フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 内祝い | トップページ | 改めて思ったこと »

2016年5月15日 (日)

なまら久しぶりに東京へ

今回、なんまら久しぶりに東京へ行ったよ。
前回は2007年に行われた
「Hit & Runちゃん祭り2007~ワカすバンド天国!~」(通称:ワカ天)
に行って以来なので、」じつに9年ぶり!!
目的はPUFFYの20周年のツアーファイナル

〝20th Anniversary PUFFY TOURIST社で行く PUFFYTOURS EPISODE 0″

を観るという口実で仲間たちに会うってこと(笑)
ツアーファイナルは豊洲にある豊洲PITで行われたよ。

2016051415180000


その前に、羽田に着いてから京急で新橋に行ってホテルにチェックインすることに。
新千歳空港9:30出発→羽田空港11:00着の飛行機で着いて新橋に行ったはいいけど
新橋に着いて出た場所が悪かったらしい(汗)
JRの新橋駅の烏森口から近くてまっすぐ行けばいいのは分かってたんだけど
京急で行ったもんだから、どこから外に出たらいいか分からなくて適当に出たら
全然どこだか分からんくて(汗)
ちょっと歩いただけなのに汐留に行ったり銀座に行ったりで参ったまいった(苦笑)
おまけに暑いし。。
その途中で見つけた有名な新橋のSL

2016051412440000


そこでやっと烏森口見つけて行ったら発見したのが

2016051412000000


新橋駅前の宝くじの大当たりの名所らしい(笑)
その日(5/14)はたまたま大安吉日ってことで、並んでる人多数(苦笑)
でも、元々今回はドリームジャンボを新橋で買うことにしてたので
ちゃんと並んでドリームジャンボ購入♪
当たりますように・・・


で、そのまま道をまっすぐ行くと今回のホテル発見。
チェックイン新橋↓

2016051412220000


意外にわかりにくかった(苦笑)
看板いっぱいあるから見つけるのに苦労したわ。
同じ建物にファミマがあるのは良し。
あとで当然のごとくエクレアを買ったのは言うまでもない(笑)
まだチェックインするのは早いとは思ったんだが、一応聞いてみる。
そしたらやはり早かった(苦笑)
12時頃にホテルに着いて聞いたら14時からだと言う。
また後で来ますと言って一旦ホテルを出る。
そして、これまた行く予定だったタミヤの店に行ってミニ四駆のホイールを
買いに行ったよ。
これは迷わずに行けた(笑)
思ってたより大きくない店だったな。いろいろあったけどね。
俺的にはミニ四駆よりラジコンの方が欲しかったが(笑)
でも、前もって聞いてたものが無いようだったのでタイヤ館に電話したら
ちょーど良く張本人が出たので聞いてその物を購入。

それからブラブラして飯を食うとこを物色してみる。
しかし、これがまたちょうど間が悪いことに時間が昼飯時(汗)
いいなぁって思った店はことごとく混んで並んでるし。。
仕方ないので偶然見つけた上等カレー 新橋店 に入ってカツカレーを食す。
まぁ、美味くないことないけど、無難な感じ。
肉がなぁ・・・
カツカレー頼んでまともな肉が出て来ることって、意外に少ないんだよな。
分かってて注文してしまうんだけど(苦笑)

その後まだ時間は早かったけど、ホテルに行ってロビーで待ってみることにした。
そしたらちょっと早めにチェックインさせてくれたよ。
助かったわぁ、ありがたいことだ。
部屋に入ってお土産の準備して袋持ってちょっと休んで出発。
その時間は14:30頃かな?
もう場所はわかったので、あっさりゆりかもめの駅に到着。
本当は東京メトロ(地下鉄)で行けば早いのは分かってたんだけど
乗り換えが必要だったみたいだし、地下鉄だと豊洲駅が最寄りの駅で
会場の豊洲PITまでは結構歩くみたいで、その点ゆりかもめだと新豊洲駅から
目の前に会場があるようなので、40分弱かかるようだけど時間もまだあるし
ゆりかもめで行くことにした。
そしたら本当に新豊洲駅の目の前に豊洲PITがあって、迷わずに済んだ(笑)


会場に着いてから、なまら久しぶりにいろんな人にあったなぁ・・・
数年振りの人から十数年振りの人まで。15人くらいかな?
関東の人はもちろん、甲信越やら関西やら中国地方やら九州の人まで。
みんなあまり変わることなく会えて良かった!
開場前、やたらツナギの人が多いなぁって思ったら、開演してその訳が判明。
どうやら今回のツアーではPUFFYの衣装がツナギだったらしい(笑)
Live自体は・・・亜美ちゃんは何か前より楽しそうにやってる感じだったなぁ。
由美ちゃんは楽しそうじゃないって訳ではないんだけどね。
正直に言うと、後半の曲は知らない曲が結構あったりした(苦笑)
曲数をこなしたい為なのか分からないけど、ショートVer.の曲が多かったのが
ちょっと消化不良な感じかな、俺は。
『ブギウギ No.5』はフルで観たかったなぁ・・・

そうそう、最初から民生さんが出てきたんだよ!!
まぁ、アンプの上にサッポロビールが載ってたのでそんな気はしてたけど(笑)
6曲くらいかな?民生さんがギターを弾いてた。
せいぜいアジアの純真で終わりかな?って思ってたからビックリ(笑)
そしてアンコールの後にも出てきてたよ。民生さん。


Liveの最後に秋にPUFFYのホールツアーが発表されたんだけど
なんとツアーファイナルが幕別っていう・・・大ばくち(笑)
まぁ、あとで追加公演があるかもしれないけどねぇ。
幕別かぁ・・・遠いな(汗)
それなら12月にあるイベント(フェスと言ってた)の方がいいのかな?
まぁ、まだ時間あるので熟考します(笑)


なんだかんだ終わってホテルに着いたのが日付がちょーど変わった頃。
眠かったのでシャワーも浴びずに歯だけ磨いて就寝。
起きたのは5:30頃。
シャワーを浴びて、テキトーにテレビ観て8:30にチェックアウト。
京急に乗って羽田に着いてブランチ。
なんかガッツリ食べたい気分だったので

2016051509440000



色々物色して決めたのは中落ちカルビ丼。
もうちょっと食べたかったけど、まぁ腹八分目ってことで。
11:00発の飛行機で札幌に帰宅。
帰宅直後にタイヤ館に行ってお土産持ってってすぐ帰宅。
かなり疲れたけど、なまら楽しい旅でした。
たまにはいいね、遠征も。
ただ、もっとゆっくりしたいけど(苦笑)


次の旅は、いつかなぁ・・・




« 内祝い | トップページ | 改めて思ったこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれー。ただいまー。おかえりー。
もうちょっと夜、ゆっくり過ごしたかったよね。私は、チェックインしてなかったから、12時までに宿に行かなきゃいけなくて忙しかったよ。次回は、チェックイン先に済ませておくわ。
お土産もありがとう♪

>のりちゃん
おつかれー。おかえりー。ただいまー(笑)
Live終わってから打ち上げ会場に入るのが遅かったもんね。。
おまけに飲み物が出てくるのも遅かったし、あまり料理も食べれなかったしね。
まぁ、時間もあまりなかったし。
今度はちゃんとチェックイン済まして早めに打ち上げ始めれるといいんだけど(苦笑)
次はいつかなぁ・・・、てゆーか次はあるのかなぁ(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/63635636

この記事へのトラックバック一覧です: なまら久しぶりに東京へ:

« 内祝い | トップページ | 改めて思ったこと »