フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 約10㎞ | トップページ | 久しぶりにココイチ »

2016年2月13日 (土)

老眼と視力

1ヶ月くらい前、会社で健康診断があった時に行ってきたのだが
その時に視力検査したら普通に1.5だった。
先日老眼が発覚してただけにビックリ(笑)
視力と老眼は関係ないんだな。
とはいえ、まだ不自由は無いので老眼鏡は必要なし。

前の記事で怪我前より7㎏太ったって書いたけど
すでに3㎏まで戻したよ。要は4㎏減。
やはり、まったく動かないで太ったので、少し動くだけで
簡単に減ったね。
昨日も天気良く暖かかったので10㎞くらい歩いてきたし。
そして食事制限も当然してるけどね。
今は空腹になったら少し食べることにしてる。
お腹「グ~」って鳴ったら食べるっていうね。
今までは、それでも2食くらいしか食べてなかったけど
なんとなく時間が来たら食べてたって感じだったんだけど
空腹になってなかったんだろうね。まぁ、動いてないし(苦笑)
実際、動かないと空腹になるのは1日1回だったりする。
仕事してたら1食って訳にはいかないだろうけど。

そして今週の水曜日、病院の後に会社に行ってきた。
病院に行く前に上司(部長)から電話が来て、今から病院に行くって言ったら
じゃあその後に来るように言われたので。
その部長は仕事で地方に行っていなかったのだけれども
どうやら専務が話があるようで。
その専務は行った時は接客中だったので、待つことに。
その間、違う部長と総務の次長と現在の怪我の状況について
話はしていたのだが・・・
専務の接客が終わったので、呼ばれて言われたのは

「いつまで休んでいるんだ!」

って(汗)
まさか、そんな風に言われるとは思わなかった。
たくさんの人に迷惑かけて、労災に甘えてるんじゃないのかって。
そして、どこだかの会長が俺と同じような怪我をしたけど
普通にゴルフしてるぞ、だって。
正直、ゴルフと俺がしてる仕事を一緒にされてもなぁ・・・
ゴルフクラブって何㎏?所詮遊びじゃない?
俺の仕事は20~30㎏の荷物を持つのもしょっちゅうだし
500㎏近い重さの台車を引っ張ったりもする。
今でも病院の先生には「重いものを持ったりチカラを入れないように」
言われてるのに、その俺に仕事しろって言うんだよ。
今チカラ入れたらすぐ切れるって病院で言われてることを伝えたら

「切れたら切れた時だべや」

だって。。
正直、呆れちゃったよ。
でも、そこまで言われたらもう再度切れるの覚悟で仕事に
復帰するしかないよな。
病院からは完治は4月くらいかなぁって言われてるんだけど
仕方ないので3月16日から復帰することにした。
人手不足も十分わかってるし、迷惑かけてるのも分かってるけど
また切れたらもっと迷惑かけると思って、専門家の言う通りに
するのが一番の完治の早道だと思ってやってきてたのに
どうも労災に甘えていつまでもサボってる風に思われたのか・・・
怪我した当初から、病院からは完治は春先って言われてて
それを言ったし診断書にも書いてるはずなんだけどなぁ・・・
どうやら、仕事中に再度怪我してお客さんの商品を壊すことになる
危険性より人手不足を早く解消したいようだ。
やはり、トラックの運転手なんていつまでもやるもんじゃないね。
今後のことを真剣に考えないとダメだな、こりゃ。
この歳になるとなかなか新しいことってなかなか難しいけどね。
なんか気持ち的に、やるせなくなってきたよ。

« 約10㎞ | トップページ | 久しぶりにココイチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だめだ だめだ。
無理しちゃだめだ。3月になって、医者に仕事に復帰していいか聞いて、復帰なんてとんでもないって言われたら、完治まで働いたゃだめだよ。良くなってきたとこに、またひどくなったら目も当てられないよ。医者に働いたらだめだって言われましたって言えばいいよ。

>のりちゃん
まぁね~、そうは思うんだけど・・・
でも「切れたら切れた時だ」なんて言われちゃったらねぇ。。。
一応病院の先生にはそのまま言うつもりだけどね。
来週の木曜日、なんて言われるかかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/63203444

この記事へのトラックバック一覧です: 老眼と視力:

« 約10㎞ | トップページ | 久しぶりにココイチ »