フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« GT SPORT | トップページ | レガシィ BL5 復活!でも・・・ »

2016年6月10日 (金)

とっさに出来ること

先月東京に行った時の出来事。


Liveが終わり、仲間内で打ち上げに行った帰りの話。
帰り道が同じ方向の数人で帰ってたんだけど、帰りは地下鉄で帰ってて
途中山手線の有楽町駅からJRに乗り換えたんだよね。
その時のメンツは俺と関西から来てた母子(子供2人)と鹿児島から来てた
女の子だったんだけど、俺と母子は新橋駅から近いホテルで鹿児島の子は
五反田のホテルだったんだよね。
俺一人だったら有楽町駅から新橋は1駅なので歩いても良かったんだけど
子供もいたし、まぁ一緒にJR乗ることに。
その時に、子供(上の男の子)1人が別の入り口から電車に乗ったのね。
俺も母親も鹿児島の子も乗ったのは確認したので安心してたんだけど
突然その男の子が電車下りちゃったんだよ(汗)
3人とも「あっ!」って感じだったとは思うんだけど、その時に鹿児島の女の子が
とっさに下りてその子を確保したんだよ!
その直後に電車のドアが閉まっちゃったのでドア越しに

「次の電車で乗せるから」

と言ったので次の新橋駅で下りてその場で待つこと数分で無事到着。
その女の子はそのまま五反田まで乗って子供だけ下して行っちゃったんだよね。
いやぁ、もし子供だけになってたかと思ったらドキドキだよね(苦笑)
それと同時に呆気に取られてる俺たちをよそに、とっさに下りることができた
その女の子が凄いなって本当に思った!
いやぁ、スゲーや、ホント。
とっさにあーいうことが出来ないとダメだよな。
男として自分の不甲斐なさを感じたのでした(汗)



いよいよ明日、相棒が戻ってくるぜぃ!!!
ワクワクが止まらねーーーーー!!!!!(笑)

« GT SPORT | トップページ | レガシィ BL5 復活!でも・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そりゃー焦ったね。
ぷち事件じゃん。
友達いて良かったよね。

>のりちゃん
ホント焦ったよー(苦笑)
何事も無くて良かったわ。
もし一人にさせちゃったらと思うと心臓止まりそうだわ(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/63758171

この記事へのトラックバック一覧です: とっさに出来ること:

« GT SPORT | トップページ | レガシィ BL5 復活!でも・・・ »