« いい加減に | トップページ | GT SPORT »

2016年6月 7日 (火)

慣らしの予定

いよいよ相棒が11日に帰ってくるのが現実味が帯びてきた今日この頃。
帰ってきたらエンジンが新しいので慣らし運転をしなくてはならず。
タイヤ館の店長に聞いたら

「ブースト効かせないで3000回転まで回して500㎞走ってオイル交換×2回やって
その後普通に走って1000㎞でオイル交換がいいかな」

ってことなので、11日に戻ってきたらタイヤ館に直行。
外しておいたフロントリップスポイラーを取り付けて、不具合が出てた
タービンからエアクリーナーまでのホースを交換してもらってから
部屋に帰って洗濯してから出発。

札幌南ICから道央道に乗って大沼公園ICで下りて、国道に出てすぐにある
ラッキーピエロ森町赤井川店 で飯食ってすぐ帰って時間を見ながら途中で
休憩したり洗車したりしてAM10時にはタイヤ館に行って1回目のオイル交換。
それを翌週も同じことをしてとりあえず慣らしをさっさと終わらす作戦。
12日はオイル交換の他にいろいろやることがあるので、それはまたの機会に。
19日は帰ってきたらまっすぐ真駒内でのイベントに行くことになるかも。
25日は19時から予定があるし・・・なまら忙しい(苦笑)
でも、すでに今から楽しみで仕方ないんですけど(笑)



ところで、ユニコーンのNewアルバムの発売&ツアーが発表になったね。
うーん・・・、やはりPUFFYの幕別は行けそうにないかも(苦笑)
まぁ、誰かが出てきて誘われたら行こうかなって思ってはいるけどね。




しばらく週末は相棒と過ごすことになるな。
北海道で1番いい季節の6月をドライブ三昧してやる(笑)

« いい加減に | トップページ | GT SPORT »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/63744885

この記事へのトラックバック一覧です: 慣らしの予定:

« いい加減に | トップページ | GT SPORT »