« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月28日 (日)

1977!?

たまたまmixiで読んだこの記事
順位とかは全然いいんだけど・・・注目は19位!!


『19位 PUFFY『渚にまつわるエトセトラ』(1977)』


1977って!!(笑)
これでいくとPUFFYは60歳超えだぜ!!
60歳超えてあの見た目だとしたら・・・おそろしい(爆)
まぁ、普通に40歳超でも凄いんだけど。
PUFFY・・・じつはピンクレディーと同時期だったのか(笑)
■プロが選んだ振付がすごいJ-POP BEST25

25位 少年隊『ABC』(1987)
24位 BABYMETAL『ギミチョコ!!』(2014)
23位 キャンディーズ『年下の男の子』(1975)
22位 嵐『GUTS!』(2014)
21位 Dream5『ようかい体操第一』(2014)
20位 ももいろクローバーZ『行くぜっ!怪盗少女』(2010)
19位 PUFFY『渚にまつわるエトセトラ』(1977)
18位 薫と友樹、たまにムック。『マル・マル・モリ・モリ!』(2011)
17位 タッキー&翼『Venus』(2006)
16位 金井克子『他人の関係』(1973)
15位 三浦大知『Cry&Fight』(2016)
14位 RADIO FISH『PERFECT HUMAN』(2015)
13位 SMAP『世界に一つだけの花』(2003)
12位 山口百恵『プレイバックPart2』(1978)
11位 EXILE『Choo Choo TRAIN』(2003)

10位 Wink『淋しい熱帯魚』(1989)
9位 モーニング娘。『LOVEマシーン』(1999)
8位 欅坂46『サイレントマジョリティー』(2016)
7位 西城秀樹『YOUNG MAN(Y.M.C.A.)』(1979)
6位 三代目 J Soul Brothers『R.Y.U.S.E.I.』(2014)
5位 きゃりーぱみゅぱみゅ『つけまつける』(2012)
4位 中森明菜『DESIRE -情熱-』(1986)
3位 Perfume『Spending all my time』(2012)
2位 AKB48『恋するフォーチュンクッキー』(2013)
1位 ピンク・レディー『UFO』(1977)

レガシィ ミーティング 8/28

昨日、会社の後輩と江別で飯を食って帰宅したのが21時半過ぎ。
すぐ歯を磨いて寝て今日起きたのはAM4時(汗)
目覚ましかけた訳ではないのに4時に起きるって(苦笑)
まぁ、元々4時半にアラームかけてたんだけど、アラームなる前に起きちゃった(笑)
洗車場が5時オープンなので、開店と同時に行こうと思って。
したっけ、5時過ぎに着いたら俺が3番でした(苦笑)


5時過ぎから洗車して拭き取ってワックスかけて、窓を磨いてホイール磨いて。
そして昨日入手したステッカー貼って。
そのステッカーは↓

2016082807520000



2016082807530000


作ったのは2種類。
普通のステッカーと切り文字タイプ。
いつものタイヤ館のスタッフの友達の会社で作ってもらったのだ。
一応『LEGACY SPILIT(レガシィ魂・略してレガたま)』ってことで。
チームとか堅苦しい感じでもなく、お気楽なサークル的なイメージで。
ちょっと相棒がキレイ過ぎて後ろの景色が写り込んじゃってるな(笑)


洗車が終わって、その洗車場の向いにあるマックで朝マック。
開店したばかりのマックに入店するの巻(笑)
そのマックの駐車場での相棒

2016082807250000


で、朝マックの後にミーティング会場のモエレ沼公園駐車場へ。
集合時間AM9時なんだけど、一応主催者なので早めに行ったんだけど
早すぎて8時前に着いちゃった(笑)
まぁ、なんだかんだして待って集まったのは俺を除くと5台。全部で6台。


2016082810480000


BH5×1、BL5×1、BLE×1、BP5×2、BM9×1。
初めての人は2人。
初めての人と話をすると、まだまだ俺の知らないパーツやイジリ方があることが
分かってかなり楽しい(笑)
今日の参加者にも一応ステッカーをあげてみた。
貼るかどうかはまた別の話(苦笑)
2時間ちょっと居て、解散後参加者の1人がオイル交換するってことで
付き添いで一緒にタイヤ館へ。
オイル交換してる間に誰かかれかと話をして13時前に解散、帰宅。


うーん、さすがに眠いぜ(苦笑)
この後、しばらくは引越しの準備の為ミーティングもツーリングもできないが
その旨はミーティングの時に参加者にも説明しといたよ。
タイヤ館にもしばらく行けないかも。。
てゆーか、そんな訳でしばらくここの更新も無いかも(苦笑)

引越しって、色々面倒だね(汗)


2016年8月25日 (木)

決意表明

と言う訳で・・・


「断捨離します!!」


じつは、引越し決めました!
先日今のアパートの管理会社の社長からTELが。

「いい部屋空くんで、見てみませんか?」

とのこと。
怪我で療養中にたまたま会ったので、いい部屋があったら教えて欲しいって
言ってたんだけど、それが今頃(苦笑)
その部屋が先週の17日に引き渡されたので、今週の22日(月)に見てきたのだ。
条件は1LDKで車庫でロードヒーティング。
見てきた部屋はその条件にピッタリな上に、会社も近いし車庫も広いので
たまりにたまった相棒の純正パーツも余裕で置けるし。
さらに、トイレがウォシュレットじゃないのがちょっと・・・って言ったら

「追加料金無しでウォシュレット付けるようにしますよ」

とのこと(笑)
さらにさらに、初期費用をかなりまけてもらっちゃった♪
ここまでされたら、引っ越さない手は無いっしょ!!
まぁ、家賃は8000円上がっちゃうんだけど、冬に雪かき不要になること考えたら
それくらいは仕方ないってことで。


予定では、土曜の仕事終わりと日曜しか引越しの準備できないので
9月末までには引っ越せたらいいなぁ・・・って感じ。
相棒で持って行けるものは持って行って、最後に大きいのをトラック借りて
1度で済ませば安く上がるだろうと。
大きいものっつったって、冷蔵庫と洗濯機とベッドと本棚くらいだけど。
これを機会に使ってないもの、全然着てない服などをバンバン断捨離します!(笑)
新しい部屋では念願のソファを入れよう(ニヤリ)
うたた寝の機会が増えそうだぜ(笑)

2016年8月22日 (月)

2016年函館への旅

先週土曜日の20日、仕事を終えて帰宅。
洗濯しながらシャワーを浴びてから、前々から友人夫婦に誘われてた
函館に行ってきた。
札幌南ICから道央道に乗り、大沼公園ICへ。
そこから国道5号線に入って函館市内のホテルへ。
ホテルは『ホテルシエナ五稜郭』。
函館の五稜郭に割と近い、電車通り沿いにあるホテル。
ホテルの外観は撮り忘れたんだけど、部屋は↓

Cimg0294


狭いけどとりあえず寝るだけなので全然OK。エアコンも付いてるし。
たが、残念だったのがトイレ。ウォシュレットじゃなかった(汗)
ホテルには20時頃着いて、友人夫婦とは20時15分ごろホテルで合流。
近くの居酒屋さんで飲み食いして会話して23時前に解散。
友人夫婦の奥さんの方は、民生のLive仲間でもう15年以上の付き合い。
旦那さんは数年前にその奥さんと結婚してから会場で会うだけだったので
初めてゆっくり色んな話をしたなぁ。

あ、伊達までは雨が凄かったけど函館は全然降って無くて良かった。

次の日、朝から坂本龍馬記念館に行ったんだが・・・
なんと駐車場が無い!ということに行ってから気付くと言う不始末(苦笑)
仕方ないので、その記念館の向いにある龍馬像の写真だけ撮ってきた(笑)
Cimg0296


実際に龍馬が函館に来たことは無いんだけどね(苦笑)
まぁ、函館というか北海道(当時は蝦夷地)に行くという構想はあったようだし
龍馬の子孫(実際に直系ではなく、家督を継いだって感じ。確か龍馬の姪の子供)が
北海道に来たっていう関係もあってのことのようだ。


その後、たまたま近くに金森倉庫があったので記念にパチリ。

Cimg0299


この後、五稜郭に戻って函館奉行所に行くつもりだったんだけど・・・
時間がまだ結構早かったってことと、前日の函館に来る途中と金森倉庫から
五稜郭に向かう途中でハプニングがあって、すっかりテンションがた落ちだったので
今回はなんかそのまま帰ることにした。
ちなみに五稜郭には一応行った証↓

Cimg0300



Cimg0301


そのまま高速に乗り札幌へ。
札幌に着いてから洗車(すぐ雨降るってことで、虫と汚れを落としただけ)して
タイヤ館に寄って軽く談笑してから食料買い出しして帰宅。
本当は色々寄ってこようと思ってたんだけど・・・
こんなに早く帰ることになるとは思ってなかった(苦笑)
友人夫婦に会って色々話せたのは楽しかったけど、それ以外はいい思い出がない。。
何があったかは、ここでは言えないのでご了承ください(苦笑)


今日はちょっと引越しを考えてて、管理会社の社長と物件を見に行ったよ。
物件自体は良かったんだけど、どうするかはまだ未定。
しかし、雨がひどいな(汗)
北海道は明日がヤマか。。。

2016年8月19日 (金)

おかしい・・・

うーん、今週末というか明日に迫った函館への旅。
晴れ男なはずの俺なのに、なぜか台風が来てるとか(汗)
おかしい。。。(苦笑)
まぁ、とりあえず行くけど、天気次第では帰りはまっすぐ帰ることになるかも。。


最近は、オリンピックで良く泣かされる(苦笑)
卓球女子の団体での日本チームの3人の頑張りに泣かされ
霊長類最強の吉田沙保里選手の頑張りに泣かされ。
もちろんリアルタイムで観てる訳ではないんだけども
ニュースなどで映像を観てるだけで泣けてしまう。
年齢のせいかな?(苦笑)


そして、相変わらず坂本美雨 のインスタで愛娘・なまこちゃん(愛称)の画像や
動画を見て癒されてる毎日(笑)
めんこくてめんこくて、たまらんね!!

2016年8月17日 (水)

旅のしおり

いよいよ今週末に迫ってきた函館への旅。
行きは時間が無いので高速でビャ~~~と行くんだけれども
帰りは珍しく時間があるので、下っぱしりで帰ろうかなって。


函館から国道278号線を通って渡島半島の海岸線を走るつもり。
そしてぶつかる国道5号線から北上して長万部まで行ってから
時間を見てそのまま5号線行くか37号線に行くか決める。
時間が早いようなら、37号線行って洞爺湖でランチかな。
まぁ、そこは

「風の吹くまま気の向くまま(by寅さん)」

てな感じで(笑)
一人だからどうにでもなるし、どうにでもできるからさ。
結構な距離を走ることになりそうだぜ(ニヤリ)

2016年8月12日 (金)

RSR2016開催中

石狩でライジングサン開催されてるようだ。
天気もいいし、いいんでないかい?
そして、PUFFYさんも無事に来道したようだ。
元記事はコチラ





一緒に写ってる子達は北海道のアイドルらしいんだが、全然わからん(苦笑)
そもそも、俺は昔からアイドルにはそれほど興味が無かったんだな。
松田聖子とか中森明菜、おニャン子などなど。
でも、小泉今日子は好きだった(笑)今も好きだけど。


そうそう、ちょっと前にテレビの歌の特番で今のアイドルが昔のアイドルの曲を
歌うってのをやってて、たまたま観てたんだが・・・
あくまで俺個人が感じたことなんだけれども、最初が乃木坂で次が欅坂だっけかな?
その後もAKBグループが歌ってたんだけど、この子達ってみんなで歌ってる分には
まだいいけど、1人で歌っちゃうとちょっとねぇ。。。
特に、乃木坂と欅坂は踊りもイマイチだった気がする。
他のAKBグループも似たようなものだったけど、HKTだけはまだ良かったかな。
それにくらべたら、ハロプロのモー娘。とかは歌も良かったし踊りもキレッキレ
だったと俺は感じたな。


正直今のアイドルと呼ばれてる人達は、俺は顔と名前がまったく一致しないので
例え目の前にいても間違いなく気付かないだろう(苦笑)
指原くらいなら分かるかも?



かなり話がそれたが(苦笑)
ライジングサン、俺は過去に7回くらい行ってるけど、もはやフル参戦なんて
体力的に無理だろう。
今年は民生さんが何にも絡んでないんだな。
過去にそんなことあったっけ?
プライベートで行ってそうだな(笑)
そして、どこかで出てきそう(笑)

2016年8月 9日 (火)

フラゲ

今日仕事から帰ってきたら、届いてた↓

2016080917110000


ユニコーンのNewアルバム『ゅ13-14』。
ネットで注文したのにフラゲ(Frying Get)できるとは思ってなかった(笑)
俺のパソコンはなぜかCDを受け付けなくなってるので(汗)
相棒の中でしばらくヘビロテだな。


今週末はなんまら久しぶりに何も予定が無いんだが・・・
まぁ、散髪して洗車(ワックス)して時間が合えば映画でも観に行くかなぁ・・・




2016年8月 8日 (月)

天皇陛下のお気持ちを聞いて

テレビで帰宅後にニュースで観させてもらったんだけども。

俺は3年前の記事にもすでに書いてるんだけど、四の五の言わずに
さっさとやることやって楽になってもらおうよ>政治家のみなさん
何年後とか言わないで、せめて今年中にとかさ。
国民で反対する人、いるのかね?


俺は右翼でもなんでもないけど、天皇陛下は凄いと思う。
あの仁徳しかないようなお顔も凄いし、本当に国民のことを想ってると思う。
まだお元気なうちに楽になってもらいたいなぁ・・・

再チャレンジ失敗

先週末の土曜日(8/6)に再チャレンジしてきた。

そう、びっくりドンキーのハンバーグ&ビバ!ミートスパ のミートソースを
カレーにしてもらうってチャレンジ!!

前回は注文時にただミートソースをカレーに変えて欲しいと注文したら
店員さんに

「メニューはパックで出て来るので出来ないんです」

てなことを言われたんだよね。
多分そのメニューの具材が温めたり焼いたりするだけになってるパックに
なってるって俺は理解したんだよね。
そこで!
俺が考えた次なる手は、ハンバーグ&ビバ!ミートスパとカレーバーグディッシュを
一緒に注文して、ミートソースとカレーを交換してもらうって作戦!!
これならイケるべ・・・(ニヤリ)
と思って後輩じゃないな、手下でもないし(苦笑)、とにかく一回り以上年下のヤローを
連れて近所のびっくりドンキーに行った訳なんだが・・・

やってみたらあっさり断られちゃってやんの。。。
何が問題なのか分からんが・・・
びっくりドンキーって融通が利かないのな。
しゃーないから、他のメニューを注文して食べたんだけど
もうしばらく行ってやんねーぜ。
びっくりドンキー行くなら、あの洋食屋さんに行った方がいいもんな。


カレーハンバーグスパゲティー・・・
もう自分で作るしかないな(苦笑)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »