« 退院しました。 | トップページ | STAR WARS フォースの覚醒 »

2015年12月21日 (月)

入院中の俺

入院中の俺はとにかく暇で(苦笑)
動けないのは右腕だけであとは全部健康な訳で。
そして入院してることは会社以外はほとんど言ってないし。
会社以外は、弟と約束があったタイヤ館と病院に持って行くのを忘れた
バスタオルを買ってきてもらうように頼んだ元同僚の友達だけ。
その友達は家が病院から割と近いこともあるだろうけど
3回も見舞いに来てくれた。本当にありがたい。
あとは会社の専務と部長と次長と先輩とタイヤ館の人達。
先輩も2回来てくれたな。
あ、その先輩最初は仕事帰りで函館に行った帰りだったので
ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー買ってきてくれた♪
もちろん時間が経ってて冷めてたけど普通に美味しく食べれたよ。
そんな俺が入院中何をしていたか。
寝てるかテレビ観てるか、たまに外出許可もらって病院の近所の
コンビニで買った車関係の本を読んでるくらいかな。
テレビは20時間で1000円という・・・(苦笑)結構使ったかも(汗)
しかし、病院は6:00起床21:30就寝という環境。
あまり昼間寝ると夜寝れないってことで昼寝を我慢するんだけど
そうすると時間がつぶせなくて困るという悪循環。
それでも夜寝れなくて、1,2時間おきに起きちゃってて
トータル4時間も寝た日はなかったかも。
そして、つくづく思ったね。

「入院なんてするもんじゃない」
 
ってね(苦笑)
二十歳の時にくも膜下出血で入院した時にも実感してたけど
改めてそう思ったよ。
ちなみに今の状態は前に載せた画像とほぼ同じ感じ。
2015120316200000
そうそう、こんな感じ。
半袖しか着れないんでやんの(苦笑)
あとはアウターを左だけ腕を通して右は肩にかけるだけっていう・・・
ちょっと真冬の北海道では厳しいよね(笑)
シャワー浴びる時は右腕にゴミ袋巻きつけて濡れないようにしなくちゃならない(汗)
独り身はつらいね。。。

« 退院しました。 | トップページ | STAR WARS フォースの覚醒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/62913867

この記事へのトラックバック一覧です: 入院中の俺:

« 退院しました。 | トップページ | STAR WARS フォースの覚醒 »