« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月29日 (日)

異動

異動・・・、俺の話じゃないんだが(苦笑)


今月の初め頃の記事でチラッと書いているんだけど
俺がいつもお世話になっているタイヤ館北郷店の店長とスタッフの1人が
転勤することになったんだよ。
それも2月1日付で。もう間近。
あの楽しい空間が無くなるのは、なまら寂しいなぁ。。
店長はまだ近くだからいいんだけど、逆に俺の部屋からは近くなるし(笑)
もう1人のスタッフは苫小牧だからなぁ・・・
うーん。。。
だからと言って北郷店にはまだ2人親しいスタッフもいるので
これからは行くタイヤ館が2つに増えるってことになるのかな(笑)


そんな訳で、昨日は仕事帰りにタイヤ館に寄って談笑してきた。
みんなが揃う最後の週末だろうと思って。
でも、1人休みだったけど(汗)
でもまぁ、場所は変わるけどこれからもお世話になります。

2017年1月25日 (水)

Suchmos 2nd album 『THE KIDS』

2017012416110000



Suchmos の2nd album『THE KIDS』を楽天にて購入。
ネットで購入したのに、ちゃんとフラゲ日に届くという素晴らしさ(笑)
昨日(24日)の出勤時から相棒で聴いてるんだけど、なにせ会社まで5分程なので
まだあまり聴けてない(苦笑)
でもやはり、どこかJAZZっぽい感じもあって俺には気持ちよく聴ける感じ。
車で運転中に聴くのもいいけど、休みの日に部屋でゆっくり聴くのもいいかも。


そしてエントリーしといたSuchmosのLiveの札幌公演のチケットなのだが・・・
見事ハズれた(汗)
どうやら倍率が高いみたいだなぁ。。。
でも今さっきSuchmosのHP見たら、どうやら購入したアルバムに2次先行の
シリアルナンバーが封入されてるらしい。知らなかった(汗)
後で見てみよう。


それにしても、最近の新しいアーティストのCDを買ったのって、いつぶり?
記憶にないくらいぶりだな(笑)

2017年1月23日 (月)

レガシィ BL5 リコール~フロントストラット

今日仕事から帰宅したら、スバルからリコールの案内が来てた。
それによると、フロントストラットのナットが損傷して異音が発生する可能性があるとのこと。
そのフロントストラットのナットの左右を対策品に交換し再締付けして
場合によってはフロントストラットも新品に交換するとか。

これは純正でビルシュタインが装着されてる車両が対象らしいんだけど・・・
俺は納車と同時に車高調に交換してるので関係無いぜ(笑)
そんな訳で、またしても放置。
まぁ、最近特に排気音が大きくなってきた俺の相棒では、どっちみちスバルには
入庫することはできないだろう・・・(苦笑)
どうやら、キャタライザーがいい具合に焼けてきたせいで音が大きくなったようだ。
俺的には問題無いんだけど、さすがに近所迷惑かなぁ(汗)
だからと言って、純正に戻すとかはまったく考えてないけど(笑)


それにしても・・・
最近は特に何も無くてブログに書くネタもない(汗)
しかし、近所にもう1件お好み焼き屋さんを発見したので、近いうちに行ってみようかな。

2017年1月15日 (日)

はじめてのおつかい 爆笑!2017年大冒険スペシャル

やっと観た!


はじめてのおつかい 爆笑!2017年大冒険スペシャル


もう始めから泣いちゃったよ(笑)
何がいいって、子供なりに一生懸命なんだよね。
純粋に「おかあさんにために」とか「おとうさんのために」とか
その子なりにそんな想いでおつかいしてるのがよーくわかるし
その姿がもう本当に泣けてくるし、なまらめんこい!

最後の方のハーフの女の子、見た目日本人ぽくないのに
話すと結構な関西弁なギャップも良かった(笑)


次はきっと夏だべなぁ・・・
自分の子供を持てそうもない俺は、この番組だけが癒しだな(苦笑)

ラーメンまるいし 白石店

昨晩タイヤ館の店長とラーメン食べてきたよ。
タイヤ館が閉店後に店に行って一緒に行ったのはラーメンまるいし 白石店
前に住んでた部屋の近くなんだけどね。
一応食べログでは前に店長と行った武蔵 より評価は上ってことらしい。
店長は醤油ラーメン、俺はチャーシュー麺の味噌をオーダー。
俺のチャーシュー麺味噌↓

2017011419530000


麺は硬めで店長は好みって言ってたけど。
味は結構サッパリかな。
多分店長は物足りなかったんではないべか?俺もだけど(苦笑)
もうちょっと濃い感じが良かったなぁ・・・
まぁ、またそのうち違う店を開拓していこう。

BMW M4 GTS

先週の日曜日に放送されたカーグラフィックTV で紹介されたBMW M4 GTS。

「bmw m4 gts」の画像検索結果


「bmw m4 gts」の画像検索結果


これ、カッコいい!!
番組出演者の松任谷さん(松任谷正隆さん・ユーミンの旦那さん)と田辺憲一さんが
大絶賛してたね。
もう声がいつもより弾んでて、凄く興奮してるのが分かるくらいに(笑)
確かにBMWとは思えないくらいワイルドな感じのスタイルで、エンジン音というか
エキゾーストも乾いたレーシーな音でいい感じだったなぁ。
最初から減衰力調整できる車高調が入ってて、まさに俺好み(笑)
コレ買ったらもうイジるとこないかも。
いいとこホイールとタイヤ換えるくらいしかないんじゃない?

宝くじ当たったら買いたいけど、残念ながら限定車らしい(泣)
いいなぁこの、車。欲しい(笑)

2017年1月14日 (土)

Suchmos

最近ラジオを聴いててのお気に入りがSuchmos(サチモス)
歌詞がいいとかじゃなくて、なんか聴いてて心地いいんだよなぁ。
カッコいいし。曲がね。
最近はテレビのCMなんかでも使われてるので聴いたことがあるかも?

コレとか↓


コレ↓とか



札幌で3月にLiveがあるようなので、エントリーしてみた(笑)
当たったら行こうかな。ペニーレーンだけど、頑張ろう(苦笑)

2017年1月12日 (木)

大荒れの予報

ここ数日、極寒の北海道。
大荒れの予報なんだけど、幸い札幌はそうでもなく。
まぁ、寒いのは間違いなく最高気温でも-9℃とか(苦笑)
おかげで水道を落とさなくてはならないという面倒な手間が(汗)
内地の人は「水道を落とす」と言っても訳が分からんのかも(笑)
水道を落とすとは、水道の水を元栓を閉めてさらに水道管に残ってる
水を出し切ってしまうこと。
そうしないと水道が凍結して水が出なくなったり最悪水道管破裂なんてことも。
そうなったらもう大変な金額がかかるってんで、面倒でも落とさなきゃ。
なんせ、部屋にいる時間が寝てる時間入れても8時間くらいだし(汗)
外にいる時間が長すぎるんだよなぁ。。。


でも今日は昨日ほど寒く感じなかったな。
数字的には確かに-10℃以下だったりするんだけど、やっぱり天気が
雪降ってたので割と天気が良かった昨日より寒さは感じなかったね。
これまた内地の人なんかは分からないかもだけど、雪が降ってる時より
晴れてる日の方が寒かったりするんだよね。放射冷却現象ってやつ。
要するに、晴れてると地熱が空に逃げちゃって冷え込んじゃうんだよね。


さて、今週末(土曜日)はタイヤ館の店長とラーメン食いに行く約束が。
そして日曜日はたまってる録画ものを観なくては。
特に楽しみなのが


『はじめてのおつかい』


だね(笑)
多分泣くことになるだろう(笑)
なまら楽しみだ♪
 

2017年1月 8日 (日)

5等

7日土曜日、仕事が順調に終わって早めに帰れたって訳でもないけど
仕事帰りに西友で食料の買い出しした後に年末に行きそびれた散髪をして
やっとタイヤ館に新年の挨拶に行った。
その時に驚きのことを聞いたのだが・・・、それはまた今度。


西友に行った時に当選してた年末ジャンボの当選券を換金してきたよ。


2017010715300000


5等3000円とじつは6等も兼ねてるので+300円で合計3300円♪



最近石田ゆり子のインスタを時々見てるんだけど
そこで石田ゆり子の愛猫ビスクがライオンカットになってなまらめんこい(笑)
ぬいぐるみみたいだよな~。


最近、大谷翔平選手がホリプロに所属することになったこともあって
やたらテレビに出てるようなんだけど、ちょっと心配になったりする。
大丈夫だろうか・・・?
もしかしたら、今年で日本でプレイするのが最後になるかもだし。
まぁ、今年ダメだったらアメリカに行くことも無くなるのかな?(苦笑)
大統領も変わることだし、ちょっと様子見てから行ってもいいんでは?
とにもかくにも、見守っていこう。

2017年1月 4日 (水)

2017年、明けてました。

2017年明けてたね(笑)
年末年始も普通に日曜日が休みなだけで仕事してたので
正月だからとか、そーいう意識は皆無で。
良かったことと言ったら、天気が割と落ち着いてて仕事がしやすかったことくらいかな?
でもまぁ、去年は自宅療養中だったけど、基本的に毎年のことだし(苦笑)


今年の抱負・・・夏くらいに道東方面(釧路)に行ってスパカツでも食いたいなぁ(笑)
           それ以外は今のところ特に予定なし。



ところで、まったく関係ない話なんだが・・・
今日何気に仕事中に見つけたセコマの新商品『パイナップル&アップル パン』。
・・・明らかに意識してるよな(苦笑)
まぁ、これを食べようとも思わないけど。
そもそも、俺はピコ太郎を面白いとか思ったことは無いんだよな。
俺のツボにはハマらなかったんだよねー。
人それぞれなので決して否定はしないけど(笑)
ジャスティン・ビーバーと俺は合わないってことだな(笑)
ちなみに、俺の好きな芸人は今田耕司。



やっぱりめんこいなまこちゃん !(笑)いやされる~~~!!
早く春が来ないかなぁ・・・・・

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »