フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

レガシィ BL5 記念塔と共に

そんな訳で、朝5時前に目覚めてまず最初に思ったのが


「洗車しなきゃ」


でした(笑)
速攻で軽く髭剃って着替えて出発。
洗車場に行く前に給油。
そして川下の洗車場へ。
朝6時前なのに、すでにほぼ埋まってるという(苦笑)
まぁ、無事に洗車も終わり、さてこれからどうしよう?ってことに。
時間にしてAM6時半頃か?
昨日は時間が無くて何も買い物出来なくて部屋には何も食料がないので
どこかで朝飯を食うことにした。
さて、どこで?
今日は昨日行けなかった散髪に行こうと思ってたので、食べるなら江別方面で。
しかしこの早朝という時間、どこが開いてる?
あ、野幌のすき家 しかないなってことでそっち方面へ。

途中、開拓記念館のゲートが開いてたので寄ってみることに。
そこで撮った相棒↓

2016073106360001

後ろに見えるは百年記念塔。
逆光だったので、暗め(汗)

2016073106370000

向きを変えて同じ場所で。

2016073106370001


う~ん、やっぱカッコいい(笑)
軽くここで時間を潰しつつ、12号線通って野幌へ。
すき家に着いて食べたのは↓

2016073107090000


豚丼しじみ汁サラダセット(中盛)
なまら久々にしじみ汁食べたなぁ・・・
てゆーか、味噌汁自体なんまら久々(苦笑)


その後、広めのコンビニの駐車場で時間を潰して大麻の床屋へ。
開店時間直前に行ったにも関わらず、すでに2人散髪中で1人待ち(汗)
しゃーないので待って散髪してもらったよ。
その後は、ホーマックに寄ってトラック洗う伸縮ブラシ買って
タイヤ館寄って軽く談笑して帰宅。
じつはなまら眠くて、この記事と前の記事書くのに3時間くらいかかってる(苦笑)
今日は早めに寝るとしよう。

ユニコーンABEDON50祭 〝サクランボー/祝いのアベドン″LV

昨日観てきました。

〝ユニコーン ABEDON50祭 〝サクランボー/祝いのアベドン″

のLV。と言っても某有名ブランドではないよ(笑)
LV=Live Viewingね。
シネマフロンティアで行われたんだけど、当初は仕事終わって散髪して
帰宅してからシャワー浴びて行くつもりだったんだが・・・
どう考えても間に合わないと思ってた上に、仕事が1時間もズレこんで
確実に無理になったので、仕事終わりにまっすぐ帰宅してシャワー浴びて
車で行く予定を地下鉄に変更。
それでなんとか間に合った(汗)

シネマフロンティアはまず行くことが無いんだけど、ここのシートは
背もたれが長くて角度がほぼ直角なので、俺は座ってて疲れた(汗)
Liveはビューイングで全国放送が意識されてか、ほぼ開演時間18時に
開演されてたよ。
出演者は

ABEX GOGO・ABEDON and the RINGSIDE・氣志團・UNICORN (出演順)

ABEDONはほぼずっと出っぱなし(笑)
民生さんもABEX GOGO以外はずっと出てたし。
氣志團の時にも出てたんだよ、2人とも。
何故かはまだ今日の公演が終わってないので伏せておきます(笑)


やっぱり今回の主役はABEDONってことで、なまら楽しめた(笑)
でも、さすがに約4時間は疲れた(苦笑)
最後のUNICORNの途中で、映像の中では全国放送が終わったって
言ってたんだけど、その後も普通に全部終わりまで放送されてた(笑)

そうそう、各アーティストの転換の時に、ABEDONがNewYorkに行った映像が
流れてたんだけど、それに民生さんが同行してて、その時の民生さん。
髪の毛がものすごくボサボサだった(苦笑)
しかも、そのNewYorkでの民生さんの唯一の仕事がNewYorkのラーメンを
食べるという(笑)


Liveは生で観るのが1番だとは思うけど、Viewingはずっと座って観れるのがいいね。
なんせもうジジイだから(苦笑)


18時開演・22時近くに終演。
それから地下鉄で帰宅して、洗濯しながら録画してあったTV番組観て
寝れたのが24時過ぎ(汗)
次に日は普通にAM5時前に目覚めたという(苦笑)
その後の話は、また別の話で(笑)

2016年7月25日 (月)

こんだけ話題の・・・

今テレビでもラジオでも必ず話題が出る『ポケモンGO』。
なのだが、俺の近い周りでは誰一人やってないよ(苦笑)
俺自身ガラケーだし(笑)
俺の場合、まったく興味が無い上に仮にスマホを持ってても
やる暇もないだろう。

まぁ、やること自体は悪いことではないけど、節度を持ってマナーを
守ってやる分にはいいんではないだろうか。
ただ、ソレのせいで事故とか起こしたら後悔しても時すでに遅いので
十分やってる人は気を付けないとね。


それよりも、俺が今一番心配なのは、今週末ライブビューイングに
果たして間に合うだろうか!?ってこと。
やってみなきゃわからん。。。

2016年7月23日 (土)

洋食コノヨシ 南12条店

今日は仕事終えて、洗車してからタイヤ館で軽く談笑してから
食料買い出しして帰宅してシャワー浴びて着替えて元・同僚の友達と
飯を食いに行くべく洗車したばかりの相棒で出発。
目的地は

2016072320070000


洋食コノヨシ 南12条店


スパゲティが食べたくて行ったんだけど、メニュー見て気が変わる(笑)
そして選んだのは↓

2016072319330000


ポークチャップ 300g!(笑)
画像で見るより分厚い!!
こんな豚肉初めて食べたわ!食べ応えあったわぁ~。
かなり満腹だけど(苦笑)
その前に来たのは一緒に頼んだ↓

2016072319320000


一口食べちゃってるけど(苦笑)
塩メンチカツ。塩でメンチカツ食べるの初めてだったわ。
肉汁が出て、ソースじゃなくても意外に美味♪
そしてセットで最後に出てきたのが↓

2016072320000000


お店特製バニラアイス。
あっさりして食べやすい感じ♪



まとめ。
またそのうち行って今度はハンバーグ食べる(笑)
要するに、また行きたいと思うほど美味かったッス。
自信持っておススメできるね。


2016年7月17日 (日)

レガシィ BL5 7/17ツーリング

今日は朝からレガシィの集まりでツーリング。
前日の朝までは晴れの予報だったのに、仕事終えて散髪して洗車して
タイヤ館寄って買い物して帰宅したら、予報が雨に変わってた(汗)

中山峠にAM9:00集合だったんだが、言い出しっぺの俺は早めに行くべく
AM7:00に出ようと準備してたんだけど、出発直前で大きい方がもよおして
予定より13分遅れで出発。
3連休中日ってことで、早い時間にも関わらず結構な車の量。
霧雨っぽいのもちょくちょく降ってくるし。。。

なんだかんだで中山峠着いたのはAM8:00ちょい過ぎ。
1時間はかからなかったぜ。
着いたら先に1台来てた(苦笑)
中山峠は結構雨降ってたな。。
9時ちょい前に俺含め5台来ててもう1台来る予定だったんだけど
ちょっと遅れてるって連絡来たので待つことに。
その1台も30分遅れくらいで到着。

Cimg0288


その遅れてきた1台には生後半年の女の子の赤ちゃんも同乗。
もちろんそのお母さんも。
これが、全然人見知りしないで全然泣かないの。
結局今日1日1度も鳴き声聞かなかったな(笑)
なんまらめんこかった♪

そしてみんなで出発して洞爺湖へ。
洞爺湖には10:30くらいに到着。
店が開くまで時間があったので洞爺湖を少し散策。
開店15分くらい前に店の前で並んでたら、店の子が出てきて
メニューを貸してくれたんだけど、その時に店の子が

「ラジオに投稿してくれた方ですよね?」

って俺のことを覚えてたのはビックリして嬉しかったなぁ(笑)
自分たちの前に持ち帰りの客が4人いて、店に入ったはいいけど
食べれたのは12時過ぎくらいかな?
注文取ってから作るので時間がかかるんだけど、待って食べても
美味いので待っちゃうんだなぁ。
待ってる間にもひっきりなしに客が来て、かなり忙しそうだった。

Cimg0292


俺が頼んだのは、めだまやきバーガー・モッツァレラチーズ&ベーコン
をトッピングしたものにサイドメニューとしてオニオンリング。
肉はチキンにしたよ。
これでレギュラーサイズ。かなりの食べ応え!
オニオンリングもカラっと揚がっててなまら美味かったぜぃ!!
アイスコーヒー込みで〆て1200円。
変わらず美味くて、また行こうと思った次第です。

あ、店の名前は以前も行った洞爺湖温泉街の洞爺湖万世閣の向いにある
Hydune (ハイドゥン)

ですぜ。
みんな食べ終わったあと、そこからは3台ずつの2手に分かれたよ。
高速組と下っぱしり組。
下っぱしり組はその後、どこに行ったのかは分からず(苦笑)
俺を含めた高速組は、虻田洞爺湖ICから道央道に乗って苫小牧東ICで下り
早来のレストランみやもと へ。
そこで食べたのは、これまた以前に紹介した

Cimg0293


カマンベールソフト。
これも変わらず美味い!
一応、ここで解散。
俺は時間も無いので、そこから千歳に抜けて千歳ICからまた道央道に乗り
札幌南ICで下りて帰宅。
札幌着いたら雨降ってないでやんの(苦笑)
まぁ、洞爺湖にいる間も雨ほとんど降ってなかったし良しとしよう。
本当はもっとゆっくりしたかったのだが・・・
仕事変えなきゃダメだな(汗)


つぎはいつどこに行くかまだ決めてないけど・・・ゆっくり考えよう。

2016年7月15日 (金)

レガシィ BL5 リコール補足

レガシィに来たリコール、今はとりあえずエアバッグを使えないようにして
黄色いステッカー等を貼られて部品来てから修理って段取りと伝えたけど
その部品が来るのが来年の3月らしい(苦笑)
昨日中古車屋さんから電話でわざわざ教えてくれた。
今スバルに行って8ヶ月黄色いステッカー貼られてって(汗)
やはり放置で。

2016年7月13日 (水)

生前退位

寝る前にちょっとネットを見てたら、天皇陛下が生前退位の意向を
示されてるとの記事 が。

俺はいいと思う。
前にもここで書いたと思うけど、もう十分日本の為にやってくれたと思うし
年齢的にももうとっくに楽隠居されてもいいと思うんだよなぁ。
皇太子ももう50歳超えてるみたいだし。
皇室典範的には、生前退位ってのは規定されてないようだけど
俺は大賛成です。


さて、言いたいこと書いたんで寝ます(笑)

焼肉食べ放題

先週の土曜日、焼肉の食べ放題に行ったのだが・・・

みんな美味しいって食べてたのはいいんだけど、男6人で
コンロが普通の大きさのが1つってのは、どないやねん。
これで食べ放題と言われても、焼く数に限りがあるのでなかなか
量を食べるってのは難しいんではないか!?
って思わなくもないんだが、これが店側の策謀か?

ただ、なんまらめんこい女の子がいたからオッケー♪(笑)
でも聞くところによるとまだ19歳とか。
年齢的に娘的な感情しか湧かない今日この頃(苦笑)


さて、今度の日曜日はツーリング。
久々に天気のいい週末になりそうな。
いいツーリングになりそうかな?

来週末は行ってみたかった洋食屋さんに友達と行くことにした。
その次の週末はライブビューイングを観に行くのを最近まで忘れてた(苦笑)
8月はちょっと泊りでドライブに行くことにした。
でも来月の週末は今のところそれだけ。
6月7月の週末は毎回なんだかんだあったので、少し落ち着いてもいいかな。
あ、でも近々再チャレンジの予定。
今度はこっちも策略練ってるぜ(ニヤリ)

2016年7月 8日 (金)

レガシィ BL5 リコール

今日仕事から帰ってきたら部屋にスバルからリコールの案内が来てた。
それによると、助手席側のエアバッグに不具合が出る可能性があるとのこと。
このことを相棒を買った中古車屋さんに電話で聞いてみると・・・

どうやらタカタのエアバッグの絡みによるリコールらしい。
これでスバルに行くと、とりあえず正常な部品が来るまで助手席側のエアバッグを
使用不能にする工程がおこなわれ、そして助手席のエアバッグのところに

「このエアバッグは使用不能です」

的なことが書かれた黄色い紙かステッカーが貼られるらしい。
そして正常な部品が来たら改めて連絡が来て交換されるようだ。


うーん・・・、俺の相棒にはあまり助手席に座る人いないしなぁ(苦笑)
だいたい俺の相棒、スバルで受付できるのか!?
って問題もあるし、しかも俺の場合運転席のエアバッグも外してるし。
そんな訳で、放置で決定です(笑)

2016年7月 7日 (木)

身近なところで

先日、会社の先輩(年下)に以前会社にいた先輩のことを聞いた。
それによると、その辞めた先輩は俺と歳はそんなに変わらないか年下か・・・
その人が喉に異常を感じて病院に行って検査したところガンが見つかり
しかも胃とリンパにも転移しててステージ4と宣告されたらしい・・・
その先輩も車が好きで、かなりイジったチェイサーに乗っていたんだけど
今はやっと動いてる状態で、仕事も辞めて病院に通ってるらしい。

やっぱり、ガンってのはちゃんと定期的に検査しないとわからんよね。
俺がもしガンになったら、見つかった時はやっぱり手遅れだと思われる。
まぁ、俺は独り者なのでガンになったら逆に気楽になって、全部片づけて
全国の旅に出てどこかで野垂れ死にするつもりだけど。

今時はガンになるのは年齢関係ないね。
ポックリ逝けるならいいけど、変に生き残って苦しむのが一番最悪。


ところで、来月ちょっと函館に行こうと計画中。
しかし休みを申請するのを忘れてしまうんだよな(苦笑)
行きたいとこが2ヶ所、そして函館の知り合い夫婦に遊びにおいでと言われ
行くといいつつなかなか行けてないので、ここは休みを取って行こうかなって。
明日こそ休みの申請忘れないようにしなくては。



今週末は焼肉祭り。
来週末はツーリング。
その後は少し落ち着くので、ちょっと体を休めようかな(笑)
まぁ、行きたい店があるので、食事に行くくらいかな?

2016年7月 3日 (日)

ABEDON and THE RINGSIDE 「Feel Cyber Tour 2016」小樽公演

昨日(7/2)、ABEDONのLive Tour『Feel Cyber Tour 2016』の小樽公演に行ってきた。
17時30分開場・18時00分開演ってことだったので、仕事終えてから行くんだったけど
間に合うかどうかが結構不安だったんだが・・・
仕事をいつもより早めに終わらすことに成功。
15時には帰宅して、シャワー浴びて着替えて出発したのが16時頃。
結構な雨が降ってたけど、高速を飛ばして30分で到着。

会場は小樽GOLDSTONE

2016070220490000

じつはLive後に撮ったので暗いけど、とてもライブハウスって雰囲気ではなく
オシャレなレストランって感じ。
まぁ、実際レストランもカフェも併設されてるんだけどね。
間に合うかどうか心配だったけど、行ってみたら会場の駐車場にうまいこと
止めれたっていうのもあり時間が余ってたのでCAFE でオヤツタイム。

2016070216500000


ティラミスパンケーキってやつ。確かセットで1100円だったかな?
なかなか美味かったよ。

そして開場前の整列。
雨が降ってたので傘をさしながらの整列。あまり経験がないな。
中に入ってみると、キャパが400人ってこともあり、結構狭い。
Live後に撮った会場内の画像

2016070220460000


LiveはやはりABEDONってこともあり、ほぼ脱線(笑)
民生さんも言ってたけど、曲数少ないけど時間が長いって(笑)
函館の知り合いがABEDONのCDとDVDを送ってくれてたこともあり
予習もバッチリ!ってことでかなり楽しめたッス!
細かいとこで小技も効かせてたし。
例えばリズムボックスに倶知安の男爵イモのダンボールかぶせてたり(笑)
あと、みんな短めのボーリングシャツみたいなものを着ていたんだけど
ABEDONが一人で歌うとこで肩にシップが貼ってあるのが見えた(笑)
それを一人のコーナーが終わって他のメンバーが出てきた時に
民生さんに

「シップが見えてる」

て言われて顔を両手で隠して恥ずかしがってたABEDONが可愛かった(笑)
民生さんはほぼドラムだったけど、ドラム叩いてる民生さんもカッコいいね。
じつは結構ドラム叩くの好きなんでは?って思うくらいだったよ。

あと、ヤックは民生さんに

「なんでヤックなの?そーいわれるようになったのはなんで?
兄弟もヤックなの?」

って聞かれてて、なんか恥ずかしがってた(笑)
理由はお兄さんもヤックって呼ばれてたからってことらしい。
木内くんはいつの間にか茶髪になって全然雰囲気が変わってた。
有太さんは、いつも思うんだけど柴田恭兵に似てるよね(笑)


かなり久々のライブハウスでかなり疲れたけど楽しかったぜぃ!!
Liveが終わったら外の雨も止んでたし。
帰りは快調に高速飛ばしてずっと追い越し車線走って帰りました(笑)
帰ってきた新生相棒も調子いいぜぃ!!


そして今朝(7/3)、雨が降ってなかったのでAM5時から洗車&ワックスがけ。
もうピッカピカッス!!


« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »