« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月29日 (木)

ソファー

ついに我が部屋にソファーがやってきた!



2016092916090000


背もたれとひじ掛けが角度が変えられるヤツ。
ニトリで確か2万くらいかな?
なぜコレにしたかっていうと・・・

「寝っ転がるため」

その為に、ひじ掛けがあまり高いと頭を乗せられないし。
ソファーを置きたくて部屋を変えたってのもあるし(笑)
しかし、これでうたた寝が増える危険が(苦笑)
まぁまぁ、そんな訳で2人掛けのソファーだけど1人で使います(笑)


さて、今週末は久しぶりに特別な用事は無いんだが・・・
日曜日の午前中に新しいガスレンジが届くことになってるので
届くまで動けないという不自由さ(汗)
オータムジャンボ買いに行きたいんだけどなぁ・・・
なるべく早く来てくれることを祈る。

2016年9月25日 (日)

引越し完了!そしてネット環境復活!

先週日曜日(18日)に友達の手伝いもあって無事引越し完了。
朝4時から引越しの準備をして、詰めるだけの荷物を相棒に積んで
新居へ。
そして前日購入したものの組み上げられなかったテレビ台を組立ててから搬入。
それが終わって相棒でレンタカー屋さんに行き2tトラックをレンタル。
9時頃元の部屋に着いた頃に友達もちょうど到着。
冷蔵庫・洗濯機・本棚・ローチェアーなどをトラックに積んで新居へ。
全部下してレンタカーを返しに行ったんだが・・・
レンタカーは燃料満タン返しが基本なのでスタンドで軽油を入れたら・・・
なんと19円分しか入らないでやんの(笑)
19ℓじゃなくて19円・・・入れなくて良かったんじゃない?(笑)
まぁまぁ、そのまま返して3時間で引越し終了。

その後は、友達に昼飯をびっくりドンキーでご馳走して少しながらバイト代を渡し
友達とはそこで分かれて俺は元の部屋に戻りできる限り部屋を掃除して帰宅。


新しい部屋の鍵をもらってから約3週間。
仕事終えた後に前の日に相棒に積んどいた荷物を運んでから帰宅する毎日。
唯一の休みの日曜日もずっと引越しの準備。
さすがに疲れたわぁ(汗)
でもまぁ、無事に終わって良かった。
まだ新しい部屋の広さには慣れてないが(苦笑)

そして引越しが終わって1週間後の今日午前中にやっとネットの回線が通ったよ。
これで全て完了。やっと落ち着いて生活ができるぜ。
良かったよ~~。
あとは、ソファとガスコンロ待ち。
そうそう、先日買い物に行って安かったんでカレーヌードルを買ってきたんだが・・・
部屋に帰ってから気付いたこと。それは・・・


「ガスコンロが無いのでお湯が沸かせない」


ってこと(汗)
なんてドジな俺(苦笑)
まぁ、しゃーない。ガスコンロ来てから食うさ。


そんな訳で一応報告まで。
ソファが来たら画像UP予定。

2016年9月17日 (土)

明日引越し

いよいよ明日引越しと相成りました。
新しい部屋の鍵をもらってから2週間、少しずつ荷物を運んで
もうほとんど行った感じ。
あとは大きいもの(洗濯機・冷蔵庫・本棚・ローチェアーなど)と
テレビ。パソコンと服関係くらいかな?
明日(18日)は朝早くから相棒にテレビ・パソコンと布団などを積めるだけ積んで
新しい部屋に運んでちょっと整理してからレンタカー(2tトラック)を借りてから
今までの部屋に戻って大きいもの積んで新しい部屋に行って下して
整理してガス屋を待って整理して・・・
そんな感じッス(笑)
なまら忙しいなぁ・・・


そうそう、今日仕事終わりにニトリに行って色々購入。
ゴミ箱・カーテン・テレビ台・ラグマット・ソファなどなど。約5万円弱(苦笑)
特に注目はソファ!
届くのは今月末らしいけど、来たら画像UPするよ(ニヤリ)


そして、明日から1週間パソコンでネットできません。
しばらく更新は無いものと思われます。
なんて言わなくても余裕で1週間以上更新空いたことあるけど(苦笑)
まぁ、そーいうことです。

2016年9月14日 (水)

ぼったくりNHK

NHKって、何なん?
大体放送法ってのが良くないよね。
俺なんか本当にまったく観ないもん、NHK。
それなのに法律で決まってるから払えって、オレオレ詐欺と変わらんっしょ。
携帯のワンセグでも視聴出来れば払え?
はんかくさいったらないね。
きっと車にテレビチューナー付いてるなら払えとか言われるよ?
更に、今度NHKをネット配信するから、ネットユーザーからも徴収しようとしてるらしい。
なまらはんかくさいよね。
どうやら、NHKの社屋を立て替えるのにお金が必要らしいぜ?
観てる人からだけ徴収すればいいっしょや。
今ならデジタルなんだから、そんなこと余裕で出来るべさ。
それをしないってことは、やっぱり観てようが観てまいがふんだくるくもりなんだべね。


NHKって、必要なのかね?
俺は無くてもいいね。
もしくは、民営化したらいいよ。
NHKをつけあがらせる放送法も無くていいわ。



それはそうと、部屋の中がだいぶスッキリしてきた。
もう少しだ。

2016年9月 6日 (火)

新しい部屋

昨日やっと諸々の手続きが終わり、次の部屋の鍵をGetだぜ!(笑)
そんで今日、仕事終わってからちょっと行ってみた。


車庫
2016090616040000


入れてみて初めてわかったことが。
じつは、この車庫前がかなり狭くて結構切り返しが必要だった(汗)
でもまぁ、車庫の幅が広いのでこの中でタイヤ交換も可能だし
奥行きも半分だけあるので、物も結構置けるし。
慣れればもっと楽に入れれるのかもね(笑)


トイレ
2016090616050000


約束通り新品のウォシュレット♪


リビング
2016090616060000


ストーブは備え付けの灯油ストーブ。
なぜかストーブの上に消臭力が置いてあった(笑)


キッチン
2016090616060001


2016090616070002


ガスが今は都市ガスなんだけど、プロパンに変わるので新しいガスレンジ買わねば。。
まぁ、たいして料理しないけど。てゆーか、する暇なし(汗)


寝室のクローゼット
2016090616070000


広いのか狭いのか・・・
色々入れてみないとわからん(苦笑)
結構断捨離したので、多分大丈夫だと思うが・・・


洗面所
2016090616070003


なんとシャワー付き(笑)
こんな立派なのは必要ないんだが、勝手に付いてきたので仕方なく(笑)


風呂
2016090616080000


まぁ、普通?(苦笑)
でも今の寄りは少し湯船は広いかも。
ほとんどシャワーだけど(笑)


モニター付きインターホン
2016090616090000


これで余計な客を迎えずに済むな(ニヤリ)
例えば、新聞や宗教の勧誘・営業・某国営放送などなど。



電気・ガス・水道などの連絡完了。
あとは少しずつ荷物を運ばなければ。
果たして間に合うのか・・・
店長の言葉を借りれば

「間に合う間に合わないじゃなくて、間に合わす!」

ってとこかな(笑)



話は全然変わるが・・・
最近特に坂本美雨 の愛娘の〝なまこちゃん(愛称)″がめんこくてなまら癒される!






« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »