« レガシィ BL5 シフトブーツ変更 | トップページ | ブラーゴコレクション Ferrari F40 »

2016年3月10日 (木)

保育士さん不足解消策

今、話題の保育士さん不足問題。
これはね、大事だと思うよ。ホントに。
このまま子供が減っていくと日本は滅んじゃうからね。マジメに。
大体、保育園が近くに出来るのを嫌がる大人ががいるとか。
どうしようもない自己中な奴らだね。
子供の声がウルサイって?よくもまぁ、そんなこと言えるな。
自分は子供の頃は無かったのか?自分の子供はうるさくしてなかったのか?
そもそも、幼稚園は夕方前には終わっちゃうでしょ?
それくらいの時間くらい我慢できないもんかね。
俺は子供の声がウルサイとは思わんけどね。
ウルサイって言ってる大人は、自分の子供や孫が幼稚園や保育園に
行けなくて困っててもそんなこと言うのかね?

ちょっと本題から脱線してしまったが(苦笑)
保育士さん不足の最大の要因は待遇の悪さだとか。
そりゃそうだよね、やりたくても生活できなかったら困るどころか
死活問題だし。
そこで俺が思いついたのが消費税を上げて、国から認定されてる保育士さんに
補助金を毎月支給したらいいんではないかなって。
2・3万とかじゃなくて10万とか。
今もらってる手取りの額に10万くらい増えればいくらか解消されるっしょ。
俺は、そーいうことに使う目的なら消費税上げてもいいと思う。
いっそのこと15%くらいまで上げて、保育士さんの他に介護士さんにも
補助金だしたらいいんじゃない?
これからの日本に大事な存在だもんね、保育士さんと介護士さん。
消費税を上げるといろいろ困る人もいっぱい出てくるだろうけど
今のことだけ考えないで、これからのこともちゃんと考えないとさ。
これまでの政府は、その場しのぎの政策ばかりやってたから
今が大変になってるんだと俺は思うのね。
だって、このまま子供が少なくなっていったら、いま年金もらってる人達も
近い将来年金もらえなくなることもあり得るんだぜ?
自分を介護してくれる人がいなくなるってこともあり得るんだぜ?
それどころか、税金を納める人が少なくなって国自体成り立たなくなりかねない
なんてこともあり得るってこと。
子供の声がウルサイとか、消費税が高くなると困るとか
今現在の自分のことばかり考えないで、もうちょっと周りの人や
先のことを考えないとダメだと思うな。
それがゆくゆくは、自分の為にもなるってことを考えないと。

まぁ、こうしなきゃならないってことではなくて
俺が個人的にそうしたら解消できるんではないかな?って感じで。



それはそうとして、いよいよ3/16から仕事復帰が正式に決まりました。
それに向けて、深夜に起きるように体を慣らしていかなければいかんね。
病院の先生もやむなく許可してくれた感じ。
自分自身、大丈夫かどうかはやってみなきゃ分からないってのが本音。
仕方ないよね、こうなったら。
もしまた切れるようなことになったら、また労災で完治するまで治して
治ったら会社辞めてやるさ。

« レガシィ BL5 シフトブーツ変更 | トップページ | ブラーゴコレクション Ferrari F40 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/63328086

この記事へのトラックバック一覧です: 保育士さん不足解消策:

« レガシィ BL5 シフトブーツ変更 | トップページ | ブラーゴコレクション Ferrari F40 »