« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月28日 (土)

鬼が笑う話か?(笑)

来年2016年1月30日(土)、PUFFYが対バンするらしい。
〝PUFFYが〟ってのはPUFFYが誰かとではなくて、PUFFYの亜美と由美が
対バンするってことらしい(笑)
なるほど、由美ちゃんの誕生日にねぇ。ふむふむ。

しかし、この↓画像
Puffy0130

相当若いな(笑)
もしかしたらデビュー当時くらいか!?
亜美ちゃんのミニスカ姿、なんまらレアだね(笑)
深津絵里に似てるよ、亜美ちゃん。


そっかぁ、土曜日かぁ・・・なるほどね。

7億円の夢を買うの巻

本日、当初の予定ならば今頃広島にいるはずの俺は
午前中に夢を買いに行き、その足で仕事で使う長靴と切れた灯油を買ってきた。
そして帰ってきた後に今日のひとり股旅がWOWOWで無料で生放送されることに
気付くという(苦笑)
そんな訳で、ただいまWOWOWで生放送観てます(笑)
広島、天気良くてよかったね~。
寒そうだけど(苦笑)

それにしても、今回の年末ジャンボは1等7億円で前後賞1.5億円なんだね。
10億当たったら、さすがに働かなくても余裕で生きていけるよね。
でも俺はバラしか買ってないから当たっても7億か(ニヤリ)
夢は膨らむぜぃ!買った人の特権だね(笑)

2015年11月22日 (日)

レガシィ BL5 サイドブレーキブーツ

またまたヤフオクにて購入したサイドブレーキブーツがやっと来た♪

ちなみにBefore↓
2015111511130000

ちょっと切れてるけど(苦笑)
これまたくたびれた感が結構ひどくて(汗)
ヤフオクに出品されてたので落札してみたんだが・・・
出品者が連絡遅いし、納期が10日って言ってたのに過ぎても連絡もないし
連絡しても返事ないし。
その2日後(今日)に突然来たっていう。。
普通発送したって連絡が来てからなのに、遅れた上に連絡無いなんて。。
こんな取引初めてだわ。。

で、来て装着したのが↓
2015112212160000

前の記事で到着待ちって言ってたのがコレ。
本革ではないけど、くたびれた本革よりはいいかな。
レッドのステッチも効いてるべさ(ニヤリ)

昨日仕事帰りにちょっとタイヤ館に寄って打合せ&談笑してきた。
もしかしたら、また近々相棒が変わるかも(ニヤリ)

2015年11月20日 (金)

新しいルパン三世

もうすでに2ヶ月くらい放送されてるけど(苦笑)
新しいルパン三世が放送されてるんだよね。
北海道は土曜日の夜25:55~なので、日曜は仕事が無いので
観ようと思えば観れるけどやっぱり録画で(汗)
夜中の放送ってことで、大人向けな感じ。
1stのルパンに近いかな。
それはいいんだけど、なぜか舞台がイタリアなんだよな(苦笑)
ルパンと言えば世界をまたにかけるイメージがあるから俺としては
ちょっと違和感を感じない訳でもないけど、普通に面白く観させてもらってます(笑)

そして、特筆すべきはエンディング!!
ルパンの音楽と言えば大野雄二さん!ってことで曲は大野さんで
作詞がつんく、歌ってるのは石川さゆり!!
これがね、言われないと石川さゆりって分からないくらい若々しくて
可愛らしいくて、艶っぽい感じの歌なんだよね。
とてもあと数年で還暦とは思えない歌声。素晴らしいね。
何気にWikiみたら、さゆりさん由美ちゃんと同じ誕生日なんだな(笑)

そんな訳で、まだ聴いたことない人は是非一度聴いてみて。

ちゃんと言わなきゃ愛さない

2015年11月19日 (木)

年内最後の連休

来週の28・29日は年内最後の連休のようだ。。
この日は元々、広島に行くつもりで希望休取ってたものなんだが
予定が空いたので連休キャンセルしてもいいんだが、それしちゃうと
年内もう連休無いようなので、そのまま休ませてもらうことにした。
せっかくの連休、どこかに行こうか・・・なんて考えなくもないが
ここはキッチリ体力を温存しとくことにしよう。
特に予定もないしね。

いよいよ今度の土曜日は予報では札幌でも吹雪くとか言ってる(汗)
そんな訳で、今日仕事から帰ってすぐタイヤ換えてしまったぜ。
30分もかからなかったけど。

28日は今年最後のカレーかな(ニヤリ)

2015年11月15日 (日)

レガシィ BL5 サイドブレーキレバーカバー 

今回はヤフオクにてサイドブレーキのレバーのカバーを購入。

2015111511040000

じつはコレ、ヤフオクではインプレッサのサイドブレーキのカバーとして
出品されてたんだけど、載ってた画像を見る限りでは

「これはレガシィのと形も大きさも似てるし、なんせ同じスバル車。
きっと流用されてるに違いない」

と思って賭け半分・確信半分で思い切って落札。
しかもコレ、Made in UK(イギリス)らしく2週間待ったけど無事到着。
赤のレザーとブラックのステッチでオーダーしてみたよ。

Before
2015111511130000

After
2015111511140000


思った通りピッタリだったよ♪(ニヤリ)
画像ではわかりにくいかもしれないけど、元々のレバーがどうも
使用感たっぷりだったので、ちょっと換えてみたかったんだよね。
最初はカッティングシートでも巻くか・・・
なんて思ったりもしてたんだけど、何気にヤフオク見てたらこれを発見。
載ってた画像はブラックのレザーでレッドのステッチだったんだけど
紹介文読むと赤のレザーで黒のステッチも可能のようだったので
落札してみたんだけど、うまくいって良かったぜぃ。

じつは、まだ到着待ちのものがある。
そして到着してはいるけど、諸事情により取付け待ちのものも。
それはまた追々。

タイヤ交換は延期に決定。
次週末にするつもり。

2015年11月14日 (土)

モスバーガー 釧路ザンタレバーガー

うーん、久々な更新な気がするけど(汗)

今日仕事が終わって散髪して買い物した後にモスバーガーに寄った。
目的は↓

Zantare

モスバーガーの期間限定商品の釧路ザンタレバーガー
ついでにモスバーガーのトマト抜きも購入。
実際に買ってきたのが↓

Zangi

かなりつぶれてる感はあるが(苦笑)
味はなかなか美味いよ。
これならもう1度食べてもいいかな。
そしてデザートに買ってきたのは↓

Cheesetalt

サンクスで売ってる濃厚焼きチーズタルト。
これもいいね。ファミマのエクレアには劣るけど、これもまた買ってもいいな。


明日はいよいよ相棒を冬仕様にしよう・・・
なんてダジャレじゃないんだが(笑)
そのつもりだったんだけど、なんせ天気が悪いらしい。。
だからと言って来週末は札幌の気温が氷点下に近づくようだし(汗)
やらない訳にはいかないべなぁ。
様子見ながら、かな。

2015年11月 7日 (土)

自動運転の車

とある記事で、事故・渋滞を無くすには車を自動運転にするのがいいという
ことが言われているようだけど・・・
自動運転の車って、車って言えるのだろうか?
そんな車なら、俺はいらないな。
運転するのが楽しくて乗ってるのに、それが出来ないなら必要ないっしょ。
まぁ、どっちみちもしそうなるとしても、俺が生きてる間にはないだろうけど。
事故が無くならないのは確かに人間が運転している限り無くならないだろうけど。

じつはまた、俺の相棒がMarvelousになる計画が・・・(ニヤリ)
それは時期が悪いので、先延ばしになってるけどそれは仕方ない。。

そして、どっちみち広島には行けなかったっぽい。
親父が先週の日曜日に病院に運ばれたようだ。
俺も月曜日に病院に呼ばれて行ってきたんだけど、もうそんなに長くないらしい。
いつどうなるかわからない状況なので、結局キャンセルすることになってたわ。
前、おふくろの時は弟に任せっきりだったし、その弟はいま東北にいるし
俺がやらにゃーしゃーないってことで。一応長男だし(苦笑)
10数年絶縁してて、おふくろの葬儀にも来なかった親父の世話を
しなくちゃならんのはあまり気が進まないんだが。。。

2015年11月 6日 (金)

奥田民生 2015年ツアー秋コレ 札幌公演

本日、わくわくホリデーホールで行われた民生さんのLiveに行ってきて
ついさっき帰ってきたよ。
まぁ、セットリストはどこかで見てください(笑)
でも今まであまりやって無いような曲が多かったような。
登場はファッションショーのようにステージの前の方まで歩いてきてたよ。
秋コレってくらいなので、そんなイメージなのかな(笑)
MCは相変わらずゆるい感じで。
どんなこと話してたっけなぁ??
あ、ステージの真ん中でギターを弾きながら歌ってる人はギターを自慢してるって。
例えば、吉井和哉とか斉藤和義とかって(笑)
あと、もう札幌のスープカレー押しはいいんじゃない?って。
いろいろ多すぎるのが気に入らないようで(苦笑)
なんせRAMEN CURRY MUSIC RECORDSの社長さんだから、民生さん(笑)
カレーのことはうるさいらしい。。

なんとかダブルアンコールまでやってもらいました♪
最後はやっぱり、あの名曲でした。

そうそう、終わって外に出て何気に出待ちのようなことをしてたら
裏口にいたのは真心ブラザーズの桜井さん(笑)
何人か握手してもらったようだよ。

さてさて、次のLiveはいつかなぁ・・・

2015年11月 1日 (日)

予約完了

早くもX'masのCakeを予約しちまった♪(笑)
まぁ、例年通り一人で食べるんだけどね。。

Xmas_cake

今年は、きのとやのクリスマス ショコラロール
きのとやは早めに予約しないと売り切れちゃうからね。
一緒に食べたい人がいたら、遠慮なくどうぞ(笑)

DIESEL

自分へのご褒美に時計買っちゃった♪(笑)

Diesel

DIESELの時計。これは本物だぜ!
以前ヤフオクで安く買ったら、イタリアのブランドのはずなのに
なぜかよれたそれっぽい箱に中国語の説明書と時計が入ってて
時間を合わせようと横のネジを引っ張ったらネジが取れちゃったという
残念な出来事があったので、またいつか本物を買おうと思ってたのだ(苦笑)
まぁ、普段仕事中は時計を着けることはないんだが(汗)
プライベートの時には着けて歩こうと思ってる所存です。

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »