フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

全力少年 produced by 奥田民生

このスキマスイッチの『全力少年』を民生さんがプロデュースしたって
ニュースを聞いてて、仕事中に何気なくラジオを聴いてた時に知ってる『全力少年』の
出だしとは違うギターのフレーズを聴いた時にすぐ

「あ、これか、民生プロデュースのは」

ってすぐわかったよ(笑)
まさに民生節全開な感じだよね。
民生好きならすぐ分かると思う(笑)

そしてそのPVを観て思ったのは・・・

「ほとんど民生さんのPVでしょ」

って(笑)
髭はのばしっぱなしで、髪はボサボサだけどね。
スキマスイッチより多く映ってるよね。
んで、このPV
かなりイージューライダーのPV に感じが似てるよね。
わざと似せたのかな?って思うくらいだと俺は思ったなぁ。


それとスキマスイッチのインタビュー記事
民生さんのことがいろいろ聞けて結構楽しいので興味のある方は
読んでみてはいかが?
PVの最後に有太さんが出て来るので、その理由もわかるよ。



今日は思う所あって仕事終わってから年末の夢を買ってきたよ。
そしてついでに、マックでカルビマックも(笑)
まぁ、まずいことないけどこれで390円ならコスパ的にモスの方が
俺的にはいいかな。

2016年11月29日 (火)

今、観たい映画

最近久々に観たい映画があるんだよな。

まず近々ではスターウォーズのスピンオフ的な作品『ローグワン 』。
これはルークがデススターを破壊に行く前の話らしい。
なので、ルークもR2D2もハン・ソロも出てこないんだけど
どーやらダース・ベイダー卿はチョロっと出て来るらしい。
観るつもりではあるけど・・・
いかんせん繁忙期直前、行けるかどうかはまだ微妙だけど
行くなら公開2日目の12月17日以外無いと思われる。


そして、まだ先の話だが
LUPIN THE ⅢRD 血煙の石川五エ門


ルパン好きとしては見逃せないとこだね(笑)
ただ、その前に
LUPIN THE ⅢRD 次元大介の墓標


これは公開された時は北海道では公開されなかったんだよね。。
これを観る為に東京に行こうと思ったくらいだけど(笑)
まぁ、五ェ門観る前に次元のDVDを購入して観るとしよう。
ストーリーがつながってる訳ではないんだけどね。

2016年11月27日 (日)

ブラーゴコレクション 1/24 Dino 246GT

そして自分へのご褒美第3弾(笑)


2016112709550000



Dino 246GT。
これはFerrari製だけどFerrariではないという名車。
てゆーか、Ferrariとは別ブランドというスタンスらしい。
ちなみに『Dino』とはFerrariの創始者エンツォ・フェラーリの長男の愛称。
この車を初めて知ったのは『サーキットの狼』というマンガで主人公の
風吹裕矢が乗ってたのを見てからかな。
うーん、懐かしい(笑)


これは楽天で買った新品。
じつは今日2つ同時に届いたという(笑)
これで自分へのご褒美は終わり。
これからは雪が本格的に降るようになり、繁忙期に突入する季節。
俺の体力はもつんでしょうか?(苦笑)

ブラーゴコレクション 1/18 Ferrari 288GTO

自分へのご褒美第2弾(笑)


2016112709550001



これはヤフオクで買った中古。
1/18ってことで、結構デカい。言わずと知れた名車。
この形、結構好きなんだよね~。

2016年11月23日 (水)

ブラーゴコレクション 1/18 Ferrari 488 GTB

買ってしまいました♪


2016112316460000



ブラーゴのFerrariコレクション1/18 Ferrari 488GTB。
カッコいいよね~♪
自分へのご褒美第1弾。
なんのご褒美かは秘密ってことで(笑)
近々第2弾もあるよ(ニヤリ)

2016年11月20日 (日)

半額以下

今日(11月20日)は昼前からちょっとT×Tガレージ札幌西町店に行ってきた。
何故かと言うと、じつは相棒のアルミホイールを買い換えようと思ってて
その為に今のを売ってこようと思ってたんだよね。

2016112010520000

↑自宅車庫で撮った相棒のアルミホイール&夏タイヤ。

アルミホイール→Work XD-9 pcd100  18inch 8J inset+45
夏タイヤ→Bridestone POTENZA S001 215/45R18

ホイールは3年、タイヤは2シーズン弱使用のなんだけど
このセットの買い取り査定は正確には出してもらってないけど
2~3万円(汗)
考えてた金額の半分以下だったので、ちゃんとした見積もり出してもらう前に
売るのを止めて帰ってきたよ。。。


帰る前に、この店にCMで日ハムの中田翔が売ったランボルギーニが
展示されてたので店の人にちゃんと断ってから写真をパチリ

2016112011480000


助手席のダッシュボードに中田翔のものと思われるサインがあったな。
ランボルギーニ・アヴェンタドール、700ps(苦笑)
約5400万・・・誰が買うん?(汗)



その後は高速に乗って帰る前にタイヤ館で軽くお邪魔してから
帰ってきたよ。
そんな訳で相棒のイジリ方を再検討をすることになったよ(苦笑)

癒し

最近というか、もうずっとだけど
俺の癒しの一つが坂本美雨のインスタ
前にも書いたけど、その坂本美雨の愛娘・なまこちゃん(愛称)が
なまた本当にめんこくて、見てるだけで顔がにやけてしまう(笑)
傍から見るとキモイかもだけど(汗)
特に最近は歩くようになり、少しずつしゃべるようにもなって
ますますめんこくなってきてるんだよなぁ。

例えばコレ
なまこちゃんが「ママ、ママ」と連呼してるんだけど動画の最後の
笑顔がヤバいくらいシビレるんだよ(笑)

あとはコレ なんかもめんこいし、コレ は写真の構図もいいよね(笑)
はぁ、癒されるわぁ。


そもそも坂本美雨は正直なこと書くとあの大御所夫婦の娘さんってことぐらいしか
印象なかったんだけど、あ、あともの凄い猫好きってことくらいかな(笑)
でも数年前から平日に仕事中に聴くラジオ番組のパーソナリティーになって
ちょっと興味本位である時調べてインスタ見たのがキッカケなんだよね。
今ではすっかり俺の癒しになってます(笑)



それはそうと、Yahoo!のこの全国ラーメンランキングBest5 なんだけど・・・
ランキングの上位が全部関東圏ってのが納得がいかないんですけど。
北海道のランキング も全然納得できないし。
ぶっちゃけ全然あてにならないランキングだと俺は思うよ。
 

2016年11月15日 (火)

KFC ビストロ風ハンバーグサンド&骨なしチキン1000円パック

先週の土曜日、仕事が終わってから相棒を洗車。
たまたま天気が良くて気温が高めだったからね。
こう寒くなると、洗車の回数も減るだろうから、出来る時にやらないと。

その後、タイヤ館へ。
店長の怪我の様子を見に行くってのと、そろそろ落ち着いたかな?ってのを
確認がてら行ってみた。
まぁ、忙しそうだったらそのまま通り過ぎて買い物に行こうと思ったんだけど
そうでもなさそうだったのでちょっと寄って軽く談笑。

その後にケンタッキーに行って買ってきたよ。

2016111218090000


ビストロ風ハンバーグサンド





2016111218090001


骨なしチキン1000円パック


部屋から10分もかからないケンタで買ったのに
部屋に着いたらもう冷めちゃってた(汗)
ハンバーグサンドは美味いけど、食いづらい(汗)
噛みついたらハンバーグがずれて後ろにはみ出しちゃうんだよなぁ。
俺の食い方が下手なのかもしれないけど(苦笑)
そして骨なしチキン。
冷めてたせいもあるかもだけど、もう少しジューシーな感じが良かったな。
ちょっとパサパサした感じでオリジナルチキンの方が美味いかな。


今度は来週末に友達に誘われてカレーを食いに行くことに。
それはまたレポります(笑)

2016年11月10日 (木)

ディーノ復活!?

あのDinoが復活するかも!?って話があるらしい。


フェラーリ ディーノ

Dino 265GT
これが50年ぶりに復活するかもという記事 をよんだ。
その記事によると


ferrari-new-dino-1


サイドビューは今っぽいけど、フロントは往年のDinoを彷彿させるデザインだね。
これが3リッターV型6気筒のツインターボで600psとか!!
往年のDinoはそんなにハイパワーって訳では無かったんだけどね(苦笑)
これは大いに興味あるなぁ・・・
是非とも実現してほしいなぁ・・・
そして俺はとりあえずダイキャストモデルが出るのを待つ(笑)

2016年11月 8日 (火)

余計なお世話

まったく余計なお世話なんだが・・・

最近気になるのが『大谷翔平』の嫁さんには誰がなるのか?ってこと。
本来俺は誰かが誰とどうにかなろうが干渉しない方なんだけど
やっぱり大谷だけは気になるね。
野球界というか日本の宝だし。親心的な?(笑)

ネットで調べてみると、何やら中京地区の女子アナが有力とか。
誰かに紹介されてとかなんとか書いてたけど、俺が思うに1度や2度会って
そーいう関係になるような男ではないような気がする。
高校時代にも彼女はいなかったと本人は言ってるようだけど
本当に野球一筋の野球バカな気がする(笑)
まぁ、その真偽のほどは分からないから、とりあえず置いておいて・・・
俺が考えるに一番可能性があるのは





UHB(北海道文化放送)のアナウンサーの中野涼子アナ
結構接点があると思われる。
UHBでスポーツ担当なので、スポーツの番組もやってるしビールかけの
レポートも行ってるくらいなので、多分女子アナの中では大谷が一番
心を許してるような気がするんだよなぁ。
この子なら、うまいこと大谷の世話とかしてくれそうな気がするなぁ。
あ、やっぱ大谷の嫁さんは年上がいいと思われる(笑)
きっと大谷は野球以外はからっきしなんじゃないかなぁって思うから
世話女房がいいんではないかと。


大穴で


稲村TOP


神スイングで有名になった稲村亜美
向き不向きは抜きにして、恵まれた身体による遺伝子的な?(笑)
この子も大きいし、大谷との子供ができたら凄いことになりそうな気がする(笑)
大谷とは1度始球式で対戦してるようだしね。
まぁ、コレは無いとは思うが(苦笑)



まぁまぁ、大谷が決めた人に対してとやかく言うつもりは無いけどね。
まだ若いし。
その辺も気にしつつ、これからの大谷翔平を見守っていきたいね。
俺はダルビッシュより大物な気がするので、将来が楽しみだよ。

2016年11月 6日 (日)

キャンセル

12月のParty 、行くのを諦めました。。


理由その1.
「第2弾の発表が開催1ヶ月切ってもまだない」
正直今のままのメンツでは東京まで行くとまでは・・・(汗)


理由その2.
「休みを申請する期限のタイムリミット」
そんな状況で休みを申請する訳には行かず。。
人手不足の状況で行かないかもしれないのに申請は出来ない(汗)


理由その3.
「12月の上京は結構リスキー」
12月は意外に雪による悪天候で飛行機が飛ばないことがあるんだよな。
どうしても観たいならなんとしても行くだろうけど、今のままでは・・・


理由その4.
「パックツアーのキャンセル期限迫る」
一応行くつもりで予約したツアーなんだけど、キャンセル料が発生する期限が
もうちょっとあるものの迫って来てるので。


理由その5.
「体力の限界」
正直最近体力的に仕事がきつくて(汗)
12月の繁忙期の前に体力の回復を図らなければ・・・


本当は東京に行くことになったら、会場に行く前に
世田谷ベースに行ってみようと思ってたんだけどなぁ・・・
中に入れないのは分かってるけど、とりあえず憧れの世田谷ベースの
前にだけでも行ってみたくて。
検索したらちゃんと地図で場所が分かるってのが凄いよな(笑)



そんな訳で、しばらくは特段の楽しみも無く。。。
そろそろ転職も考えようかなぁって思う今日この頃。。
毎日14時間働いて週1の休みでは疲れが取れなくて蓄積される一方で
毎日高速で眠くて眠くてキツイんだよな。
休みが増えそうな気配も全くなく。
かと言って、残業減らしたら収入は激減するのは目に見えてるし。
やっぱり今の仕事じゃなぁ・・・
 

2016年11月 4日 (金)

日本の警察の存在理由

先日ネットのニュースをブラブラ見てたらこんな記事 が。


『「ワナ」を仕掛けて交通違反の反則金を稼ぐ警察~そのセコすぎる手口 
それが仕事と呼べるのか?』


という見出しの記事。
これを読むと、日頃俺が思って感じてることを全部書いてくれてる感じ。
この記事の中で


「「交通事故を防ぐため」という表看板を掲げながら、本当に危険な場所ではなく、
ただ違反をしやすい場所を見つけ、ワナを仕掛け、待ち伏せして、罰金を取り立てる。
しかも何年間も同じ場所でそれをやる(ちなみに雨の日は取り締まりが少なくなる)。
これが本当に警察のやるべき「仕事」なのか。」


という文言が。
そうなんだよなぁ、口では

「交通事故が起こらないように」とか
「事故が起きる前に」とか
言う割には、本当に危ない所や事故が多い所ではやらないんだよな。
札幌でも、東区のつどーむの横の篠路から栄町へ抜ける片側2車線の
まっすぐで見通しのいい人通りの少ないとこによくいるんだわ、パトカー。
明らかにただスピードが乗るであろうとこで待ち受けてるだけで
決して事故が起きないようにとか、そーいう理由ではやってないんだよ。


そーして巻き上げた反則金は、警察官僚の天下り先の業者がガードレールや
信号などの設置費用に使われる訳だ。
そして、この記事ではこの言葉が引用されてる。
それは当時国家公安委員長だった古谷圭司氏の言葉。


「取り締まりのための取り締まりになっている。『本当に危険な場所』よりも、
『警察が検挙しやすい場所』で、優先的に取り締まりが行われている傾向がある。
これは警察の信頼という視点からも疑問符がつく。
取り締まられた側も納得できる取り締まりをしなければならない」


まさにその通り。
ホント、日本の警察って何のためにいるんだべね?
結局公務員という安定を求めてなる人が多いから、警察官としての意識が無くて
普通に警察官による犯罪や違反などが無くならないんだろうさ。
これなら、前にも書いたと思うけど警察なんか解体して
よっぽど民間の警備会社や探偵業に委託した方がいいんじゃない?
日本の警察は税金泥棒だよ。
あんな奴らの為に税金払ってるかと思うと嫌気がさすね。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »