« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

今週末の天気

今週末の3日はいろいろ予定があるのだが・・・
せっかくの連休なのに、天気がよろしくない予報があるね。
何やら、台風21号からかわった低気圧が北上してきて金曜日が
悪い天気のピークだとか。。
それなら土曜日は大丈夫では?とは思うが・・・
天気が悪いと、SCFの楽しさ半減だぜ。。。
なんとか良い方向に向けばいいんだけどなぁ・・・

そうそう、すでにストーブを点けてしまった(汗)
まさか9月末に点火するとは思わなんだ(苦笑)
だって、寒いんだもん。。仕方ないよねー

2015年9月29日 (火)

福山の結婚

昨日発表された福山雅治と吹石一恵の結婚。
確かに俺も初めてそのニュースに触れた時はビックリもしたけど
世間がここまでざわついているのを目の当たりにすると、
そっちの方にビックリしたりもする(笑)
可哀想なのは千原ジュニアか(苦笑)
それはさておき、福山ももう46歳とか。もうさすがに結婚してもいいよね。
てゆか、俺より2歳年上なだけか。意外に歳が近かった(汗)
学年からしたら3個上になるようだけど、見た目若すぎだよな。
差をつけすぎだぜ(笑)

次は俺か!?
なんて全然思えないのが哀しい(苦笑)
13歳年下かぁ・・・
最近多いよね、歳の差が離れてるの。
俺だと13歳年下となると、31歳かぁ。
一人だけ心当たりがあるが、もう何年も会ってないし(苦笑)

まぁまぁ、何はともあれ福山と吹石一恵の結婚いいね。
末永くお幸せに!


業務連絡
時々コメントくれる「ありさ」さんへ
連絡が取れません(汗)
差支えなければメールでもください。よろしく。

2015年9月26日 (土)

もうすぐ10月

早いものでもうすぐ10月。
来週は予想最低気温が一桁になるってことで、今日の仕事帰りに
灯油を購入してきた(苦笑)
備えあれば憂いなしってやつだね。

その前に、Cafe Ficataに行ってSuperCar Fes.のチケット買ってきた。
本当は明日行ってゆっくりケーキでも食べてからって思ってたんだが・・・
明日定休日だっていうし(汗)
仕方ないので、Close直前に飛び込んでなんとかGet!
もう来週末だからね、ちゃんと用意しとかなきゃ。

そして来週末はなんとシフトからいうと連休!!
10月3・4日が連休なので、どこか遠出しようかなぁって思ってたんだが
SCFがあるし・・・
まぁ、天気が良ければ朝早いうちに出て夕方くらいまでに帰ってくれば
SCFに行けるかな?
行くとすれば、紅葉を求めて北のほうへ。

さらに、10月2日は広島空港からのリムジンバスの11月~(正確には10月28日~)
の時刻表が発表される日らしい。
問い合わせたら、そういう回答がきたのだ。
広島行きの可否が来週中にハッキリするみたい。

はてさて、どうなることやら・・・

2015年9月25日 (金)

意外なところに意外な人が

昨日、何気に昔の友達の名前を検索したら
とあるバンドに中学の時の友達を発見!
いやぁ、ホントに意外でビックリした(笑)
俺の知る限りでは、確かNTTに就職したはずだったが・・・
そいつとは、そいつの家で何度も徹マンしたな(笑)
中学生で徹マンって(汗)

まぁまぁ、元気そうで何より。
東京に行く機会があって、その時にそのバンドがLiveやってるなら
一度観に行ってみよう。

2015年9月21日 (月)

これこそ世界最速か

こんな車に勝てる日は来るのか・・・

Brabus_maybach_900_13618x355

BRABUS ROCKET 900 Maybach。
ベンツのS600 マイバッハをベースにしたらしいんだけど
6.2L V12ツインターボエンジンで馬力はなんと900ps!!!
トルクは153㎏m出るとこを耐久性を考慮して122.4㎏mに抑えてるという!!!
どっちにしても3桁って(汗)
まさにモンスターマシン!!
自分でこんな車を仕上げようと思ったら、なんまら大変だ(汗)

一度乗ってみたいなぁ・・・

今年も行くか

今年も開催されるようだ。
そう

 〝SUPERCAR FES2015

A4_scf20151724x1024

10月3・4日、ケーズデンキ月寒ドーム。
行くっきゃないべ!(ニヤリ)

2015年9月20日 (日)

JUNK!JUNK!JUNK!∞ 2015

本日行ってまいりました!
SPARKS GO GO 25th Aniversary Special JUNK!JUNK!JUNK!∞ 2015 in 倶知安!
朝天気が良かったので洗車して札樽道に乗って朝里ICから国道393号経由で
倶知安入りしたのだが・・・途中小樽手前で土砂降り(汗)
せっかく朝早く洗車したのに。。。
諦めて倶知安に入ったら道路乾いてて晴れてやんの。。。
しゃーないから、時間もあったし倶知安でまた洗車してやったさ(苦笑)

2015092011490000

↑倶知安駅。亜美ちゃんが撮ってインスタに載せてたので俺も撮ってみた(笑)
そして

2015092011360000

↑会場の石蔵倉庫。
中はLiveするとこと物販の場所とライヴビューイングの場所と荷物置き場があったな。
Liveするとこは多分PANNYLANE 24くらいの広さかな?

そしてまだ時間があったのでフードブースで食事をしたよ。

2015092011250000

豚角煮丼800円。
見えないかもしれないけど、肉の下にはちゃんとご飯があるのだ。
これがなかなかの美味♪
コスパ的には悪いけど、食べて良かったよ。

そしてLive前に整列して順番に入ってく訳だけど、久々のスタンディング。
Liveが始まる前にすでに疲れちゃった(苦笑)
一応360番台だったので、前から7列目くらいのステージに向かって左側に
陣取って観たんだけど、なかなか観やすくていい位置だったなぁ。
最初はABEDON。
ABEDON・八熊慎一・奥田民生・木内健・斎藤有太の5人。
最初ヤックがドラムで民生さんがベース。3曲目からヤックと民生さんが交代。
ABEDONの歌ね、ちゃんと聴くとなかなかいい歌なんだよね。
CD焼いてもらって聴いてたんだけど、かなり面白いのでおススメ。
ただ、俺が焼いてもらったCDはなぜかパソコンが読み取らずi Podに入れることが
できないのは残念。。

2組目はねごと。
興味本位で観てたんだけど、なかなか可愛らしいお姉ちゃん達でした(笑)
歌はほとんど知らない曲だったな。当たり前だけど(苦笑)

3組目はI.M.O.。
最初は映像で民生さんとヤックが歌ってるものだったんだけど・・・
COMPLEXのBe My BabyのPVを真似ての替え歌で〝I.M.O.Baby″!
民生さんが吉川晃司の恰好を真似て踊ってて、ヤックが布袋寅泰。
これがまた映像なんだけど、面白くて盛り上がったなぁ♪(笑)
その後にI.M.O.のメンバー(ヤック・民生さん・金澤ダイスケ・オカモトショウ・YO-KING)
が学生服姿で出てきてY.M.O.の曲で歌をつけて歌ってたよ。
全部倶知安やイモにからめて(笑)
その中で真心の桜井さんが最初アイルトン・セナの格好で走り回ってた(笑)
その時はT-SQUAREのTRUTHの曲で歌ってたのでセナの格好だったと思われ(笑)
その後で桜井さんが忌野清志郎さんの格好で出てきたんだな。
これがなかなか似てた(笑)
そして清志郎さんの口調を真似て話してさらに「ふかしてるか~い」って
叫んでた(笑)イモだけに「ふかしてるか~い」なんだね。
清志郎さんの「あいしあってるか~い」を真似てたわけだ。
まぁ、その辺の姿などは亜美ちゃんのインスタ参照。
そしてI.M.O.は今回で散会らしい。。。

4組目はSPARKS GO GO。
正直スパゴーの曲はほとんど知らなかったりする(汗)
3曲くらいオリジナルの曲をやった後にゲスト登場。
最初はオカモトズのオカモトショウ。
多分スパゴーの曲を歌ってたようだが、よくわからなかった。。
次はPUFFY。木内くんと一緒に出てきたよ。
由美ちゃんはずいぶん髪が伸びたような気がするが・・・
まぁ、俺が知らなかっただけだと思われる(苦笑)
やっぱり、2人ともとても40代には見えんわ。まさに妖怪PUFFY(笑)
最初の曲は〝誰かが″。
その後に木内くんが帰ってからのMCで、今度羊蹄山に登ろうとか言ってたが・・・
体力的に無理だべさ(笑)まぁ、本気じゃないんだろうけどね。
さらに有太さんとねごとも出てきたよ。
ねごとは出てきた意味あるのかな?何もしてなかったようなきが・・・(苦笑)
歌ったのはお馴染み〝アジアの純真″。
もちろん、あそこでは「倶知安!」とうたった訳で。
その次のゲストはABEDON。
ABEX GO GOだね。
さすがABEDON、盛り上げてたわぁ(笑)
曲の途中、ABEDONが問題を出してたよ。
最初の問題「スパゴーが生まれた町はどこでしょう?」と橘お兄ちゃんに聞いてた(笑)
もちろん答えは倶知安。ちゃんと答えてた(笑)
2問目は「スパゴーが生まれた町は倶知安、では夏目漱石の有名な作品は何?」と
ヤックに聞いて、もちろん「ぼっちゃん」で正解(笑)
3門目は「今の俺たちは何?」ってのをたちばな哲也さんに聞いてた。
正直俺は答えが何なのか分からなかったんだけど、哲也さんはちゃんと正解してたよ。
答えは「おっちゃん」でした(爆)
最後のゲストは民生さんと松浦善博さん。そう、BAND HAS NO NAME。
これまた2曲やって終了。
曲名はわかりません(汗)

その後はスパゴーがまだやってたんだけど・・・
俺はいよいよ体力の限界で、そこで出てしまった。。。
最後まで観れなかったのは残念だけど、でも行って良かった!
楽しかったッス!!

帰りは中山峠経由で帰りました。
中山峠の上りはなかなかいい感じで攻めれたぜ(ニヤリ)
帰宅は21時ちょい過ぎ。
じつは帰宅前にまた洗車して帰ったのでした(苦笑)

次のLiveは11月。

昨日の出来事

昨日、仕事が16時前に終わってスバル白石に直行。
イモビの合鍵を受け取ってタイヤ館へ。
特に用事があった訳ではないんだけど、常連の知り合いが
車をイジってるというので見に行っただけだったんだが・・・

車のボンネットにカーボン調のシートを貼ってたんだけど
なんと終わったのがタイヤ館が閉店して1時間半後の20時半過ぎ(汗)
まぁ、俺もいろいろ手伝ったりもしてたんだけど、最後まで付き合ってしまった(笑)
その後買い物して部屋に着いたのが21時過ぎ(苦笑)
それから洗濯してシャワー浴びて・・・
いやはや、疲れたけど楽しかった。
なんせほら、今回のは商売抜きのことだから。
タイヤ館の人たちもタダでやってるんだからエライよね。
俺の時もだいたいそうだけど(苦笑)
みんな仲間って感じ。楽しいね。


さて、そろそろ倶知安に行く準備しよ。

2015年9月14日 (月)

雨の後の楽しみ

今日の札幌は午前中は天気良かったんだけど、午後から急転。
急に激しい雨が降り出したり止んでみたり。
すぐ先に青空が見えてるのに、今いることは土砂降りみたいな。
訳分からん感じではあったけど、なんとか仕事を終えて会社の駐車場に
トラックを止めていたら見えたのが↓

2015091415480000

虹が見えるかな?
濃く見えるのが1つあるけど、その左の方にもう1つ薄くあるんだよね。
珍しく2つ並んでたので、思わずパチリ。

来月の連休にどこかドライブにでも行こうかな。一人で。
つるんで走るのもいいけど、一人で気楽に自由に走るのもいいな、やっぱ(笑)
紅葉の時期に合えばいいけどなぁ・・・

その前に、今度の日曜日は倶知安だ!
さすがに今回は誰も知り合いの遠征は無さそうだ。
あの東京のJRで車掌さんやってるとこの夫婦も子供できたら
そうそう遠征もできないだろうし。
まぁ、俺が知らないだけで誰か来るのかもだけど(汗)
とにもかくにも、楽しみにしとこう。

2015年9月13日 (日)

おススメグッズ

2ヶ月くらい前に購入した

Neo2cd018_01

ハンディークリーナー
楽天で買ったんだけど、小型でシガーソケット電源ながら
かなりの吸引力!
車の中を掃除するなら十分すぎる代物。
コスパ高し!おススメです。

9/8放送の火曜サプライズ

この前放送された火曜サプライズで出てた福岡の水炊き屋さんいろは
この店、行ったことあるね~♪
福岡でのPUFFYのLiveを観に行った時に、Live後にみんなで行った!
う~ん、懐かしいなぁ・・・
結構有名な店だったんだな。
そーいえば、福岡の知り合いに教えてもらって行ったんだった。

今度広島に行く予定ではいるのだが・・・
結構あやしげな雰囲気が(汗)
どうももしかしたら開演に間に合わないかもっていう。。。
飛行機と広島空港からのリムジンバスの時間に問題があるんだよなぁ。
福岡より遠い広島・・・難儀やのぅ。。。

2015年9月12日 (土)

レガシィ BL 車高変更

相棒のフロントの車高を少し下げたよ。5㎜だけど(笑)
仕事帰りにタイヤ館寄ってやってもらっちゃった♪

2015091216250000

まぁ、この画像見てもわかんないだろうけど(汗)
リアに比べてフロントが少し隙間があったので、やってもらったんだ。
これから雪が降るってのに(苦笑)
でもなかなかいい具合になったよ。
今年はあとは雪降る前にフロントバンパー換えてもらわなきゃ。
タイヤ館が忙しくなる前にやってもらおう。

2015年9月10日 (木)

レガシィ BL5 タイヤ交換

と言うわけで、相棒の靴を換えました。
でも先週の金曜日の話。すっかり忘れてた(笑)

2015090507060000

BRIDGESTONE POTENZA S001です。
ほら、Ferrariも履いてるっしょ?(笑)
サイズは純正サイズの214 45/18R。
いつものタイヤ館で買ったんだけど、相当頑張ってくれました!!
値段もそうだけど、サービスでアライメントと防錆加工までも!
さらに、わざわざ掛け合ってくれて2015年製のタイヤを持ってきてくれて・・・
毎度のことだけど、本当にありがたいことです。
いい店、そしていい人たちにめぐり会えて俺は幸せ者だぁ!!!

2015年9月 5日 (土)

レガシィ BL5 オーディオパネル色変更

と言うわけで・・・

ツーリングのあとに来たタイヤ館でやったのは
    ↓

Cimg0139

一応Beforeは↓

2015083115430000

やって正解でした♪
本当は自分でやるつもりだったんだけど、ほぼ店長がやってくれた(笑)
やっぱり店長がやると仕上がりが違うんだよなぁ。
本当にスゲーんだよ。
カッティングシートでやったんだけど、塗ったみたいなキレイな仕上がりで。
マジでなんでもできて尊敬しちゃうわ~。

そして、ツーリングに行った3人の他に偶然にもレガシィが1台来たので
記念撮影をば。

2015090516280000

もはやレガシィ専門店のようでした(笑)

ツーリング

今日はツーリングしてきた。
ツーリングってことは、一人じゃないんだぜ(笑)
ドライブとの違いは1台の車に便乗して行くんじゃなくて、複数台で
つるんで走るってこと。
ネットで知り合ったレガシィ乗りの人たち2人と俺とで3人(3台)で行ってきた。

Cimg0137

奥の2台はBLE(3.0R)とBP5。
車種がかぶってない奇跡(笑)
中山峠にAM9:00集合、そこからまずは洞爺湖へ。
前に俺が行った洞爺湖温泉街にあるハンバーガー屋さんのHyduneに。
10時過ぎに着いたのだが、まだちょっと準備が押してたようで準備中でした。
でも、5分もしないうちに開いたけどね。
今回食べたのは目玉バーガーのチキンVer.でモッツァレラトッピング仕様。

Cimg0136

チキンも美味かったよ♪
そこで白状しました。以前ラジオ番組の掲示板に店のことを紹介したことを。
そしたらえらい喜んでくれて、あとで写真撮りましょうと言われちゃった(笑)
そんな訳で、いつかHyduneのFacebookに俺が載るかも(苦笑)

その後は、そこから大滝の道の駅フォーレスト276大滝へ。
ここでは単にトイレ休憩。
しかしここのトイレ、建物の1番奥にあるでやんの(汗)
遠かったわぁ。。

そこから支笏湖温泉の駐車場に車を止めて支笏湖を観賞。

2015090513170000

この後は恵庭にある滝を見る予定だったのだけども・・・
相談の結果、この後タイヤ館に行くことに(笑)
そこでやったことは、また別の話・・・

そんな訳で、ツーリングは無事に終了したのでした。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »