« レガシィ プチミーティング | トップページ | どうやら・・・ »

2016年5月29日 (日)

延期か?

延期・・・消費税の引き上げの話ではないです(笑)

相棒が戻ってくる日がどうも先に伸びる可能性が高くなってきた。。
当初の思惑では、発注したリビルトエンジンが今週初めくらいに届いて
今週中にはエンジンが組みあがって、来週いっぱい塗装等をして
来週末に納車かなぁ・・・
って思ってたんだけど、リビルトエンジンが届いたのが先週金曜日(27日)で
それでいくとエンジンが組み上がるのが来週中頃で塗装等が再来週中頃に
なりそうな感じで。。。
うーん・・・、考えてた予定が大幅に狂いそうだわ(哀)


今話題のアイドル刺傷事件。
警察の無能ぶりが改めて露呈したね。
結局警察もただの公務員ってことだよ。
市民を守ろうとかっていう意識は無くて、ただただ自分に与えられた仕事を
こなしていくだけの役人と同じってこと。
だから、毎日のように警官による不正や犯罪が報道されている現実。
安定した地位や収入を得る為だけに警官と言う公務員になってるだけって
意識なんだろうね。
事件が起きてからでないと動けないなんて意味ないっしょ。
事件が起きてからでは遅いでしょ?すでに被害者が出てるってことなんだから。
この事件に関しても警察の不手際が多数発覚しているようだけど。
これなら、よっぽど民間の警備会社の方が役に立ってくれそうだけど。
いっそのこと、警察解体して、複数の民間の警備会社等に委託して
警察にかかっていた費用を成果に合わせて民間の警備会社に払うって
形にした方がよっぽど治安が良くなると俺は思うね。
そのくせ、交通違反の取り締まりは事故が起きないようになどと言って
取り締まり、たいした違反でもないのに市民から罰金等を搾取するという。

警察は税金泥棒という犯罪者だと俺は思ってる。

まだ被害者の女性は意識が戻ってないようだけど、うまく回復すればいいけど。
これで亡くなるようなことにでもなったら、警察hどうするつもりだべ?
また法のせいにして逃げるのかねぇ。


ここんとこいい天気続きの北海道。
こんな時に相棒がいない寂しさが身に染みるぜ(苦笑)

« レガシィ プチミーティング | トップページ | どうやら・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/63701189

この記事へのトラックバック一覧です: 延期か?:

« レガシィ プチミーティング | トップページ | どうやら・・・ »