« 明日引越し | トップページ | ソファー »

2016年9月25日 (日)

引越し完了!そしてネット環境復活!

先週日曜日(18日)に友達の手伝いもあって無事引越し完了。
朝4時から引越しの準備をして、詰めるだけの荷物を相棒に積んで
新居へ。
そして前日購入したものの組み上げられなかったテレビ台を組立ててから搬入。
それが終わって相棒でレンタカー屋さんに行き2tトラックをレンタル。
9時頃元の部屋に着いた頃に友達もちょうど到着。
冷蔵庫・洗濯機・本棚・ローチェアーなどをトラックに積んで新居へ。
全部下してレンタカーを返しに行ったんだが・・・
レンタカーは燃料満タン返しが基本なのでスタンドで軽油を入れたら・・・
なんと19円分しか入らないでやんの(笑)
19ℓじゃなくて19円・・・入れなくて良かったんじゃない?(笑)
まぁまぁ、そのまま返して3時間で引越し終了。

その後は、友達に昼飯をびっくりドンキーでご馳走して少しながらバイト代を渡し
友達とはそこで分かれて俺は元の部屋に戻りできる限り部屋を掃除して帰宅。


新しい部屋の鍵をもらってから約3週間。
仕事終えた後に前の日に相棒に積んどいた荷物を運んでから帰宅する毎日。
唯一の休みの日曜日もずっと引越しの準備。
さすがに疲れたわぁ(汗)
でもまぁ、無事に終わって良かった。
まだ新しい部屋の広さには慣れてないが(苦笑)

そして引越しが終わって1週間後の今日午前中にやっとネットの回線が通ったよ。
これで全て完了。やっと落ち着いて生活ができるぜ。
良かったよ~~。
あとは、ソファとガスコンロ待ち。
そうそう、先日買い物に行って安かったんでカレーヌードルを買ってきたんだが・・・
部屋に帰ってから気付いたこと。それは・・・


「ガスコンロが無いのでお湯が沸かせない」


ってこと(汗)
なんてドジな俺(苦笑)
まぁ、しゃーない。ガスコンロ来てから食うさ。


そんな訳で一応報告まで。
ソファが来たら画像UP予定。

« 明日引越し | トップページ | ソファー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/64254274

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し完了!そしてネット環境復活!:

« 明日引越し | トップページ | ソファー »