フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月26日 (火)

体質改善?

先週、あまりにも花粉症がひどいので藁をもつかむ思いで
以前に聞いたことがあるようなことを思い出して買った飲むヨーグルト。

「ヨーグルトは花粉症に効く」

というようなことを聞いたような・・・
そんな訳で、毎日1本R-1やらLG-21などを飲んでいたんだけど
気が付いたら最近花粉症の症状がほとんど出てないんだよね。
これは飲むヨーグルトが効いてるのか花粉が飛んでないのかは
分からないんだけどね(苦笑)
そんな訳で、これからは毎日飲むことを決意したのだった(笑)


来月約10年ぶりくらいに東京に行くことになっているのだけれども。
正確には『ワカ天』以来なので9年かな?
当初はチョコの専門店マックスブレナー に行くつもりでいたんだけども
調べてみるとどうやら乗り換えが多くて大変そうだし、迷子になりそうなので
あえなく断念することに。
その代わり、今回は新橋に泊まるのでタミヤ プラモデルファクトリー新橋
行くことにした。ホテルから近いみたいだしね。

いつも行くタイヤ館のスタッフでミニ四駆好きがいて、そこに行きたがってたので
連れて行くことは出来ないけど、なにか欲しいものを買ってきてあげようと思って。
前に聞いたら「ミニ四駆のそこでしか売ってない白いホイールが欲しい」と
言っていたので、そいつを探して買ってこようかなって。
まぁ、ついでに俺も気になるプラモでもあれば買おうかなってね(笑)

それから適当に昼飯でも食ってホテルにチェックインして会場に行けば
時間的にもちょーどいいだろう。きっと(笑)
豊洲は初めてだし、多少時間が早くてもいいべさ。



近いうちに千歳のレラにでも買い物に行こうかなぁ・・・
なんて考えてる今日この頃。
でも世間はGWなんだなぁ。。。
混むのは嫌だし・・・悩む(汗)
行くなら来週末の土曜日の仕事終わりかな。
買い物がてら、裏の目的は相棒の調子をみるって感じで(ニヤリ)
高速に乗ってね(笑)

2016年4月24日 (日)

レガシィ BL5 レガシィ・ミーティング

今日は俺の呼びかけによるレガシィ・オーナーの集まり。
AM10:00に札幌市東区のモエレ沼公園で集合ってことで。
俺は言い出しっぺなので、早めに1時間前に着くように行く。
モエレ沼公園AM9:00到着。
当然誰も来ていないので、とりあえず相棒を撮ってみる(笑)


Cimg0215


Cimg0218


うーん、カッコいい(笑)
それからマフラー磨いたりエンジンルーム拭いたりして30分弱すると
早くも1人目到着。最初から来てる人。
でも久しぶりな感じで。
しばらくぶりに会ったので、色々話してると2人着。
その後にはじめましての2人が到着してもまだ10時には至らず(笑)
9:40くらいだったろうか?
こんなに早く6人も集まるとは思ってなかったよ。


Cimg0220


この後11:00くらいまでいたけど結局集まったのはこの6台。
みんなそれぞれにイジっていて、話を聞いてて楽しかったよ。
画像を見ての通り天気は良かったんだけど、少々風が寒かったので
タイヤ館北郷店に移動。
じつは昨日タイヤ館のスタッフに「ぜひ寄ってください」と言われてたので
みんなも行くと言ってくれたので寄ってみた。
でもまぁ、やはりタイヤ館は忙しそうではあった(苦笑)
スタッフとはあまり話は出来なかったけど、タイヤ館でもそれぞれ色々
話をして12時過ぎに解散。
また来月ってことで。
また同じメンバーで集まれるかどうか分からないけど。。
とにもかくにも、同じ車に乗ってるので話は尽きない感じで楽しかった!
さて、来月はどうなるかなぁ・・・

2016年4月23日 (土)

レガシィ BL5 WedsSportレブキャタライザー

ついに装着!
相棒にメタルキャタライザー!!
今回はWedsSportのRevCatalyzer にした。

2016042317080000



WedsSportと言いながら、どうやらモノはSARDのものらしいが・・・
まぁ、そんなことはどうでもいいってことで。
なんかHKSは付けてる人が多いし、ネットで調べるとあまり評判が良くないようなので
今回はWedsSportにしたって訳で。
今タイヤ館はタイヤ交換で繁忙期なので、今日行って混んでたら次の機会にしようと
思ってたんだけど、17時前に行った時はちょうど谷間だったらしく空いてたんだよ。
でも、すぐお客さんくるし今回は無理かなぁって思ったけど店長がやってくれました!
毎度毎度ありがたいことです♪
実物見たら、結構太いのね(笑)
センターマフラーより全然太いし(苦笑)
ちなみに純正触媒は↓

2016042318310000


見た目からして排気がなまら通りそうな感じで(笑)
一応取り付けた画像↓

2016042319180000


ちょっと暗くて分かりにくいかも(汗)
しかし、美しい(笑)
実際取り付けてみて試乗してみたら・・・
これがまた段違い!!素晴らしい!!Marvelous!!!
吹けも加速も音も全然違うんだもん♪
これは付けて良かったぜぃ!!!
しかし、今回も店長が苦労しながら取り付けてくれたよ。
タイヤ館が閉店時間過ぎても気持ちよくやってくれて。
本当に感謝しかないね!
ありがとうございました!!


そして明日は朝からイベント。
それはまた改めて。

2016年4月20日 (水)

ここ最近

ここ最近の週末はなんだかんだで結構忙しい。
平日は仕事でいっぱいいっぱいだし。
でも、なんだか最近楽しかったりする(笑)
相棒のことやレガシィの集まりのこと、入院中にお世話になった人との
飲み会などで忙しいんだけど、心地よい忙しさだね。
最近は車のことなどで楽しくて、彼女とか今はいいかなぁ・・・なんてことを
思ったりもしたりして(苦笑)
いないよりいた方がいいかもだけど、実際現在は好きな人や気になる人も
いない状況で無理して作ろうとしなくてもいいなって感じ。
いつまで続くか分からないけどね(笑)


そして最近、体重が急激に落ちてきてる気がする。
下手したら1日で900gとか落ちてるし(苦笑)
そして今はすでに怪我する前より軽くなってるし(ニヤリ)
やはり、空腹になったら食べるってスタンスが功を奏してる気がする。
週末飲みに行っても(俺は酒は飲まないけど)すぐ体重戻るし。
どこまで行くかわからないけど、無理しない程度に続けていこう。
でも、もうちょっとしたらジーンズとか新調しなくちゃならんかも(苦笑)


あと北海道新幹線。
ちょっと前に盛り上がってたけど・・・函館近辺だけ(苦笑)
正直、新幹線は北海道には根付かない気がするね。
第一飛行機より高くて時間がかかるものに乗るわきゃないわな。
例え札幌まで延伸されても、最初だけは物珍しさで乗るかもしれないけど
結局は赤字路線になるだろう。
乗ってるのはほとんど内地から来る人か、飛行機が苦手な人か
お金と時間に余裕がある人だけだろうな。


今度の土日もなんだかんだ忙しい。
それはまた別の話ってことで(笑)

2016年4月10日 (日)

らーめん橙ヤ

昨日、タイヤ館閉店後に店長とラーメン食べに行った。
様々な作業が終わって時間が19時過ぎ。
とりあえずタイヤ館が閉店準備してる時に一回帰宅して着替えて
またタイヤ館に戻って店長待ち。
やはりこの時期忙しいようで、なんだかんだでラーメン屋に向かったのが21時過ぎ(苦笑)
うーん、大変そうだ。。
聞いたら最後に休んだのがいつか分からないってくらい休みがないらしい。
でも、来週いっぱいくらいが忙しい山場だと思われ・・・
なんとか頑張ってもらいたいなぁ。

そんなこんなで、向かったのは旭川出身の店長のおススメ『橙ヤ 』の札幌伏古店。
俺は初めて知ったこの店。
時間も遅かったのに、結構人も入ってた。
そして俺が注文したのは↓

2016040921220000

野菜ちゃーしゅーのみそ。

店長は↓

2016040921220001

野菜ちゃーしゅーのしょうゆの大盛り。


ラーメンに生卵が入ってるのは初めてだったなぁ。
麺は細麺でスープはあっさりしてないけどくどい訳でもなく
チャーシューも美味くて行って良かったよ!
店長と2人でいろんな話をしながら楽しく食べた。
また行って違うのも食べてみたいなぁ・・・って思える店でした。
しかし、この他に餃子も頼んだんだけど、今の俺には多かったようで
かなり満腹になってしまった(苦笑)
そして、店長ごちそうさまでした。


レガシィ BL5 パワーブレース装着

タイヤ館に行った後の思いがけないこと・・・
それは・・・


元々タイヤ館にはちょっと聞きたいことがあって行くことにしてたんだけど
当日の仕事中にレガシィの集まりの一人からメールが来て。

「今日タイヤ館に行くことになってます」

って。
どうやらちょっと前に取り付けた車高調の調整とアライメントをする為らしく。
まぁ、どうせ行くつもりだったしそれなら付き合おうって。
18時に予約入れてたってことだったんだけど、洗車が終わって行ったのは17時頃。
店はひどく忙しそうだったので、俺は落ち着くまで待つことに。
30分くらいして少し落ち着いたので、スタッフと話をしつつ待ってたりして。
そして18時ちょっと過ぎにその人が到着。
早速作業に入って2人で話しながら待ってると、店長が来て

「付けます」

って。
俺は「??」ってなってたらもう一度店長が

「付けちゃいます」

って。
そこでやっと俺は「!!」っと気付いたよ。
それは、以前から発注してて店に届いていたクスコのパワーブレース のリアサイドと
俺がネットで購入したパワーブレースのクロスメンバーが店に届いてたのを
今取り付けると店長は言っていたのだ。
でも俺としては、今店はタイヤ交換の繁忙期で本当にスタッフみんな休みもなく
忙しいのを知ってたので、もっと落ち着いてからでいいと思ってたから
ちょっとビックリしちゃったんだよね(苦笑)
きっと多分、店長は気を遣ってくれたんだと思う。
その気持ちに甘えて取り付けてもらいました(笑)


パワーブレース・クロスメンバー
2016040918220000


パワーブレース・リアサイド
2016040918150000



残念ながら取り付け後を撮り忘れてしまった(汗)
取り付けた後の感想は、正直まだそんなに走ってないので
ハッキリとした違いは良く分からないけど、何となく車の挙動が
安定したような気はする。
これはもうちょっと走ってみないと。


そしてこの日はこの後まだあるんだけど・・・
これもまた別の話(笑)
 

2016年 初洗車

昨日は仕事終わりにタイヤ館に行くことになってたんだけど
あまりにも相棒が汚れてたので、ちょっと風が強くて寒かったけど
洗車に行ってきた。今年初洗車。
スタンドで洗ってもらったり、軽く水ぶっかけたりはしてたけど
ちゃんと洗って水をふき取ったのは今回が今年初(苦笑)
でもまぁ、ずっと洗いたかったんだよね。
洗おうと思った時に限って天気が悪かったり用事が出来たりでなかなか(汗)
しかし!昨日はいよいよ風が強かったけども天気はいいし時間もあるしってことで
満を持してコイン洗車場へ!

混んでるかなぁ・・・とは思ってたけどやっぱり混んでて(苦笑)
でも洗車機が1台分空いてたのでソッコーで入って洗車したぜ♪
鉄粉取りのスプレーもかけて水かけて、水を拭き取ってワックスかけて♪
もうピッカピカッスよ、俺の相棒♪♪
その後タイヤ館に行って撮った相棒が↓


2016040916560000


周りが映り込んでるっしょ?(笑)ピッカピカでしょ?
ワイパーも夏仕様にしたし、もうパーペキに2016年夏Ver.の相棒。
この後、思ってもいなかったことが起こるのだが・・・
それはまた別の話(笑)

S.E.A.F ドライビングジャケット

いつも楽しみに観ている世田谷ベース
たまに番組内で所さんプロデュースのアパレルなんかが紹介されるんだよ。
俺はリアルタイムで観れないのでいつも録画している訳だけれども

「おっ!コレいいな!」

と思って番組サイトから通販サイトに行くといつも売り切れてるんだよ(汗)
そこでいつも通り番組を録画で観ててホントに欲しくなったのが

S.E.A.F. ドライビングジャケット

これも御多分にもれず俺が観た時には売り切れてて(泣)
ずっと諦めてたんだが、何気にある時思い出してヤフオクを見ていたら
新品未使用が出品されてるではないか!!
でも、やや高めで(汗)
多分2枚とか買って1枚転売して稼ごうって魂胆だと思われ。。。
そんな思惑を理解しながらも、どうしても欲しくて買ってしまいました(笑)


2016040518370000


2016040518370001


2016040518380000


2016040518390000


2016040617250000


この今の時期に着るブルゾン的なものが欲しかったのでこれはいい!
なかなか暖かかったりするしね。
定価16000円が25000円・・・
まぁ、欲しかったので良し!
これからドライブや洗車なんかの時に活躍してくれることだろう(ニヤリ)

2016年4月 3日 (日)

近況

仕事始まっちゃうと、やはり日々仕事→帰宅・睡眠→仕事のルーティンのみ。。
まぁ、わかっていたことだがなかなか切ない(汗)


そんな中、昨日の夜は後輩と飯を食いに行ってきた。
仕事終えて散髪して、タイヤ館で軽く店長と雑談なんかをしつつ帰宅して
洗濯して準備して出発。
場所は西区・琴似。
今シーズン初の○00km/hオーバーしつつ20時頃到着。
ほどなく5歳児の息子を連れた後輩2人が到着。
店は後輩が馴染みにしてる九州居酒屋。
鶏料理が多かったかな?まぁまぁ、美味しくいただきました。
当然俺は酒は飲んでないけどね。
今回は俺が怪我で休んでた時に迷惑をかけた人達にご馳走しようと思って
声をかけて休みを合わしてもらったのだ。
でもまぁ、たまにはこういうのもいいね。いろんな話をしたよ。
まだ数人と飯を食う予定。
なかなか休みが合わないので、いつになるか分からないけど・・・


ところで、最近臨時収入があったので、またまた相棒をMarvelousにするべく
いろいろ計画中(ニヤリ)
まぁ、でも全部見えないところだけど(苦笑)
今月中には報告できるかなぁ・・・


そして今日、グリーンジャンボの当選金5300円を換金してきた。
と同時にその当選金でロト6を26口購入(笑)
どうなることやら。


最近の密かな楽しみは坂本美雨のインスタ
坂本美雨の娘・なまこちゃん(愛称)を見るのが楽しみで(笑)
多分母方似だね。矢野顕子・坂本美雨系だよね。
うん、めんこくていい!


あと、ついに体重が怪我前より+1㎏未満に。もう少しだ。
この際、ついでだからどこまで落とせるかやってみるかな。
来月東京行く頃は別人になってるかも(笑)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »