« 亜美ちゃん? | トップページ | 俳優 亀岡拓次 »

2016年1月22日 (金)

札幌モーターショー2016

ついに行ってきたよー。
札幌モーターショー2016

当初相棒(車)で行こうと思ってたんだけど
朝起きたら雪が結構な勢いで降ってたし、そーいえば俺ってば
怪我してから運動不足で肥えてきたので、運動がてら歩いて
いくことにしたよ。
でも、行く時は近くの地下鉄の駅からシャトルバスが出る
地下鉄の駅(2駅分)まで行って、シャトルバスで会場入り。
札幌ドームに行くのは、桑田佳祐のソロLive以来なので
相当前になるかな(笑)

開催初日ってことだけど、言っても平日の朝一ってことで
そんなに混んでないべ、なんてたかをくくってたんだけど
それが大間違いで、スゲー人来てた(苦笑)
開場してから中に入るまでに結構時間かかったもんな。
会場入りしてまず観たのは↓

Sms01

ロールスロイスでした。いきなり超高級車(笑)
で、次は↓
Sms04

Ferrari 488。

Sms06

Ferrari California T。

Sms09

PORSCHE 911GT3RS

Sms12

SUBARU BRZ GT300仕様

Sms16

SUBARU S207
Sms27

LAMBORGHINI Huracan LP 610-4

Sms29

Mercedes-AMG GT

Sms31

TOYOTA S-FR

Sms36

Nissan Concept 2020     Vision Gran Turismo

Sms39

ABARTH 695 BIPOSTO

などなど、主だったものだけ載せてみた。
Nissan Concept 2020     Vision Gran Turismoは、実車ではなく
ゲームのグランツーリスモ6の中で出てくる仮想の車を
形にしたという。凄いね。

あらかた観た後、さっぽろスイーツカフェ へ。
いろんなケーキ屋さんの、このイベント用に作ったケーキを
食べれるってもの。
これは、俺が行かない訳にはいかないよね(笑)
ただ、テイクアウトが出来ないっていうので、仕方なく泣く泣く
2つに絞って購入。

Sms42

DORCE VITAって店のショコラノワールとシャモニーって店の
チョコGTってケーキ。
どちらも甘さ控えめで食べやすかったよ。
ただ、もっと食べたかった(笑)


その後、帰るつもりで出口の方に向かってたら、その途中にあった
アストロプロダクツ という工具屋さんのブースがあって、ここも
見ごたえがあったよ。
工具見てるのも、なかなか楽しい(笑)
そこで工具のカタログをもらったので、あとでじっくり見よう。


帰り、またシャトルバスで帰って、最寄りの地下鉄の駅から
地下鉄で帰っても良かったんだけど、天気もその時は結構
回復してたし、ここ最近の運動不足を考えるとこれはやはり
歩いて帰るのがいいだろうと考えて、札幌ドームから自宅まで
歩いて帰ったよ。
途中、また雪が少々激しくなってきたり、歩道が除雪されてなくて
歩きにくかったりしたけど、1時間半くらいかかって無事帰宅。
結構積もってた雪を除雪して部屋へ。
なかなか疲れたッス(苦笑)


今後の予定としては、来週の月曜日に映画を観る予定。
予定は未定だけど、よほど天気が荒れない限りは行くつもり。












« 亜美ちゃん? | トップページ | 俳優 亀岡拓次 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モーターショーからのスイーツいいね。楽しんでるね♪

>のりちゃん
一人じゃなかったらもっと楽しかったかもだけど(笑)
俺なりに頑張って楽しみました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/63103053

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌モーターショー2016:

« 亜美ちゃん? | トップページ | 俳優 亀岡拓次 »