« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

今年最後のスイーツ

あまり暇なので、激混みのきのとや に行ってきた。
駐車場は警備員が2人もいるくらい出入り激しく。
店内は列を作って並んでるし。さすが年末最後の日(笑)
Kinotoya
手前から、どら焼き・プリンパフェ・ティラミス、奥はクロッカンシュー。
最近運動も出来ず、ヤバい感じなので控えめにしてみた(苦笑)
腕がまともなら、もっと遠い所に行きたかったんだけどねぇ。。。
まぁ、そこはしゃーない。
ちなみに、誕生日に腱を切っちまった俺。
かなり期待してたんだけど、見事にジャンボ撃沈(汗)
来年こそはいい年になるかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・

2015年12月29日 (火)

オーダーメイド

昨日、今年最後の通院の日で行ってきたよ。
まぁ、退院後の最初の通院でもあったんだけど(笑)
ギブスみたいのを当てがって包帯で巻いてたものが
機械のような補装具というものに変わりましたぜ
Hosougu
これ、入院中に型をとって作ったオーダーメイド。
腕に石膏を巻きつけて型をとったんだよね。
〆て75000円超なり(汗)
労災で下りるんだけど、病院とは別会計なので立て替えなきゃならんと言う。。
急に言われてもねぇ。。。
まぁ、立て替えたけど。
その後、労災の書類があったので、会社に寄ってみた。
事務所で普通に挨拶して総務の方に行ったら、専務に呼び止められて。
何かと思ったら、普通に雑談1時間(笑)
暇人なのでいいけど(苦笑)
結構気にかけてもらってて、良くしてもらってます。ありがたいことです。
会社出て久々に散髪してスッキリして食料買いだして帰宅。
しかし、あまりの暇人っぷりにPS3でも買おうかと思案中。
そんな暇人な今日この頃。
いまだ右腕でご飯食べられず、大したもの食べれないのがキツイね(汗)
車で出歩いてることを病院の先生に行ったら怒られそうだけど
仕方ないよね、暇人なんだから(笑)

2015年12月25日 (金)

レガシィ BL5 PRSエキマニ装着

今日やっとPleasure Racing Service のエキマニ付けたよ。
エキマニとは〝エキゾーストマニホールド″のことだね。
昔風に言うとタコ足ってやつ。
これね、ヤフオクで定価の半分くらいで落として10月末には届いてたんだけど
いつもの店(タイヤ館)が繁忙期に入ってたので延期して、さらにその繁忙期
過ぎたら俺が怪我で入院したり・・・ってことで延び延びになってたんだわ(苦笑)
寒くなってきたし、暖かくなってからでもいいかなぁって思ってたんだけど
店長が「年内にやりましょう」って言ってくれたので、好意に甘えて
今日やってもらったよ。
ついでにスタッドレスも買っちゃった(笑)
BLIZZAK VRX を格安で。いつもいつも感謝だな、ホント。

で、コレ↓
2015122510080000_2
バンテージを巻いた状態。
これが届いてすぐタイヤ館に置いておいてもらったんだけど
店長が暇をみてバンテージ巻いてくれてたので、あとは純正を外して
取付けだけなんだけど・・・
さすがに結構苦労してたみたい(苦笑)
朝一で入って終わったのが15時過ぎかな?(汗)
2015122511130000
↑が純正で
2015122514000000
↑が車の下から見た状態。
取付け終わってエンジンかけたらバンテージが焼けて煙が出てた。
しかも結構なオイニーも(苦笑)
まぁ、それはあらかじめ店長には言われてたのでOK。
そんで、肝心要のエンジンの吹け&音なんだが・・・
雪降ってたし、まだ右腕がまともに使えないので、たいしてアクセルを
吹かしてはないんだけど、明らかに吹けがいいし、音も思ったほど大きくないけど
音の質がレーシーが感じに変わったね。
うん、大満足!!
あとはキャタライザーでマフラー関係コンプリートだぜぃ!(ニヤリ)

2015年12月23日 (水)

STAR WARS フォースの覚醒

昨晩レイトショーで観てきたよ。

STAR WARS フォースの覚醒

なんせほら、暇人だし(笑)
行く前にケンタッキーを食べた。
入院中は肉をあまり食べられなかったので、肉が食べたくてね~。

Kenta
左から「和風チキンカツバーガー」「骨なしオリジナルチキン」「フライドフィッシュ」。
もうちょっと食えばよかった(苦笑)
それはさておき、本題のスターウォーズ。
まぁ、内容のことは書かないけど。
要するにポイントはサブタイトルの〝フォースの覚醒″だね。
前作のエピソード4・5・6知らないと厳しいかも。
面白いとか面白くないとか、そーいうのは抜きにして
俺は早く続きが観たい!って言葉を感想として残しとこう。
観ててかなり引き付けられたし、まさかアノ人があんなことに・・・とか。
前作観て面白かった人は観てみることをおススメしますぜ。


そして他の映画の予告編で気になったのがやはり

さらば あぶない刑事
還暦すぎてあのカッコ良さ!渋いね!痺れるね!!
スターウォーズのハリソン・フォードもそうだけど、みんな元気だわ。
俺もまだまだ老け込む訳にはいかないかな(笑)
絶対観るよ、あぶ刑事。

2015年12月21日 (月)

入院中の俺

入院中の俺はとにかく暇で(苦笑)
動けないのは右腕だけであとは全部健康な訳で。
そして入院してることは会社以外はほとんど言ってないし。
会社以外は、弟と約束があったタイヤ館と病院に持って行くのを忘れた
バスタオルを買ってきてもらうように頼んだ元同僚の友達だけ。
その友達は家が病院から割と近いこともあるだろうけど
3回も見舞いに来てくれた。本当にありがたい。
あとは会社の専務と部長と次長と先輩とタイヤ館の人達。
先輩も2回来てくれたな。
あ、その先輩最初は仕事帰りで函館に行った帰りだったので
ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー買ってきてくれた♪
もちろん時間が経ってて冷めてたけど普通に美味しく食べれたよ。
そんな俺が入院中何をしていたか。
寝てるかテレビ観てるか、たまに外出許可もらって病院の近所の
コンビニで買った車関係の本を読んでるくらいかな。
テレビは20時間で1000円という・・・(苦笑)結構使ったかも(汗)
しかし、病院は6:00起床21:30就寝という環境。
あまり昼間寝ると夜寝れないってことで昼寝を我慢するんだけど
そうすると時間がつぶせなくて困るという悪循環。
それでも夜寝れなくて、1,2時間おきに起きちゃってて
トータル4時間も寝た日はなかったかも。
そして、つくづく思ったね。

「入院なんてするもんじゃない」
 
ってね(苦笑)
二十歳の時にくも膜下出血で入院した時にも実感してたけど
改めてそう思ったよ。
ちなみに今の状態は前に載せた画像とほぼ同じ感じ。
2015120316200000
そうそう、こんな感じ。
半袖しか着れないんでやんの(苦笑)
あとはアウターを左だけ腕を通して右は肩にかけるだけっていう・・・
ちょっと真冬の北海道では厳しいよね(笑)
シャワー浴びる時は右腕にゴミ袋巻きつけて濡れないようにしなくちゃならない(汗)
独り身はつらいね。。。

退院しました。

今日朝のうちに退院しました。
まっすぐ帰宅はしたんだけど、さすがに17日間も入院してると
やるべきことが多くて(汗)

After_ope


↑抜糸後の俺の右腕。
結構切られてた(汗)
帰宅して玄関に落ちてた大量のチラシ類を片付けて。
それから入院してた時の洗濯物を洗濯してから買い物へ。
おっと、その前に近所の銀行でお金おろしてっと。

幸い、怪我したのが右腕だったのでマニュアルの俺の相棒でも
なんとか運転できたさ(苦笑)
ただ、いまだにご飯は左手でないと食べられないけど。。
買い物のあとタイヤ館に寄ってみた。
じつはタイヤ館の店長と店員さんの一人が見舞いに来てくれてたし。
入院する前からタイヤ館にいく約束があったので、入院決まってから
事情を説明してキャンセルしたんだけど、そしたら突然来てくれて。
嬉しかったね~、ホント。
そこで約束の一部を果たして、再度買い物へ。
当分の食料を買ってきたよ。
そして、一番近いマックへGo!
食いたかったグラコロ買ってきたよ。


Grakoro_2

毎年恒例のやつだね。やっぱ美味い♪
これなら左手でも食べれるし(笑)

そうそう、腕は全治3~4ヶ月ってことらしい(汗)
そんな訳で、しばらく暇人(苦笑)
明日はケンタッキー食べて、その後にSWかな(ニヤリ)

2015年12月 3日 (木)

入院決定

そんな訳で、入院日が決まりました。
明日です(汗)
明日入院、来週の月曜日手術、その後2週間入院予定。
病院行って診察して、レントゲン撮ってまた診察して。
その後MRI40分くらい撮ってまた診察して。
それから心電図とって胸部のレントゲン撮って血圧はかって
処置室で採血して入院の説明聞いて。
そして車で来てるっていうのに、腕を固められて三角巾で吊られて(汗)

2015120316200000_2

車は代行呼んでって言われたけど、三角巾はずして自分で運転して
ユニクロ寄って新しいスウェット買って帰ったけどね(笑)

手術して腱がつながるまでに2ヶ月、完治となると4・5ヶ月らしい(汗)
うーん、どうしよう。。。
そんな訳で、予約したクリスマスケーキ泣く泣くキャンセル。。
なんだか、ついてねーなぁ、俺。。。

2015年12月 2日 (水)

入院予定

じつは今週の月曜日、仕事中にトラックのゲートに飛び乗ろうと
上がり切ってるゲートに手をついて飛び上がったら、なぜか滑ったらしく
ゲートの上で転んでしまった(汗)
その時に変に腕を伸ばしてしまったらしく激しい痛みが。。
まぁ、そこは我慢して仕事して終わらせて、その後今日まで2日間
痛みを我慢しながら働いていたんだが、どうにも腕の内側に
内出血がだんだん大きくなっていって・・・
さすがにこれはヤバいかも?と思い今日仕事終わってから病院に行ってみた。
診察してレントゲン撮ってMRI撮って・・・
下された診断は「腱が切れてますね。手術した方がいいですね」だって(汗)
まさか、そこまで重症とは。。。
さらに、そこの病院では手術できないので、もっと大きい病院へ行かねばならないとのこと。
そんな訳で、明日改めて違う病院に行ってきます。

明日すぐって訳ではないだろうけど、近々入院することになりそう。
仕事は明日から休みで、ここの更新もしばらくないだろうと思われます。
たいして見てる人も少ないだろうけど、そーいうことッス。

本当は1月30日にPUFFYのLiveに行こうといろいろ調べてたんだけど
この繁忙期に長期休養しなきゃならないし、いつ復活できるかもわからないのに
さすがに希望休取りにくいっしょ(汗)
バニラエアーなら飛行機往復1万切って行けるのになぁ。。。残念。。。

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »