フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

銀波露 札幌店

今日行ってきた。やっとこさ。
銀波露札幌店。
本当は本店に行きたかったけど、昨日は床屋の帰りに行こうと思ってたら
やっぱり混んでたのでキャンセル。
今日たまたま買い物して昼頃札幌店の前を通りかかったら、これまた
当然のごとく混んでたので素通りしてスタンドで洗車してもらった。
なんか寒くて自分で洗車する気になれなくて(汗)
で、約30分後にまた通りかかったら駐車場が空いてたので、即入店。
店に入ってちょっと待たされたけど、その間にメニュー見て注文してたら
すぐ席が空いたので着席してラーメンを待つ。

そして来たのがこれ↓

Ginparou

ぱいくう麺の味噌。920円也。
ラーメンの上に豚バラの揚げた大きい肉が3枚も載ってるんだよね。
少々油がきつかったけど、美味かったッス♪
ただ、今度は普通の味噌で十分かな(苦笑)


そうそう、買い物の後にタイヤ館にも寄ったんだよね。
車のキーのリモコンドアロックの電池が切れてたので電池を買いに。
でも混んでたら止めようと思って行ったら意外に空いてたので寄ってみた。
その時に店長がいつもの時計じゃなかったので聞いてみたんだよね。
「その時計、いつもと違うんじゃないすか?」
って。
知る人が見たらフランクミュラーの時計っぽく見えるその時計。
じつはそれはフランク三浦だったのだ(笑)
これね、よく見ないとわからないくらいソックリ(爆)
しかも値段が本物より3桁くらい少ない(汗)
これはいいかも。ネタにもなるし(笑)
でも最近、俺は別な時計を購入して到着待ち中。。
それはそうと、その店長の時計のおかげで、タイヤ館で大爆笑しちゃった♪(笑)
 

2015年10月29日 (木)

ラーメンな気分

めっきり寒くなった札幌。
でも、来週からまた暖かくなるらしいが(苦笑)
でも、この季節になるとやっぱりラーメンが食べたくなる今日この頃。
明日、床屋の帰りに空いてたら行ってみようかな。銀波露。
もしくは、喜来登かな。

土曜日はちょいと買い物の予定。
日曜日は朝から手稲へ。
帰宅は早ければ昼、遅くなったら夕方か。。。
行きたくないが、しゃーない。。。

2015102216560000

↑これは先日ドライブに行った時に気分よくストレス発散した結果(笑)
何を意味するかは、分かる人に分かればいいッス。
でも、まだまだイケた(ニヤリ)

2015年10月25日 (日)

残念な決断

11月28日の広島である民生さんのひとり股旅なんだけど・・・
いろいろ考えた結果、行くのを止めることにしたよ。
どう考えても、かなりの強硬スケジュールになりそうだし
広島空港に13:00着でリムジンバスが13:15発だと、飛行機から降りて
ギリで間に合うかもしれないけど、遅れたら14時台のバスしかないので
完全に間に合わなくなるし、北海道もその頃はいつ雪が降っても
おかしくない状況だろうし、前日の夜に関西に着いてからの深夜バス
って案もあったけど、7時間もバスに乗ってたら身体が疲れちゃうし・・・

やっぱり広島行くなら最初から余裕もって前乗りしないと北海道からは
行けないなって改めて痛感したよ(苦笑)
股旅の開演時間がせめて18時からとかだったらいいんだけどなぁ・・・
会場がマツダスタジアムってことで、やはり早めの開演なんだろうね。

残念だけど、今回はDVD出てから観ることにしますぜ。

久しぶりに観てみたいと思った映画

久しぶりに観てもいいかな、て映画があるよ。
11月7日公開の〝起終点駅 ターミナル″。
舞台が釧路ってことで、やはり道民ってことで気になるよね。
釧路はもう20年以上前に行ったきりだけど(苦笑)
来年こそはドライブがてら旅行に行こうかな。

その前に映画ね。
ちょーど11月7・8日は連休なので、初日に観て来るつもりでいよう。

レガシィ BL5 ルーフスポイラー装着

今日ヤフオクで購入したルーフスポイラーを相棒に装着したよ。
買ったのは↓

2015102510030000

裏面↓

2015102510030001

あら、足が写ってる(笑)
赤い部分が両面テープ。
材質がゴムっぽいけど正しくはわからない。
作りはしっかりしてて、じつは結構重かったりする(苦笑)
装着する前↓

2015102510240000

装着後↓

2015102510270000

こうやって見たら意外に存在感あるけど、
何も知らないで見ると結構気付かれない可能性はあるかな(苦笑)
これは海外(多分台湾)から発送されたみたいなんだけど
「発送しました」って連絡来てから4日くらいで届いたよ。
思ってたよりかなり早くてビックリ。
値段の割には結構良くて、俺的には結構満足。
最初13000円くらいで出品されてて、ずっとどうしようか迷ってたんだけど
ある日突然何故か5000円になってて(苦笑)
そこで買ったんだけど、なんと送料が4500円(汗)
まぁ、まともに買って4500円送料かかるよりは得したね。

2015年10月20日 (火)

Ferrari F12tdf

Ferrarif12tdf

Ferrarif12tdf2

カッコいいよね~♪
フェラーリ F12tdfだって。限定799台って(汗)
すぐ売れちゃうんだろうなぁ・・・いくらすんのか知らないけど。。
V12気筒のNA(自然吸気)で780psで340㎞/h以上出るんだって!
凄いなぁ・・・乗ってみたいなぁ・・・

でも俺は

Ferrari360

↑のFerrari360でいいな。これを軽くイジって(笑)
これなら中古で800万円くらいかな?
なんとか頑張って・・・(汗)


まぁまぁ、今は今の相棒をもっと煮詰めていくことにしよう。
Cimg0135

う~ん、やっぱカッコいい♪


2015年10月18日 (日)

休み減の予定

先日、トラックの洗車中に部長に呼ばれ・・・
何かと思ったら、人手不足により11月から休みが減るらしい。。。
うーん・・・、かなり厳しい状況(汗)
この時代に逆行する状況は何?
だいたい、この運輸・運送業界の状況がまったく分かってない。政府は。
トラックの運転手が減少傾向にあるのは報道などでも取りざたされてるけど
なんでそうなのかが、まったく分かってない。
拘束時間が長いから?労働環境が悪いから?
それももちろんあるだろうけど、最大の要因は給料体系にあるってこと!
今の運送関係の会社の給料体系は残業命なんだよね。
残業を長くしないとまともな給料が貰えないっていう。
なので、みんな拘束時間が長くなっても我慢して働いてる。
それなのに、政府機関は会社に監査に入り、残業を減らすように勧告する。
でも、それだと確かに拘束時間は減るだろうけど、その分給料も
まともに貰えなくなるっていう悪循環。
まともに収入が無くなれば職を変えようとするのは至極当然。
他の運送会社もそんな状況なので、トラック運転手が減るのも当然。

では、なぜそんな給料体系なのか?
それは荷主が商品の価格を抑える為に、運賃をまともに出さないから。
政府は荷主の意識を変えないと、トラックの運転手の減少は止まらないよ。
残業をあまりしなくても今くらいの収入があるような給料体系にならないと
運送業界は悪化の一途をたどることになるよ。
そうなると、物流がうまく動かなくなり、困るのは一般国民。
だって、食料や商品が店舗に届かなくなったり、ネットで注文したって
自宅にも届かなくなるんだよ。

政府のやりたいことも分かるけど、やってることは見当違いだね。

レガシィ BL5 サイドパネル加工

昨日、ステアリング&シフトノブを換えてMarvelousになった相棒を
見せびらかしにタイヤ館に仕事帰りに行ったら、もちろん大絶賛だったんだけど
店長が

「これ、変えませんか?」

って。
これとは

Audio_panel2

囲われた部分のオーディオのサイドパネルのこと。
ここにカーボン調のシートを貼りませんか?ってことだったのね。
タイヤ館に余ってるのがあるからって渡されて、その場で俺が貼りました(笑)
完成したのが↓

Audio_panel

うん、この方がシックリくるね。
我ながら自分で貼った出来に自画自賛(笑)
さらにMarvelousになりましたとさ(ニヤリ)

2015年10月15日 (木)

レガシィ BL5 ステアリング&シフトノブ交換

と言うわけで、黒猫と飛脚が届けて来たので早速取付け。

Momo

ちなみにBeforeは↓

2015083115440002

内装の色に合うのに換えたよ。
ステアリングもシフトノブもmomoの正規品。
ますます相棒がMarvelousになったね♪(ニヤリ)

2015年10月15日 秋のドライブ

今日は月に1度の平日の休みで天気も良さそうだし
時期的にも紅葉の時期でちょーどいいドライブのタイミングだったので
相棒の写真を撮りに行ってきたぜ。
朝5時に起床。道が混む前に出ようと思ったんだが・・・
起きてからダラダラしちゃって結局出発したのはAM6時。

部屋を出発して国道274号を北に向かって走り、夕張から国道452号に入り
夕張の清水沢あたりから路面が濡れてきてて。。
さらに北に向かって走りトンネル抜けてでたら雨が降ってて(汗)
せっかく昨日仕事終わりに散髪したあとに寒い思いして洗車したのに
見事に台無し。。。
三笠に近くなった頃に晴れてきたけど。。
でも、走り的には多少路面が荒れてたがなかなか面白い感じだったので
気持ちよく飛ばせました♪
道すがら景色が良さそうなところを探しながら走ってたんだけど
これがなかなかいいポイントが無くてねぇ・・・

Cimg0195

Cimg0198

Cimg0205

Cimg0207


幸いなことに汚れがさほど目立たないのは良かった。
この後道道116号から道央道の三笠I.C.から高速に乗って
札幌に帰ってきたよ。
もちろん、気持ちよく飛ばして帰ってきたよ♪(ニヤリ)
ただ、岩見沢あたりから前にパトカーがおって、なんと札幌まで(怒)
まぁ、短い時間だったけどこの相棒で最高速は記録したので我慢しよう。

その後、前に勤めてた会社の先輩に会って軽く雑談してその近くの
洗車場で洗車してからいつものタイヤ館へ。
今日は朝一でバンパーを冬用に純正に戻してもらうことになってたのだ。
そう、AM6時に出発して10時にはタイヤ館に着いてるという(笑)
まだ本当は換えたくなかったんだけど、タダでバンパー換えてくれるので
この後タイヤ交換で忙しくなるので、そんな時期に換えてもらうのは
さすがに忍びないので、繁忙期前の平日の休みの今日にしたのだ。
いつもいつも、ありがたいことです。
決して無理にやらせてないのであしからず(苦笑)
いつも快くやってもらってますよ。

そして帰宅した今、届きものを待ってるよ。
黒猫と飛脚待ち。
またオイラの相棒がMarvelousになるので、それはまた後程(ニヤリ)

2015年10月 9日 (金)

SMS 2016

1月22日~24日まで開催される札幌モーターショー2016
前回はFerrariが出展されなかったので行かなかったんだけど
今回は出店されるようなので、行くことにしよう!
しかし、車で行ければいいんだけど、まだその辺の詳細が発表されてないので
そこんとこがイマイチ困る。。
地下鉄で行くとなると、一度大通にでてから東豊線に乗り換えて福住まで
行かなきゃならないという、遠回りしなくちゃならんから・・・
もし駐車場のチケットが販売されるなら、急いで買わないと。


先日、民生さんのツアーの札幌公演のチケを引き換えてきた。
その前に知り合いから「2階席が来た」とのメールがあり・・・
同じSMAモバイル会員の先行で予約した俺なので不安になりつつ引き換え。。
ファミマで引き換えてきたら、一応1階席だが、〝こ列″だったよ。
言い換えれば10列目。うーん・・・どうなんだか(汗)
まぁ、仕方ない。


そして、広島行きなんだが・・・
一応10月25日からの広島空港からのリムジンバスの時刻表が発表されたんだけど
それによると13時着に合うバスの時間は13時15分。
15分で間に合うんだろうか・・・
それに、泊まるホテルには白神社前で降りるのが近いんだけどそのバスは
バスセンターまでしか行かないらしい。
なかなかうまくいかないなぁ。。。
もうちょっと考えてみよう。


今度の日曜日、早く起きてドライブに行こうかな。
天気次第だけど、紅葉を求めて。
もちろん、一人で(苦笑)

2015年10月 3日 (土)

定食や 平和通店

SCFに行った後、用事があって当別の中古車屋のことへ。
用事を済ましつつ、久しぶりだったので軽く談笑。
その後、これまた都合によりタイヤ館へ。
行くことは言ってあったんだけど、結構忙しそうだったので、すぐ出て。
その後に寄ったのが、前々から気になってた定食や 平和通店へ。
いつも混んでるので、あえて時間をズラして15時30分頃入店。
案の定、中途半端な時間のせいか空いてた。

メニュー見ながら何食べようかかなり迷った。
魚も食べたかったんだけど、ここは他と比べる意味でも好きなチキン南蛮にした。

2015100315330000

出てきたチキン南蛮は思ってた見た目と違ってた(汗)
いつもはチキンは1枚で揚げたのが出てきてたんだけど、ここは3枚に分かれてた。
見た目は普通にチキンカツのようだったが・・・
でも食べてみると、やはり味はチキン南蛮(笑)当たり前か(汗)
凄く柔くて美味かったなぁ♪
しかも、食べてみたらボリュームも十分すぎた(苦笑)
これで800円。なかなかいいコスパ。
ここは部屋からも近いし、タイミングが合えばまた行こう。
次こそは魚だな。

SuperCar festival 2015

今年も去年に引き続き行ってきたぜ!SuperCar Festival 2015!!
その前に、いつもの所で秋の夢を買ってから月寒グリーンドームへ。
10:00ちょい過ぎに到着して入場。
まず屋内に入る前に出迎えてくれたのはFerrari4台!!

Cimg0140

Cimg0141

Cimg0142

Cimg0143

特にこの白いやつが相当イジってる感じで俺は好きだなぁ♪
後姿↓

Cimg0179

凄いオバフェンを後ろに付けてて、なまら太いタイヤ履いてた!
俺もこんな風にイジりたいなぁ・・・
しかし、Ferrariをここまでイジるって、ただでさえ高いFerrariにいくらかかってんだ!?
世の中にはお金持ちっているんだね(苦笑)

Cimg0145

Cimg0149

Cimg0152

Cimg0153

Cimg0155

↑の2台は汚れてる訳じゃなくて、ガンダムちっくにレタリングされてる感じ。

Cimg0156

唯一写ったコンパニオン(笑)
コンパニオンには特に興味はないんだけど、たまたま撮ろうとした時に
隣に立ってたので写っちゃった(笑)
普通に可愛かったけどね。

Cimg0157

Cimg0158

Cimg0159

Cimg0161

Cimg0163

↑フェンダーのエンブレムがラメってる!

Cimg0164

Cimg0165

Cimg0167

Cimg0168

Cimg0169

Cimg0170

Cimg0173

Cimg0174

Cimg0175

↑車の隣にいるレーシングスーツ着た人はGT300のドライバー平中克幸選手。

Cimg0183

Cimg0186

↑俺の永遠の憧れFerrari F40!
これは同乗走行のためにいたんだが、どうも北海道に来る前に
エンジンの不調でターボが効かないらしい(汗)
でも、なんまらカッコ良かった!!!
そして俺も同乗走行の抽選にエントリーしたんだけど、見事に外れてた(苦笑)

なんだかんだで、2時間滞在。
Ferrariが多かったけど、Ferrari好きな俺には好都合(笑)
また来年あったら必ず行こう。
天気が良くて良かったぜぃ!!
























« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »