなくて
更に仕事終えて帰ってからまた除雪というのは本当にきつかった。。
引越して本当に良かったよ。


そして今、録画しといた『さらば あぶない刑事』観てる。
何度観てもいいね。カッコいい!!
タカもユージもとても還暦過ぎてるとは思えん(苦笑)
SEXY大下なんて、あんなに走ってるし走ってる姿がまたカッコいいし。
DANDY鷹山もやっぱりダンディーでカッコいいし。
あこがれるわ~~。
でもこれで最後なんて。。。
寂しいわぁ。。。

2017年2月16日 (木)

忘れずに




明日(17日)金曜ロードショーで放送されるよ。いよいよ!!

まだ観てない人はもちろん、観たことある人ももう1度観よう!!

俺ももちろん録画してもう1度観つつ、HDDに永久保存します(笑)


しかし画像デカいな。あぶデカだけに(爆)

2017年2月15日 (水)

結局王将

今日は仕事が昼前に終わったので、仕事帰りに昼飯食いに行くことに。
当初はカレーのふらのや に行くことにしていたんだが・・・
AM11時40分頃に行ったにもかかわらず、すでに駐車場が満車(汗)
すっかりカレーな気分だったんだが、しゃーないので餃子の王将 新札幌店 へ。
注文したのは『肉野菜炒め定食』。税込で1000円弱くらいだったかな?
なかなか食べ応えあって美味かったよ。
ただ、座る席は入り口から離れてた方がいいね。
出入りがあるたびに寒くて(苦笑)


その後帰宅して、前からあった灯油ファンヒーターを掃除して使おうと思ってたんだが
ストーブを分解して掃除をして灯油を入れて電気点けたら・・・
何故だか焦げくさい臭いがしてストーブを見たら壊れて止まってた(汗)
しかもちょっと煙が出てたので、慌てて窓を開けて換気扇つけて換気したよ。。
もう駄目だな、アレ(汗)


ところで、エントリーしたボランティアエキストラ。
当たらないとメールが来ないってことだけど、いつまで待てばいい??
やっぱりハズレても何かしらの連絡は欲しいよね(苦笑)
倍率高いだろうからハズレるのは仕方ないけど、待ちぼうけは嫌だなぁ。。


この冬、札幌は12月に大雪で苦労したものの、その後はたいした雪でもなく。
排雪が進んだせいもあるけど、もうすぐ春が来るんでは?なんて雰囲気(笑)
このまま順調に雪が無くなればいいんだがなぁ・・・
俺の人生の春は来る気配無し(苦笑)
まぁ、そのおかげなのか俺は心置きなく相棒に費やせるってもんだ(笑)

2017年2月12日 (日)

チキンペッカー

昨日(2/11)は仕事終わって買いだし行ってタイヤ館厚別に店長に会いに行って
その日の晩飯を買いにチキンペッカー へ。
ここは今の部屋から結構近くて、車で5分かからないんだよね。
でも引っ越してからは一度も行ってなかったんだけど、じつは初来訪ではない。
あれは7・8年くらい前かなぁ・・・
当時好きだった女の子と1度だけ行ってるんだよね(笑)
その娘は結構年下だったけど、何かご馳走しても本当に美味しそうに食べるのが
可愛くてめんこかったなぁ・・・・・・

それはさておき・・・
その店に行ったのが17時くらいかな?
夕食前ってこともあるのか、結構混んでて(汗)
3人前とか4人前のチキンを買いに来てる、おそらく母親に頼まれて来た子供とか(笑)
結構な時間並んで、注文してからも結構待ったなぁ(苦笑)
今回買ったのは


2017021117400001

↑タツタチキンバーガー 390円


2017021117400000

↑チーズバーガー 400円


待った甲斐がありました(笑)
美味かったなぁ・・・
また食べたいけど、あんなに待つのは嫌だなぁ(苦笑)
今度行く時は、ちょいと時間をズラして行くことにしよう。



そしてこの日はSuchmos のLiveチケット一般発売日。
10時からだったんだけど、仕事中時間があったので頑張ってみたが
10時6分、ローチケやっとつながったのにあえなくSoldout(汗)
その後藁をつかむような思いでチケットぴあにも電話してみたが
10時30分になっても電話がつながらずに仕方なく諦め(泣)
これで4連敗ッス。。。
オフィシャルHP先行、CD購入先行、イベンター先行と一般で敗れるの巻(苦笑)
どーやら相当高値で出品されてるらしい。
観たかったけど、しゃーないね。。

2017年2月10日 (金)

プレミアムフライデー

プレミアムフライデー・・・

なにやら毎月最後の金曜日に仕事を15時に終えて週末を楽しもうっていう
政府と経団連の思惑らしいが、これって土日連休前提でしょ?
連休でもなけりゃ、途中で時間が来たからって上がれる仕事でもないし。
この企画に当てはまるのは官公庁や大企業だけだべさ。
どれだけ浸透するやら。。
俺にはまったく関係ないものだな。
てゆーか、そろそろ連休欲しいなぁ。。。


そんなお疲れな俺を癒してくれるのは・・・これ
なんまらいい笑顔だ(笑)

2017年2月 7日 (火)

LUPIN THE ⅢRD 血煙の石川五ェ門  ~おまけ篇~

映画観た時に入る前にチケットもぎってもらった時に


2017020718210000


こんなものをもらったんだわ。
そのまま財布に入れておいたのをすっかり忘れてた(笑)
今日仕事中に食料を買う時に気付いたという(苦笑)
でもって、中身を見たら


2017020718210001


↑こんなものが入ってたよ。
ジブリ美術館の入場券みたいなもんだね。
いいものをもらったぜぃ(笑)



そうそう、『探偵はBARにいる 3』のボランティアエキストラにエントリーしてみた。
当たったらメールが来るらしい。
生で北川景子観れるかも(笑)

Suchmos 3連敗

すっかりお気にになったSuchmos の札幌でのLiveに行こうと・・・

1.オフィシャルHPの先行→×

2.CD初回プレス分封入2次先行→×

3.イベンター(WESS)のメール会員先行→×

なんと3連敗(泣)
なんだかもう獲れる気がしないんだが(汗)
会場(PANNYLANE24)が狭すぎなんだな。。
すっかり行く気でいたのに・・・、どうしたもんか。。。



明日から毎週水曜日は昼前に帰れるようだ。
いつもは3本走ってるんだけど、それが水曜日だけは2本になるんだよね。
まぁ、荷主が人件費を減らして経費節約ってことなんだろうけど・・・
でも、単純に帰れるからいいってもんでもなく。
現場の人間にとっては不都合・不具合も多数。。。
おそらく決めたエライ人たちはそこまでは考えてないんだろう。
とりあえず、明日は何か昼に何を食べようか考えてみる(笑)
ラーメンかハンバーグか、はたまたそれ以外の何かになるのか・・・
そこは

「風の向くまま、気の向くまま」

ってことだね。独りもんの特権(笑)

2017年2月 5日 (日)

LUPIN THE ⅢRD 血煙の石川五ェ門

ラーメン食べた後、またステラプライスに向かって映画館へ。
それでもまだ1時間くらいあったので、予告編流してるモニターの前で
ずっと観ながら待って、時間が来てカルピス買って中へ。

LUPIN THE ⅢRD 血煙の石川五ェ門

映画を観に行く前に色々調べてたら、この映画の上映時間が1時間と判明。
てことは、予告編とか入れたら1時間弱じゃん!
まぁまぁ、とにもかくにも上映が始まって観てたらオープニングに『前篇』って。
「んん??」
と思ってたら約30分ずつを続けて上映するってことらしい。
この映画は、今までテレビでのルパンしか知らない人が観たらどう思うんだろ?
イメージ的にはルパンの1stに近い感じだけど、それよりもダークな感じ。
これは子供が観たらダメだね。どーりでPG12な訳だ。
出て来る車が全部古いので、でも実在してた車ばかり。もちろん日本車。
五ェ門がルパンの仲間になる前の話だからかな?

正直、万人向けではないね。
俺は見応えあったけど、でも映画としてはちょっと時間的に物足りなかったな。

札幌らーめん吉山商店

この日(2月4日)に仕事を終えてから映画を観に行くってことで
仕事終わりに日曜日の食料を買いだししてから散髪して帰宅。
帰宅後洗濯してから出発。
今回はシネマフロンティアってことで、地下鉄だと乗り換えがあるな、ってんで
厚別駅からJRで行くことにした。
JRなら新札幌駅からでも距離的には変わらないだろうけど、厚別駅は
まだ利用したことないので厚別駅から行ってみることにした。
部屋から歩いて10分弱、電車が出発して12分。
約20分で札幌駅に着くなんて、意外に早いのな(笑)


さて、札幌駅に着いてまずシネマフロンティアに行ってチケットを確保。
その後にESTAに行って10階のらーめん共和国に直行。
今回入ったのは


2017020419340000



札幌らーめん吉山商店
本店は東苗穂にあるらしいんだけど、今回初めて入ってみた。
数人並んでたけど、そんなに待たされた感も無くすんなり入店。
並んでる間にメニュー見せてもらって注文したので、入店して座って割とすぐ
ラーメン到着。


2017020419220000


でもって今回注文したのはこのらーめん共和国店限定メニューの

〝焙煎ごまみそ炙りとろ旨チャーシュー麺。

麺は硬めで味は濃い感じだけど、結構あっさり食べられるって感じかな。
量的にも多分そんなに多くないと思う。
スープも余裕で完飲したし(笑)
チャーシューも美味かったし、機会があったらまた食べたいかな。
でも、次は他も試したいのでなかなかまた食べる機会は無いかもだけど(苦笑)





2017年2月 2日 (木)

マクドナルド トリプルチーズバーガー

マクドナルドの総選挙 の公約ってことで、期間限定で発売されてる


2017020216000000


トリプルチーズバーガーを近所のマックで仕事帰りに買って食べたよ。
まぁ、肉が1枚多くなってるね、って感じ(笑)


ところで・・・
石田ゆり子のインスタで、石田ゆり子が乗ってる車のスピードメーター
載ってるんだけど、いろいろ調べてみたらどうやらメルセデスベンツのようだ。
車種までは限定できなかったけど、さすがだ(笑)



そして、ついに『探偵はBARにいる 3 』の制作が発表されたようだ。
今回のヒロインは北川景子らしい。
近々札幌でロケするらしいぜ。
しかもエキストラ も募集してるって!
応募してみようかな(笑)

2017年2月 1日 (水)

ストーブ購入

ついにストーブを購入。


2017020115370000



ヤフオクで購入したGreenwood という聞いたことがないメーカーのものだけど
調べてみると一応国内のメーカーのようなのでコレに決めた。
税込3000円。安いね(笑)
購入した店が札幌の結構近いとこだったのも決めた理由の一つ。
仕事帰りに寄って代金払って引き取ってきたよ。
落札してから2日と経ってない、オークションでの購入の割にはスピード取引。
まだ点火してないけど、この週末には灯油買ってきて試そう。
ちなみに、部屋で使うためのものではなくて、車庫で作業する為に購入。



週末と言えば、この週末はかなり忙しくなりそうだ。
仕事終えてから、食料買い出し→散髪→帰宅→洗濯→映画観る為に札駅へ。
時間があれば、札駅付近でラーメンでも食べようかなって。
もう目星は付けてるので(ニヤリ)



それにしても、アメリカはどうなっちゃうのかね。
もう『自由の国・アメリカ』って感じではないよね。
トランプ大統領も、俺にはどうも先のことを考えてるとは思えんし。
JFKのように、突然いなくなるようなことになるんではなかろうか・・・
まだフィリピンのドゥテルテ大統領の方がデキる気がするなぁ。
大体、アメリカファーストとか言って企業を保護するのはいいけど
何でもかんでもアメリカ人によって生産するようなことになったら
就業率は上がるかもだけど、コストも上がって消費が落ち込むんじゃない?
そんな高くなったアメリカの商品を輸出したところで、売れるかどうか。。。
不法移民のことにしても、やり方が過激すぎると思うんだよなぁ。
今までやってきたことを変えるには、このぐらい強引な方がいいのか?
でも、急ぎ過ぎだと思うねぇ。
まぁ、俺にはどうすることも出来ないんだけど。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »