フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« レガシィ BL5 10/16ツーリング | トップページ | もしもの話 »

2016年10月20日 (木)

2016年、札幌初雪

今日10月20日、札幌は初雪降ったよ。
と言っても、結構な荒れた天気で、雨交じりのアラレやらミゾレやらって感じ。
標高の高いとこは積雪の恐れがあるようだけど、札幌はまだ大丈夫だべ。
最低気温が氷点下になるまでは大丈夫。
と、俺は思ってる(笑)
ちなみに昨日テレビで言ってたんだけど、アラレは初雪とはカウントされなくて
ミゾレは初雪にカウントされるらしいよ。
どっちでもいいけど(笑)


2日前の18日で今の部屋に引っ越してちょーど1ヶ月。
だいぶ慣れてきたけど、この部屋あまり日当たり良くないな(苦笑)
まぁ、それはとりあえず置いといて・・・
この前ユニコーンのLiveに行く時に、最寄りの駅の新札幌駅まで歩いて行ったんだけど
なかなか気になる飲食店が数店あったんだよね。
いずれ行ってみようと思ったね。もちろん一人で(汗)
そのうちここで紹介できればいいな。


それにしても!
大谷翔平は凄いね!
CSの5戦目、9回にリリーフした時に中継観てたんだけど
今までの大谷のイメージとは違った形相で投げてたね。
かなり本気で勝ちにこだわってた感じ。いいね。
あの調子で、今週末からの日本シリーズも頑張ってもらいたい。
カープが勝った方が民生ファン的には面白いのかもしれないけど・・・(笑)


さてさて、今週末は相棒を冬仕様(バンパーのみ)に。
その予定なんだけど、今日の初雪でタイヤ館が更に忙しくなりそうな(汗)
どうしたもんかなぁ・・・

« レガシィ BL5 10/16ツーリング | トップページ | もしもの話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/64375345

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年、札幌初雪:

« レガシィ BL5 10/16ツーリング | トップページ | もしもの話 »