« SMS 2016 | トップページ | レガシィ BL5 ステアリング&シフトノブ交換 »

2015年10月15日 (木)

2015年10月15日 秋のドライブ

今日は月に1度の平日の休みで天気も良さそうだし
時期的にも紅葉の時期でちょーどいいドライブのタイミングだったので
相棒の写真を撮りに行ってきたぜ。
朝5時に起床。道が混む前に出ようと思ったんだが・・・
起きてからダラダラしちゃって結局出発したのはAM6時。

部屋を出発して国道274号を北に向かって走り、夕張から国道452号に入り
夕張の清水沢あたりから路面が濡れてきてて。。
さらに北に向かって走りトンネル抜けてでたら雨が降ってて(汗)
せっかく昨日仕事終わりに散髪したあとに寒い思いして洗車したのに
見事に台無し。。。
三笠に近くなった頃に晴れてきたけど。。
でも、走り的には多少路面が荒れてたがなかなか面白い感じだったので
気持ちよく飛ばせました♪
道すがら景色が良さそうなところを探しながら走ってたんだけど
これがなかなかいいポイントが無くてねぇ・・・

Cimg0195

Cimg0198

Cimg0205

Cimg0207


幸いなことに汚れがさほど目立たないのは良かった。
この後道道116号から道央道の三笠I.C.から高速に乗って
札幌に帰ってきたよ。
もちろん、気持ちよく飛ばして帰ってきたよ♪(ニヤリ)
ただ、岩見沢あたりから前にパトカーがおって、なんと札幌まで(怒)
まぁ、短い時間だったけどこの相棒で最高速は記録したので我慢しよう。

その後、前に勤めてた会社の先輩に会って軽く雑談してその近くの
洗車場で洗車してからいつものタイヤ館へ。
今日は朝一でバンパーを冬用に純正に戻してもらうことになってたのだ。
そう、AM6時に出発して10時にはタイヤ館に着いてるという(笑)
まだ本当は換えたくなかったんだけど、タダでバンパー換えてくれるので
この後タイヤ交換で忙しくなるので、そんな時期に換えてもらうのは
さすがに忍びないので、繁忙期前の平日の休みの今日にしたのだ。
いつもいつも、ありがたいことです。
決して無理にやらせてないのであしからず(苦笑)
いつも快くやってもらってますよ。

そして帰宅した今、届きものを待ってるよ。
黒猫と飛脚待ち。
またオイラの相棒がMarvelousになるので、それはまた後程(ニヤリ)

« SMS 2016 | トップページ | レガシィ BL5 ステアリング&シフトノブ交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/62479348

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年10月15日 秋のドライブ:

« SMS 2016 | トップページ | レガシィ BL5 ステアリング&シフトノブ交換 »