« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月23日 (火)

使われてました。

いつもお世話になってるタイヤ館のHP で俺の相棒の内張り換えたのが
『店の技術・サービス』ってことで使われてたよ。


↓     ↓     ↓
当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。
2016年02月 |
★BPレガシィ内装打ちかえ★ 2016年02月01日

常連様のK様のBPレガシィの内張りを赤ににドレスアップ!!

シートカバーとフットマットも内装に合わせて社外品に変更!!

統一感のある欧州車を思わせる内装になりました!!

この他にもさまざまなカスタム・ドレスアップご相談に乗ります!!

お気軽にご相談ください!!



まだステアリングやシフトノブを換える前の画像だけど。
でも、普通のタイヤ館なら、なかなかここまではやってくれるかどうか・・・
まぁ、はじめから無理だと思って相談できないんだろうけど
意外に言ってみるのもアリだと思うよ。
特に、この店はいい人揃ってると自信もって言えるよ(笑)
コレをする時の店長の痺れるセリフを紹介しておこう。
どういうことをしたいか、俺が説明した時の店長のセリフ。

「できるできないじゃないんです。やるんです。」

俺、しびれました(笑)
ただ、〝BPレガシィ″じゃなくて〝BLレガシィ″なんだけどね(笑)
まぁまぁ、たいした違いでもないのでいいけどねー

トリバゴ

これまでは、宿を予約する時にはじゃらん を利用してたんだけど
最近発見したのがtrivago
金額を同じ宿で比較してみると、トリバゴの方が安かったりする。
交通チケット無しで宿を予約するなら、トリバゴの方がいいかも。


さてさて、明日からグリーンジャンボ の発売日らしい。
札幌はまだ真っ白だが(汗)
今年こそは、何かいいことあればいいなぁ・・・・・・

2016年2月21日 (日)

謎解明

昨日の記事で紹介した鮫島選手が大晦日に札幌に来てた件。
謎が解明しました。

鮫島選手のブログ によると、大晦日に札幌ドームで行われた
DREAMS COME TRUEのカウントダウンライヴに来てたようです。
なるほどなるほど、納得です(笑)

しかし、内地の人である鮫島選手が駅の近くとかでもない
札幌のチーズケーキ専門店を知っていたとは!
そこにもビックリだね(笑)

2016年2月20日 (土)

咖哩屋 梵

今日は入院中に世話になった元同僚の友達とカレー食べに行った。
前から気になってた店なんだが・・・

その店は・・・咖哩屋 梵

西区の二十四軒にある店まで相棒飛ばして行ってきた。
道路は雪が全然無くて走りやすかったぜぃ!
食べたのはポークカレーにロースカツとチーズをトッピング。

2016022011420000


メニューによるとポークカレーはやや辛口ってことなんだけど
辛口が苦手な俺でもそんなに辛さを感じることなく食べれた。
チーズのおかげともいえるけどね。
食べログの評価も良く、期待してたんだけど期待通りだった。
変にオシャレな感じとかでもなく、カツもいい感じで美味しく食べれた。
また機会があったら行ってもいい感じだったな。
一緒に行った友達も美味いって言ってたしね。
入院中世話になったので、ご馳走させてもらったよ。


その後、近くだったのでBuonoBuono に寄ってチーズケーキ買ってきた。

2016022015200000

一番人気のケーゼとガトーショコラとチーズクリームシュー。
その友達にも嫁さんのお土産として買ってやったよ。

店にサインがあったので誰のか聞いたら、
なでしこJAPANの鮫島選手のものとか。
去年の大晦日に来たらしい。
北海道出身とかって訳でもないと思うのだけれども
なぜ大晦日に北海道にいたのだろう・・・
まぁ、いいんだけどね(笑)



さてさて、昨日部長から電話が来て

「どうしても人のやりくりができなくて、何とか3月7日から出勤できないか?」

と言われてしまった(汗)
うーん、さすがにそれは早すぎると思ったので、病院の先生に話を聞いて
相談してから決めますと返事はしといたが・・・
どうなることやら。。。

2016年2月14日 (日)

久しぶりにココイチ

今日は散髪の帰りにココイチに寄ってみた。
13時過ぎに行ったのだが、腹が減ってカレーが食べたかったので(笑)

2016021413250000


手仕込みとん勝つカレーにタルタルが添えられたやつ。
しかし、画像撮る前にカツを1切れ食べてしまった(苦笑)
普通盛りだったのに、量的にかなりきつかった(汗)
すでに結構胃袋が小さくなっている模様(苦笑)
これからは、ご飯少なめにしよう。
でも、やはり自分で作る方が美味いかな(笑)

2016年2月13日 (土)

老眼と視力

1ヶ月くらい前、会社で健康診断があった時に行ってきたのだが
その時に視力検査したら普通に1.5だった。
先日老眼が発覚してただけにビックリ(笑)
視力と老眼は関係ないんだな。
とはいえ、まだ不自由は無いので老眼鏡は必要なし。

前の記事で怪我前より7㎏太ったって書いたけど
すでに3㎏まで戻したよ。要は4㎏減。
やはり、まったく動かないで太ったので、少し動くだけで
簡単に減ったね。
昨日も天気良く暖かかったので10㎞くらい歩いてきたし。
そして食事制限も当然してるけどね。
今は空腹になったら少し食べることにしてる。
お腹「グ~」って鳴ったら食べるっていうね。
今までは、それでも2食くらいしか食べてなかったけど
なんとなく時間が来たら食べてたって感じだったんだけど
空腹になってなかったんだろうね。まぁ、動いてないし(苦笑)
実際、動かないと空腹になるのは1日1回だったりする。
仕事してたら1食って訳にはいかないだろうけど。

そして今週の水曜日、病院の後に会社に行ってきた。
病院に行く前に上司(部長)から電話が来て、今から病院に行くって言ったら
じゃあその後に来るように言われたので。
その部長は仕事で地方に行っていなかったのだけれども
どうやら専務が話があるようで。
その専務は行った時は接客中だったので、待つことに。
その間、違う部長と総務の次長と現在の怪我の状況について
話はしていたのだが・・・
専務の接客が終わったので、呼ばれて言われたのは

「いつまで休んでいるんだ!」

って(汗)
まさか、そんな風に言われるとは思わなかった。
たくさんの人に迷惑かけて、労災に甘えてるんじゃないのかって。
そして、どこだかの会長が俺と同じような怪我をしたけど
普通にゴルフしてるぞ、だって。
正直、ゴルフと俺がしてる仕事を一緒にされてもなぁ・・・
ゴルフクラブって何㎏?所詮遊びじゃない?
俺の仕事は20~30㎏の荷物を持つのもしょっちゅうだし
500㎏近い重さの台車を引っ張ったりもする。
今でも病院の先生には「重いものを持ったりチカラを入れないように」
言われてるのに、その俺に仕事しろって言うんだよ。
今チカラ入れたらすぐ切れるって病院で言われてることを伝えたら

「切れたら切れた時だべや」

だって。。
正直、呆れちゃったよ。
でも、そこまで言われたらもう再度切れるの覚悟で仕事に
復帰するしかないよな。
病院からは完治は4月くらいかなぁって言われてるんだけど
仕方ないので3月16日から復帰することにした。
人手不足も十分わかってるし、迷惑かけてるのも分かってるけど
また切れたらもっと迷惑かけると思って、専門家の言う通りに
するのが一番の完治の早道だと思ってやってきてたのに
どうも労災に甘えていつまでもサボってる風に思われたのか・・・
怪我した当初から、病院からは完治は春先って言われてて
それを言ったし診断書にも書いてるはずなんだけどなぁ・・・
どうやら、仕事中に再度怪我してお客さんの商品を壊すことになる
危険性より人手不足を早く解消したいようだ。
やはり、トラックの運転手なんていつまでもやるもんじゃないね。
今後のことを真剣に考えないとダメだな、こりゃ。
この歳になるとなかなか新しいことってなかなか難しいけどね。
なんか気持ち的に、やるせなくなってきたよ。

2016年2月 8日 (月)

約10㎞

今日は朝までに少し雪が降ったものの、朝起きたら天気がなまら良く。
雪かきしてから歩くことにした。
じつは、先週白石区体育館に行って走ったら、しばらく足が痛くなって
しまったのでこれは最初から無理しすぎたな、と。
なので、しばらくは歩いていくことにした。
ただ、ちょっとくらいじゃ効き目がないなって。
だって最近、そんなに食べてはいないものの、体重が増えてきて(汗)
怪我する前より7㎏くらい肥えてしまってた。。。

そんな訳で朝10時前から歩き始めたんだが・・・
「そーいえば、もうタイヤ館やってるな」
と思ったので、とりあえず歩いて行っていることに。
行ってみたら、すでに2台入庫されてた。。
でも、店長は休みだったらしくまたしても会えず。。。
もう3回くらい連続して俺が行くと店長がいなかったりして(苦笑)
残念だが、他の人たちと30分程雑談させてもらい、軽く休みつつ
トイレを借りてまた出発。
結構歩いたよー。
途中サツドラ(サッポロドラッグ)で買い物してから帰ったけど
部屋に入ったら13時過ぎてた(苦笑)
寒かったけど、陽が当たってるとこは結構暖かかったな。
そして、車で走ってたら見逃してた店とかも発見できて。

部屋に入ってYahoo!の地図で距離を調べてみたら、なんと
思ってた以上に歩いていたようだよ。
9.5㎞。なかなかだね(笑)
でもひとり股旅で広島に行った時は、もっと歩いたな。
歩くこと自体は結構苦にならないんだよな。
次は水曜日に病院に行くので、天気が良ければ病院に行った後に
ブラブラ歩いてみよう。

2016年2月 4日 (木)

新橋へ

ここ最近の運動不足&デブりを解消すべく、昨日は白石区体育館へ行って
ランニングしてきた。
ところが・・・、思ってた以上に体力が落ちていたのにビックリ。
体育館の2階がランニングする通路になってて1周144mのところをちゃんと
身体を動かしてから走ったにもかかわらず、5周でダウン(汗)
その後10分休憩後再度走ってみたら、今度は3周で限界が。。。
3周入った後に2周歩いてまた休憩。。。
その後また10分休憩後再再度走ったら、これまた3周でダウン。。
その後2周歩いて足が痛くなってきたのもあって終了。
(144m×11週走り=1584m)+(144m×4週歩き=576m)=2160m

この程度で限界とは(大汗)
運動は続けなきゃダメだね。。

そんな訳で、今日病院に歩いて行ったよ。
まぁ、天気も良くて暖かかったしね。
自宅から北海道整形外科記念病院まで片道約3.9㎞で50分。
往復で7.8㎞で100分。
なかなか足が痛くなるくらい疲れた(苦笑)
今晩はぐっすり寝れるかな(笑)


それはさておき・・・
と言う割にはずいぶんスペースを取ってしまったが(苦笑)
5月14日に東京に行く件。
まだ3ヶ月あるけど、もうツアー予約完了。
テレビなんかでホテルが取りにくいなんて報道されてるもんで
まだ早いと思いながらも予約してしまった(汗)
本当はバニラエアーで安く行こうと思っていたのだけれども
成田からだと1時間半以上かかるらしいということが判明(汗)
バニラエアーだったら往復2万円で行けそうだったんだけどなぁ・・・
まぁ、でも今回は38000円で行けそうだからまぁ、いいべさ。
宿が今回は新橋ってこともあるのかもだけどね。
会場が豊洲ってことで、ゆりかもめで行くことになりそうってことで
それならいつもの品川より新橋の方がいいだろうってことで今回は
新橋にしてみた。

そしてせっかく東京に行くってことで、念願のアソコにも行こうと思う。
札幌には無いので、是非とも行きたい。
てゆーか、行くっ!

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »